アリゾナマニアの知ったか発言集

2005まとめ(16) MLB

ヘイズが正式に先発に昇格して1年目のシーズンを迎えるはずだったけど開幕前のケガで出場できず。代役ダーリングはチーム2位タイのタックル数を記録した。

ジェラルド・ヘイズ(3年契約3年目→RFA)
 出場なし
  ★開幕ロースター
  第4週後にIR入り
 ロナルド・マッキノンと再契約せずこのヘイズをスターターに昇格させるはずだったけどプレシーズンゲームで膝半月板を損傷。アクティブロースターに残しておいてシーズン中盤での復帰を待つはずだったけど順調に回復していないということで結局はIR入りでした。マッキノン在籍時から併用されていたし能力は確かなんで次のシーズンは先発MLBとしてパワフルなタックルでラン守備で貢献してくれるでしょう。ミニマムテンダーで残留が既定路線。

ジェームズ・ダーリング(4年契約3年目)
 出場14 先発14
 88tkl (71solo) 1sack 2int
  ★開幕ロースター
  ☆最終ロースター
 05年はトンプソンから先発WLBを奪ってチーム2位のタックル数を記録するもオフにチームはハフと契約して先発WLBに据えたためリザーブになるはずだったけど開幕前にヘイズが負傷したため1年間MLBでスターターを務めて再びチーム2位のタックル数(ダンスビーと同数)を残した。4年総額415万ドルでこれだけ働いてくれて本当にありがたい選手。ヘイズが復帰すればまた控えOLBに戻るんだろうけどハフと公平なポジション争いをさせたい。

ランス・ミッチェル(3年契約1年目)
 出場12 先発なし
 8tkl (7solo)
  ★開幕ロースター
  ☆最終ロースター
 ドラフト5巡指名ルーキー。ダーリングが負傷で出場できない試合も先発を任されなかったようにまだ1本目で使えるレベルになってないようです。オクラホマ大3年のときの膝ACL断裂がなければ1巡指名されていたといわれる素材だけに本格化するのをじっくり待ちたいです。

レスター・タウンズ
 出場2 先発1
 9tkl (8solo)
  第1週後に契約
  第3週後に解雇
 代役MLBダーリングまでが負傷で2試合欠場することになったときに急遽加入して先発した。そしてダーリングが治るとすぐ解雇。中盤にLBに負傷者が続出したとき再契約するかもという噂はあったけどお呼びがかからなかった。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事