アリゾナマニアの知ったか発言集

ローゼンをトレード

・QBジョシュ・ローゼンをMIAに放出。見返りは2巡+来年の5巡
・狙ってた選手が残ってたのでトレードに踏み切った
・2巡33位はCBバイロン・マーフィー(ワシントン大)
・2巡62位はWRアンディ・イサベラ(マサチューセッツ大)
・3巡65位はDEザック・アレン(ボストンカレッジ)


まあこうなるよね。昨日の時点で覚悟はしてたけどQBジョシュ・ローゼンをトレードで放出。雪崩のように一気にもう。

MIAの2巡48位とローゼンを交換するのではという噂は出てたけどアリゾナではなく別のチームとトレードしたからホッとしてた。なのになんとそのトレードダウンしたあとの2巡62位(+来年のドラフト5巡)とローゼンの交換。

2011年にQBケビン・コッブごときを獲るためにその3年前のドラフト1巡指名でエースCBだったドミニク・ロジャース=クロマティとドラフト2巡指名権を放出したあの暗黒トレードに近いことをまた繰り返した。

スティーブ・カイムGMにとっては去年のドラフトでもQBジョシュ・アレンを狙ってたけどBUFが全体7位で指名してしまったからローゼンは確保しようと1巡15位+3巡+5巡でトレードアップして1巡10位で指名したという経緯だからもともと一番に評価してたわけでもなかった。にしても交換条件とかもうちょっとなんとかならなかったのかと思う。

カイムの前任のロッド・グレーブスはケビン・コッブが活躍しなかった責任を取らされてクビになったようなもの(グレーブスはその前にいたCHIでもQBリック・マイアーのトレード獲得の責任を取らされてる)。2年後キングスベリーHCとカイムが揃って解任なんて事態にならないといいですけど、そうなっても不思議ではない。
それにしてもローゼンとサム・ブラッドフォードの2人のQBに去年1年でいったいいくら使ったんだか。計算するだけでもおぞましい。

何を言おうがすでに決まったことでカイラー・マレイ中心の体制が動き出してる。マレイに活躍してもらうしかない。RG3みたいに最初からケガばっかりなんてことにならないことを祈ります。



せめて幸いなのがドラフトで良い選手を指名できてること。FAでもしっかり補強したし戦力は整ってきてる。

その戦力の最大の目玉で当たれば大爆発するけどどっちに転ぶかまったくわからないスーパー未知数なのが、キングスベリー新HCが導入するエアレイドとQBカイラー・マレイなんですよね。


□Josh Rosen Traded To Dolphins; Cardinals Take Andy Isaberra (チーム公式サイト4月26日金曜の記事)

QBローゼンのトレードについてスティーブ・カイムGMは「我々はジョシュ・ローゼンのことを非常に高く評価していてこのまま残留させてもいいとはっきりと思っていた。いくつかの事情で判断の目盛りが動いた。我々の目的はトップ50の選手のうち4人を獲得することだった。結果的にトップ50どころかトップ35の選手を4人指名することができた」「チームの全員がジョシュ・ローゼンを応援している。彼がNFLで素晴らしいキャリアを築くことを願っている」。

カイムGMはドラフト前にも積極的にローゼンのトレード先を探すようなことはしなかったと言っている。ただスカウティングコンバインで複数のチームとこの件について話していて、「条件の良いオファーが来るかもしれないからドアは常に開けていた」とも。

トレードで得た指名権でマサチューセッツ大のWRアンディ・イサベラを指名。身長5-9と小柄ながら去年102キャッチ1,698ヤード13TDを記録。コンバインでは40ヤードを4.31秒で走った。

カイムGMはイサベラを「このチームに現状なかった足の速さと爆発力を能力をもたらしてくれる」。キングスベリーHCはスロットもアウトサイドもできる能力があると言っている。


(WRイサベラが獲れるからローゼン放出に踏み切ったということみたい)。


□In Second Round, Cardinals Pick Byron Murphy (チーム公式サイト4月26日金曜の記事)

2巡33位でCBバイロン・マーフィー(ワシントン大)を指名。

地元アリゾナ州の高校ではWRクリスチャン・カーク(去年のドラフト2巡)とチームメイト。2年で20試合の出場ながら通算6INTしていてニッケルもアウトサイドもできる。

アリゾナの評価は高くてカイムGMは「33位にマーフィーが残ってたら迷う必要もない」。キングスベリーHCは「競争してもらうことになるがローテーションの一角には入ってくるだろう。パスカットの多さを見てごらん」(マーフィーは大学で87回のターゲットのうち20回でパスカットしてる)。


(1巡32位のNEがアリゾナ州立大のWRハリーを指名してしまって戦略の変更を強いられたのかどうかは永遠の謎になる)。


□Cardinals Select Defensive End Zach Allen In Third Round (チーム公式サイト4月26日金曜の記事)

3巡65位でDEザック・アレン(ボストンカレッジ)を指名。

6-4、280のサイズで大学3年時に100タックルを記録。去年は61タックル、15TFL、6.5サック。「チームのためなら体重を増やしてもいいし減らしてもいい。スペシャルチームでもプレーするし、ポップコーンだって喜んで売るよ」。


(記事からすると3-4のDTで使うようです。チームニーズにぴったり合致)。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事