ブログ“愛里跨の部屋(ありかのへや)”

本ブログでは、毎月の占いと癒し記事をお届けしております。

イベントのお知らせ

2011-06-25 19:28:23 | Weblog
皆さん、こんにちは☆愛里跨です(*^o^*)
毎日蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんお変わりありませんか?
この時期は、熱中症や食中毒など、気温や天候の影響から身体に負担がきやすいですね。
星の動きからみても、プチ鬱や感情の起伏が激しく、
心身のコントロールが難しい人も増えています。
適度なストレス発散や、心に元気を与えるようにご自身で意識して過ごしましょう。

さて、7月1日(金)~7日(木)の7日間、
毎年恒例の"占い愛里跨の部屋"『七夕イベント』を開催致します。
織り姫と彦星の七夕伝説の由来を辿っていくと、
もともとは中国の魔除けの風習が、いつの間にか日本に渡り、
室町時代に七夕に笹を立てるようになり、江戸時代に手習いが盛んになった頃から、
裁縫や手芸、詩歌管弦などの幅広い技芸の上達を祈る行事として行われるようになって、
今日に至り、皆さんがよく知る『七夕祭り』として受け継がれています。
皆さんもこの夜空に輝く天の川のパワーを貰って、
日頃心にあたためているお願い事を、カラフルな短冊に込めてみましょう。

それから、6月28日(火)19時~20時、FM KITAQ(78.5Mhz)
『KATAQ Mzサロン』生放送に出演致します。
パーソナリティの高橋透さんとのトーク番組です。
皆さん、是非聴いて下さいね(^-^)♪

FM KATAQ
http://www.fm-kitaq.com/fm/
(PCでも聴けます)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのクローバー | トップ | 幸せコミュニティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ☆彡)
2011-06-26 09:28:16
ラジオ楽しみにしています♪♪

昨日 アビスさんでしたっけ… えっとメダイユを販売しているお店 雑貨屋さんで ありかさんがラジオにでるの お話してきました♪♪ 聴きまーすとメモってくれてました(*´∇`)

火曜は楽しみにしておきます

あ 先日は お世話になりました
返信する
こんばんは☆ (愛里跨☆)
2011-06-26 23:01:20
みぃさん、こちらこそ先日はありがとうございました。
アベスさんの所に行かれたのですね。
ラジオの件、またお心遣いもありがとうございます(^_^)
ご無沙汰しているので、近いうちに私もアベスさんの所へ伺おうと思っています。
28日のラジオ頑張ってきますね(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事