アリゾナマニアの知ったか発言集

SEA戦(3)

・ディフェンスはラン守備があまり良くなくてパスも含めると369ヤード、20失点
・4サックはすべて2Q。ILBワシントン、DEドケット、OLBヘイガンズ、OLBアチョ
・CBマーシャルがチームにとって6試合ぶりのINT
・CBピーターソンが今シーズン2回目のFGブロック(チームでは5回目)


ディフェンスは4サック奪ったけど、すべて2Qに集中。ちなみに相手の2サックも2Qに集中してる。20点取られたけどTD2つはRBワシントンの43ヤードTDランとWRロケットの61ヤードTDレセプションの一発にやられたものだし、FGも4QのはQBスケルトンがINTされて自陣12ヤード地点という状況でスリーアンドアウトに抑えてのもの。

相手QBタバリス・ジャクソンは21/35(成功率60%)、222ヤード、1TD、1INTでパサーレイティング76.1。RBリンチが19回86ヤード(平均4.5ヤード)、2番手RBワシントンが7回78ヤード(平均11.1ヤード)1TD。トータルで178ヤード走られてラン守備はあまり良くなかった。なかなか倒れないリンチの足腰の強さはすごい。レシーバーではWRテイトの5キャッチ46ヤードが最高。主力2人がIR入りしてたのとWRオボマヌへのロングパス2本がわずかに通らなかったのが助かった。

3QにCBピーターソンが相手の24ヤードFGをブロック。チームにとって今シーズン5回目のFGブロック。DEキャンベルが3回、CBピーターソンが2回。今シーズンのリーグ最多。24ヤードを止めたというのがすごい。


 NTイーソン  0
 NTカーター  1タックル  反則1回罰退6ヤード(イリーガルユースオブハンズ)

 DEドケット  5タックル 1サック 1TFL
 DEキャンベル  1タックル
 DEホリデイ  5タックル 3TFL 反則1回罰退15ヤード(パーソナルファール)
 DEタリー  0

 キャンベルが足首を負傷して途中退場。でもベテランのホリデイがすごく良くてしっかり穴を埋めていた。ドケットのサックは3rd downで相手OLの間をペネトレイトして抜けた(3.5サック目)。スピードと勢いがあった。


 OLBヘイガンズ  2タックル 1サック 2TFL
 OLBアチョ  2タックル 1サック 1TFL 1FF
 OLBスコフィールド  1タックル
 OLBウィリアムズ  インアクティブ

 ヘイガンズのサックは直後にCBマーシャルのINTにも繋がった(3サック目)。アチョは2Q最後のプレーで相手LTの外側を回ってQBを捕まえ、FFもした(相手がリカバー)。ドラフト4巡の新人で7サックは期待以上。

 ILBワシントン  11タックル 1サック 2TFL 1PD
 ILBレノン  6タックル 1PD 反則1回罰退15ヤード(パーソナルファール)
 ILBブラッドリー  1タックル
 ILBウォーカー  0

 ワシントンはINT落球こそあったけど非常に良かった。サックはレノンが仕留めきれなかったものをワシントンが倒した(5サック目)。ブラッドリーもローテーションで出てたみたい(ILBか4-3のDEかまでは確認してない)。


 CBピーターソン  4タックル FGブロック
 CBマーシャル  7タックル 1INT(49ヤードリターン) 1PD
 CBジェファーソン  2タックル 1TFL
 CBアダムス  5タックル 1TFL 反則2回罰退10ヤード(イリーガルユースオブハンズ、イリーガルコンタクト)
 CBグリーン  1タックル

 ピーターソンは先週アキレス腱を痛めて最終週の欠場が濃厚だといわれてたのに出てきた。負担を減らすため時々グリーンと交替してたみたいだけどディフェンスのかなりのプレーに出場してしっかり仕事してた。マーシャルはチームにとって第11週SF戦でのILBワシントン以来6試合ぷりのINT。TEへのパスをFSの位置からきれいにかっさらって49ヤードのリターンをした。

 試合前日になって先発RTブランドン・キースをIRに入れてPSからCBマーシェイ・グリーンを53人枠へ昇格させてました。去年のルーキーFA加入でこれがNFL初出場。右CBでときどき出ててWRロケットの61ヤードTDを許してしまったけどそれ以外のロングパスへの対応を見てるとほかの選手でも防げなかったと思う。通常はピーターソン(たまにグリーン)とマーシャル、ニッケルのときはマーシャルがFS、ジェファーソンが右CB(たまにグリーン)、アダムスがニッケルCBだったみたい。

 SSウィルソン  3タックル 1TFL 2PD 反則1回罰退5ヤード(STでオフサイド)
 FSローズ  インアクティブ
 FSジョンソン  3タックル
 Sアブドゥラ  0

 ローズが2試合前にようやく復帰して調子を戻してたのにまた負傷欠場。先週のローズの反応の良さを見てしまうとR.ジョンソンは一歩か二歩遅い気がする。


 KR CBジェファーソン  3回平均28.0ヤード 最長36ヤード
 PR CBピーターソン  4回平均15.8ヤード 最長42ヤード

 ピーターソンの42ヤードリターンは最後相手Pライアンに足首をすくい上げられて倒れてしまった。それを抜けてたら1シーズンで5回のパントリターンTDというNFL新記録だった。アキレス腱負傷の影響だったのかも。自陣27ヤード地点からのリターンだったのでもしTDしてれば73ヤードでした。

 KRはLSHが負傷抱えてる+RBウェルズ欠場の代役で先発したので2試合続けてジェファーソンが担当。前週の反省活かして無理せずタッチバックにしてたし36ヤードという長めのリターンもした。


出番なし
QB 2 R.Bartel

インアクティブ
QB 4 K.Kolb, WR 18 S.Williams, FS 25 K.Rhodes, LB 59 B.Williams, T 67 D.Young, WR 89 D.Sampson

 今週53人枠へ昇格させたOTヤングは出場登録せず。引き抜き阻止と来シーズンの保有権のための動きだったようです。4番手WRは今週も新人サンプソンではなくスタッキーでした。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事