アリゾナマニアの知ったか発言集

QB交代について

今回のQB交代は前週ジャイアンツ戦でハードヒットを受けて首を痛めたマカウンの体を気遣ってなのか、パスオフェンス向上のカンフル剤としてキングを投入してみたのか、それとももうグリーンがマカウンを見限ってしまって一部で噂になってるドリュー・ブリーズ獲得に動くこととリザーブとして残すのはキングだと決めたから今のうちに慣れさせておきたいのか、いろいろ憶測が飛びます。

試合翌日の定例会見でのグリーンのコメントは「9試合やってオフェンスのパフォーマンスはディフェンスに比べて良くない。それは大きなトラブルを意味する。このオフェンスにはいま良くなってもらわないといけないと思った。出場の機会を与えるべき選手が多くいるというのは私はこれまでに何度も言ってきた。物事が上手くいってなくてチームに別の選手が居るならそいつにチャンスがあるんだ」。キングの能力も買ってたということですね。マカウンを今シーズン中に先発に戻すのかどうかという質問に対しては今週のジェッツ戦のことしか考えてないとかわしました。「君たちは良い決断だった悪い決断だったこうするべきああするべきだと尋ねるけどそれはあと知恵だ。言っとくけど、ジョシュ・マカウンは良いQBになれると思う」。

マカウンはシーズン終了後RFAでミニマムテンダーなら見返りは3巡指名権。この条件なら欲しがるチームもあるでしょう(寒いところの緑色のチームとか)。グリーンのマカウンに対する評価がどう変化したかは知る由がないけどファンとしては一度フィーチャーQBと決めたんだからまたチャンスをあげて欲しい。少なくとも今週のジェッツ戦はキングが先発するけど「次はもっと良い結果を残せる」と自信ありげなコメントしてます。メディアからはQBの交代ではなく後退だと叩かれてる(ダジャレじゃなくほんとに)けど今後の成り行きに注目です。


ケガ人についてはDEベリー(太もも打撲でパンサーズ戦はほとんど出場せず)とOLBダンスビー(首痛のため欠場)の両スターターはともに今週のジェッツ戦には出場できそうとのこと。ジャイアンツ戦6サックコンビが戻ってきます。ただし負傷退場したRBハンブリックは足のねんざ復帰まで1ヶ月くらいかかるとのこと。これは3番手スコビーに奮起してもらいましょう。

先週PSのFBジョシュア・ルーが嫁殴りで逮捕起訴されたのでチームは契約を解除しました。代わりにFBケイシー・ムーアとPS契約。去年のパンサーズの7巡指名でグリーンの大好きなスタンフォード出身。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事