アリゾナマニアの知ったか発言集

5勝11敗で終了

1Qは良かった。でもそのあとはいつも通り。


2Q途中まではFG2本で6-0でリード。ディフェンスは1Qは相手を3回ともスリーアンドアウトにしました。

アップセットしちゃうかとも思ったけどそのあと地力の差が出ました。SEA戦(0-58)と似た感じにもなりかけたけど、今日はラン守備がまずまず良かったこと、アリゾナのQBがマシだったことで失点は半分で済みました。

オフェンスは負傷者続出で1.5軍どころか1.7軍ぐらいのメンバー。でも4Qになんとか7試合ぶりのTDパスが通ったので後味はそんなに悪くないです。


初先発のQBホイヤーは思ったより良かった。アウェーでSF相手にこれだけやれれば合格点以上。正確にショートパスを通していた。後半少し精度が落ちたのと、安易にINTされるパスを投げてしまったことは課題とはいえ、来年に向けて良い2番手QBが見つかった。

ランは意外と進んだ。DEジャスティン・スミス欠場がやはり大きかったみたいでナイスランが出たときはたいていそこをLGカレッジが押し込んでた。ただしRBはほとんどパウエル。たまにLSH。ウェルズは出場登録されたけど出番なし。先週のファンブルロストが重大なミスとはいえ1回のファンブルでここまで露骨に干すというのはウィゼンハントHCは大人げない。

今日はLTポッターは負傷欠場でバティステが7試合ぶりに先発。負傷欠場者が多かったので新人OGケレメーテ(今年のドラフト5巡)が初めて出場登録されてたんだけど、開始早々先発RGマッキスタンが負傷退場。でケレメーテが初出場。そしたら面白いプレーがあった。WRロバーツがCBと競り合って宙に浮いたボールをケレメーテが掴んで、記録は10yのパスレセプション(笑)。RGとしてはそこそこパワーがあるみたいで思ったほど悪くなかった。

新人WRフロイドが8キャッチ166ヤード1TD。フィッツジェラルドへのマークが厳しいのでフロイドにボールが集まったという感じだけど、結果残した。最初のドライブなんてパス3本ともフロイドがターゲットだった。最後のドライブではキャッチ後に稼いで53ヤードのロングゲイン、最後は4th and 24yで37ヤードのTDキャッチ。空中での勝負強さを発揮。その前のファンブルロストはランアフターキャッチを欲張ったもので、相手の背番号15からは走力が落ちるところを出してしまったけど、相手の1巡新人WRよりは格段に上というところを見せてくれた。


ディフェンスは結果的には3TDされた。1つ目のTDはWRクラブトゥリーへ31yと49yの2本のパスだけで2プレーでTD取られてしまった。CBピーターソンではなくFSローズが付いてたけどQBがスクランブルに出ると思ってしまったしピーターソンはWRモスについてたので対応が遅れた。WRクラブトゥリーには3QにもTDパス通された。このときCBピーターソンはパスカット狙ったけどパスが良すぎた。

4QのTDランは相手がブロッカーを増員してRBゴアにTDのチーム記録更新させることだけ狙ってたから軽量ぎみのアリゾナディフェンスではもうどうしようもなかった。

QBキャパニックは予想以上に優秀だった。プレッシャーかけてもスッと逃げられるし、走りながらでも正確なパスを投げてくる。サックはスクランブルしようとしたところを倒したDEキャンベルの1つだけ。SEAのウィルソンといいアリゾナは来年からもこのタイプと当たり続けないといけないから対策考えないといけない。

1QにWRクラブトゥリーが弾いたボールをILBワシントンが取り損ねたのはもったいなかった。


今日のオフェンスのメンバー構成なら13-27は健闘だと思う。最後にTDパスが通って後味も悪くない。

5勝11敗でシーズン終了。開幕4連勝したって本当ですかね。

さて、来年最初のニュースは「ウィゼンハントHC解任」でしょうか。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事