岩ときどき山

怖がりでヘタレのクライマー。ハイキング、トレラン、沢登り、冬山、ボルダー、リードクライミングに今日も行く!

リハビリハイキング2~竜ヶ岳

2019-03-03 20:53:40 | 山梨百名山
先日、クライミングの仲間と竜ヶ岳に行ってきました。

本栖湖駐車場

いつも車を置くキャンプ場入り口の駐車場は
使えなくなっていました。

目的の竜ヶ岳

雪はほとんどありません。

石仏の東屋


東屋からの富士


山頂


山頂からの南アルプス南部


軽アイゼン

山頂より北面を下ったら、
一部雪があったので、軽アイゼンを付けました。
F村さんは初軽アイゼンで嬉しそう。

無事下山


リハビリだったので、皆さんにペースを合わせてもらい、
のんびりを穏やかな山を楽しめました。

足の方はだいぶしっかりしてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿