ありんこアントス⚾

流山市立東小をホームグラウンドに活躍する少年野球チームです!向小金小、小金北小、八木南小の子も所属してます!

富士見橋大会予選 vs前ヶ崎クラブ

2019-06-27 11:01:29 | Bチーム

6月23日、養護学校にてBチームの富士見橋大会予選が行われました。
本日の対戦相手は、前ヶ崎クラブさん。同じ学校に通う友達もたくさんいるので、アントスメンバーの気合いも入ります!

1回、先攻のアントスは出塁するも得点には繋がらずゼロ点スタートとなりましたが、初先発のタイセイの好投、ユウヤのナイスなレフトフライキャッチ、リョウスケが鋭いゴロに食らいついてセカンドゴロを奪取するなど、こちらも得点を許しません。

2回も両チームとも良い守りによりゼロ点が続きましたが、3回、試合が動きます。

フォアボールで出たランナーをタイセイのランニングホームランでアントスが2点の先制!

 

しかしながら、裏の攻撃で相手の猛攻にあい、4点を奪われてしまいます。
このまま試合は動かず、最終回のアントスの攻撃。しっかり出塁したリキヤ、ケイスケを3番コウタロウのタイムリーで帰して同点。さらに相手のミスにより土壇場で逆転!
裏の守り、緊迫の展開となりましたが、またしても相手の良い攻撃にあいサヨナラ負けとなりました。

これぞ野球という良いゲーム。リョウスケ、セイタにもヒットが出たり、練習の成果が随所に見られるようになってきました。
この日のメダルは、1回裏、相手の大きな飛球を見事にキャッチアウトにしたユウヤ!おめでとう!!!

次は勝ち切れるように皆で頑張るぞ!

前ヶ崎クラブさん、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 富士見橋大会vs八木南クラブ | トップ | 2019年6月30日 練習試合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿