アリゾナマニアの知ったか発言集

オフモード

・2012シーズンの対戦相手が決まった
・今オフは去年ほど選手の入れ替えをしない予定


The schedule and draft for 2012
http://blog.azcardinals.com/2012/01/01/the-schedule-and-draft-for-2012/

レギュラーシーズンが終了したのでドラフト1巡の指名順位と来シーズンの対戦相手が決まりました。

ドラフト1巡は全体13位。

来シーズンの対戦相手は、NFC西の3チームと2試合ずつ、NFC北とAFC東の全チームと1試合ずつ、それと2011年他地区同順位のPHI(NFC東)、ATL(NFC南)と対戦します。アウェーでGB、NE、NYJがあるのでこれが寒い時期だとかなり辛い。スケジュールが決まるのは4月。


Something To Build On
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Something-To-Build-On/65350196-6b43-4d34-83a6-66f15b2ce48c

ウィゼンハントHCは試合翌日のプレスカンファレンスで今年のオフの動きについて“you don’t anticipate a lot of changes.”と言ったそうです。去年よりも動きは少なくなるようです。第9週以降は7勝2敗の高勝率だった(辛勝ばかりだけど)ので大きく変える必要はないということでしょう。

QBについては現在いる選手が気に入っていると明言。ジョン・スケルトンは今オフに成長できるだろうしケビン・コッブは競争にさらされると言ってます。コッブはトレーニングキャンプ開始直前のトレード加入でシステムに馴染む時間がなかったのでオフを経ることで他選手との信頼関係やコンビネーションもかなり良くなるはず。これ書いてるダレン・アーバンは2012のスターターについてコッブがbest bet(もし賭けをするならコッブに入れる)だと言ってます。

ちなみにこの記事の写真でRBウェルズはなぜかMLBワシントン・ナショナルズのキャップをかぶってる。オハイオ州出身でオハイオ州にあるプロスポーツチーム全部好きだと言ってたのにインディアンスじゃないんだ(笑)。


Kolb Faces Crucial Season
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Kolb-Faces-Crucial-Season/97129c4f-ee47-40f0-8fb9-5ea14d553dd7

コッブはまだ脳震盪のテストを受けないといけないみたいだけど通常の状態に戻ると確信してるみたい。プレッシャーは感じているけど2012シーズンを本当に楽しみにしていると言ってます。

スケルトンは先発QBについて公平な競争を望んでるけどそれはコーチ陣が決めることだと思ったほどギラギラしてない。

ウィゼンハントHCはアシスタントコーチについてこれから評価をすると言っていて、1人か2人の入れ替えはあるかもしれないみたいです。レイ・ホートンDCとマイク・ミラーOCは代えないだろうし盟友ラス・グリムOLコーチも残すに決まってる。代える可能性があるとすればオフェンスのポジションコーチかなと僕は思う。


http://www.spotrac.com/nfl/arizona-cardinals/kevin-kolb/

契約内容の詳細についてすごく便利なサイトを見つけました。OLBジョーイ・ポーターとは3年契約を破棄して今年は1年契約になったのにそれが反映されてないし3年間1度も解雇されてないILBレジー・ウォーカーが載ってなかったりRFAとER-FAの区別をしてなかったりはしますが、各選手のベースサラリー等がほぼすべて載ってるのは見やすいしありがたい。

これによると、QBケビン・コッブはアリゾナにトレード加入後5年総額63ミリオンの大型契約を結んだんですが正味は51ミリオンみたいです(あとはインセンティブか何か)。そのうちの21ミリオンの支払が保証されているとはいえ加入時にサインボーナス10ミリオン、2011年のベースサラリーが2ミリオン、2012年春のロースターボーナスが7ミリオン、2012年のベースサラリーが1ミリオンだからあと1年キープした時点で合計20ミリオンの支払いは済んでしまう。エースQB待遇だから給料がバカ高いのはしょうがないし、割り切って考えれば2年でクビにしていい契約。

ちなみに前所属PHIとは2年総額13ミリオン弱の契約だったみたい。その1年消化時点でアリゾナに来た。5年契約だけど2年で放出(できれば解雇よりトレード)して、スケルトンとは長期契約。これがいま僕の中での青写真。スケルトンにはそうなるように頑張ってほしいし、コッブもいいトレード要員になるべく巻き返してほしい。もちろん再来年以降もコッブが先発でも応援しますよ。


たまには余談。北方謙三「水滸伝」を8月下旬くらいから読み始めてすっかりハマってしまい、アリゾナのシーズン終了の翌日に第19巻を読み終えてしまいました。こんな面白い小説があったんだと興奮しっぱなしです。この2つがほぼ同時に終わって虚脱感に包まれると思いきや会社の冬期連休をいいことに続編「楊令伝」に早くも手を出してしまいすでに第2巻です。

そのせいで最近すっかりバラエティ番組見る本数が減った(しょうもないのが多いし)のはいいんですが、資格試験勉強まで滞ってしまいました。いかんいかんアリゾナのシーズンも終わったことだしギアを入れ直さないと。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事