・WRフィッツジェラルドは9キャッチ149ヤードで4回目のシーズン1,400ヤード(史上4人目)
・RBウェルズは欠場、小兵スティーブンス=ハウリングが93ヤード
・1QにTDしたのは第2週以来だった
□
この試合は3rd downコンバージョンが7/17で41%というアリゾナにとってはかなりの高確率でした。オフェンスはトータルで388ヤード。
1QにRBテイラーのTDランが出たけど、アリゾナが1QにTDしたのは第2週WAS戦以来らしい。第1週CAR戦でもTDしてるけど今シーズン3回だけってのは寂しい数字。
□QB
スケルトン 22/40(成功率55.0%) 271ヤード 1TD 1INT Rat 74.1 ラン5回 19ヤード
今シーズン7試合目の先発で、ほとんど出たSF戦(開始早々にコッブが負傷退場)を含めた8試合は6勝2敗。ホームでは去年から6戦全勝。試合前に膝に溜まった水を抜いたら立ち上がるときにめまいを起こしたという状態での出場だったそうです。相変わらずパスの精度は低かったけどスクランブルで1st downも取ってたしそんなふうにはまったく見えなかった。プレーが崩れたのに反対サイドにいるTEヒープにパス通したし、TEヒープへのTDパスも3rd and inchでRBテイラーへのスクリーンパスだったみたいなのにその場の判断でヒープに投げたりしたのは見事。でも10点差を追い付かれたのはサイドへ安易に投げてINTされたのが原因。勝負強さはある、肩も強い、走力もある、タフ。あとはパスの精度だけ。
コッブは脳震盪の影響でインアクティブだったけどCBピーターソンのFGブロックのときすごく喜んでていいヤツだと思った。
□RB
ウェルズ インアクティブ
スティーブンス=ハウリング 21回 93ヤード(平均4.4ヤード) 最長39ヤード
テイラー 3回 8ヤード 1TD(1ヤード) 1キャッチ 6ヤード
スミス 0
ウェルズが今シーズン2試合目の欠場(ともにSEA戦)。これまでより悪化したわけではないけどウィゼンハントHCの判断で休ませたみたい(本人は不満がってる)。前回はテイラーが先発して2Q途中からスミス中心になったけど、今回は試合を通じてLSHを使ってました(そのぶんKRは免除)。序盤は39ヤードゲインしたりすばしっこさを活かしてたけど、中盤以降はほとんどゲインできず止められることが多かった。どうしてもパワー不足が露呈してしまう。テイラーは今シーズン初TDでした。
FBシャーマン 1回 3ヤード 1キャッチ 11ヤード
ランで何度もナイスブロックしてた。2nd and 1yでシャーマンに持たせて1st down獲得というプレーもあった(NFL初キャリー)。
□WR・TE
フィッツジェラルド 9回 149ヤード 最長41ヤード
ロバーツ 4回 24ヤード ラン1回 8ヤード
デュセット 1回 7ヤード 反則1回罰退15ヤード(アンネセサリーラフネス)
サンプソン インアクティブ
スタッキー 0
S.ウィリアムズ インアクティブ
フィッツジェラルドは今シーズン6回目の100ヤード超えで自身4回目の1,400ヤード(ジェリー・ライス、ランディ・モス、マービン・ハリソンに続いて史上4人目らしい)。前半1キャッチ1ヤードだったのに後半とOTで148ヤードと前週と同じく終盤に尻上がりになった。2回もワンハンドキャッチがあったし(アリゾナ地元紙では"Cirque du Soleil"とまで書かれてる)、ランアフターキャッチで大きく稼いだ41ヤードゲインもあった。
それ以外のWRとの差が如実に出た試合でもあったなあと。ロバーツはもっと数字伸ばせたはずだしデュセットは最近目立たなくなってる。4番手以降はさらに差がある。
TEヒープ 2回 35ヤード 1TD(13ヤード)
TEキング 2回 12ヤード
TEハウズラー 2回 27ヤード 1ファンブルロスト
TEドレイ 0
ヒープがパスキャッチするとやっぱりスタンドが盛り上がる。キングもしっかり貢献。ハウズラーは落球があったしせっかく21ヤードゲインしたのに相手FSトーマスにボールをもぎ取られてしまった(記録はファンブルロスト)。もうちょっと安定して活躍できるようになってほしい。
□
OLはランはトータルで31回131ヤード(平均4.2ヤード)、被サックが2回、被QBヒットが3回。サックは1つ目はMLBホーソーンのブリッツにブロッカーがいなかった、2つ目はRGハドノットがDTブランチ(昨シーズンまでアリゾナにいた)に1対1で押し負けたもの。それ以外にプレッシャー受けたときはQBスケルトンが対処できた。
RTは今週もブリッジスが先発。キースは試合前日にIRに入りました(CB補充のため)。前週の後半からRGがハドノットに代えてルトゥイが出てたけど、今週はハドノットがずっと出てました。LTブラウンのパスプロテクションがかなり安定してたと思う。来シーズンに向けてはRGをパワーのあるルトゥイに戻して、OTを補強。それで良いと思う。
LTブラウン 反則2回罰退20ヤード(パーソナルファール、フォルススタート)
RTブリッジス 反則1回罰退5ヤード(フォルススタート)
□
Kフィーリー FG 3/3(○41ヤード、○43ヤード、○28ヤード)
オーバータイムでの決勝FGを含めて3本を確実に決めた。きちんと調べてないけどドームでは1本も外してないと思う。特に41ヤードは直前にパーソナルファールで15ヤード罰退させられたのにしっかり成功してくれた。キックオフは6回蹴ってすべてエンドゾーン到達、うち4回がタッチバック。でもリターンされた2回は47ヤードと37ヤード返されてる。
Pザスタディル パント7回平均46.3ヤード inside20y 2回 最長56ヤード
相手PRが5回平均8.4ヤードだったのでネット平均は40.3ヤード。まあまあ良かった。
最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事