アリゾナマニアの知ったか発言集

2005まとめ(15) OLB

エースのダンスビーは派手だけどまだ波がある。新加入でMLBからコンバートのハフは及第点。オフにスターターWLBトンプソンと先発経験のあるウッズを解雇したこととダーリングがMLBに回ったことで層の薄さが顕著だった。

カルロス・ダンスビー(4年契約2年目)
 出場15 先発15
 88tkl (69solo) 4sack 2fr 3int (2リターンTD)
  ★開幕ロースター
  ☆最終ロースター
 タックル数はチーム2位タイだしサックもINTもこれだけ記録してるんであとはコンスタントに能力を発揮するだけ。次のシーズンはプロボウル行ってほしい。

オーランド・ハフ(2年契約1年目)
 出場16 先発12
 69tkl (49solo) 1sack 1int
  ★開幕ロースター
  ☆最終ロースター
 シーホークスでは先発MLBだったけどアリゾナのコーチ陣は契約するときからWLBを考えていたみたいで、ダーリングが負傷欠場のときもハフは動かさずWLBに起き続けた。長年MLBをしていただけあってボールへの反応はいいしタックルも確実。でもそれ以上のものはないのでポジションを争える若手が欲しい。

ダリル・ブラックストック(3年契約1年目)
 出場14 先発1
 12tkl (9solo) 1sack
  ★開幕ロースター
  ☆最終ロースター
 母子家庭であることとガールフレンドが妊娠したという経済的要因でアーリーエントリーしたため即戦力ではなく素材を買っての3巡指名。大学では3-4のOLBでサックを量産、4-3ではDE向きといわれているがいまのところチームは4-3のOLBとして育てる方針の模様。ダンスビー負傷欠場のため代役先発した試合でサックを記録したのはパスラッシャーとしての潜在能力を予感させる。

エリック・ジョンソン
 出場3 先発なし
 2tkl (2solo)
  ★開幕ロースター
  第5週後にIR入り
  第6週後にIRから解雇
 プレシーズンゲーム中の加入だったけどFBモロウやTEブロンソンと同じくスペシャルチーム要員としての開幕ロースター入りだったけど負傷でIR入りしたあと解雇された。

アイザック・キーズ(1年契約→ER)
 出場3 先発なし
 4tkl (3solo)
  第5週後にPS契約
  第8週後にアクティブ昇格
  第9週後に解雇
  第9週後にPS契約
  第10週後にアクティブ昇格
  第12週後に解雇
  第13週後に契約
  ☆最終ロースター
 開幕前にカットされたけどヘイズの負傷でダーリングがMLBに回ったため4番手OLBとして解雇・再契約を繰り返した。去年も似たような感じだった。今後も開幕ロースターに入るのは難しそう。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事