シャール君のひとりごと

凸凹コンビ(アメリカンショートヘアー➡メインクーン)の日常アルバム。

合格ラインの定期検査結果

2023-02-26 19:49:49 | Weblog
早くも2月末。
風がちょっと冷たいけど、良い天気。



今年初、ノエル君の定期健診。
朝一で採尿して、病院へ。



尿検査:文句なくきれいな(通常の)オシッコ
膀胱のエコー検査:モヤモヤまったく映らず。



どちらの検査も合格点頂きました~~~ \(^_^)/
2か月ごとだった定期検査も、更に間隔を空けることになりました。



帰宅後、お疲れモードで爆睡。



起きる気配なし・・・



独りで留守番してしていたジゼル君。
背中ににじみ出る 『何か、僕に言うことあるんじゃないの・・・?』感。



お留守番頑張ったね。



たくさん、なでなでしてこの通り。


【ノエル君のちょっと気になる体重変化】

7月2日 6.25㎏ 👉 8月20日 6.42㎏ 👉 10月29日 6.52㎏ 👉 12月26日 6.48㎏ 👉 今回 2月26日 6.46㎏
気のせいか、療法食に切り替えた後くらいから減少してる。
ちょっと餌が少な目だったのもあるので、増やしてみようかな・・・

治ってからも療法食を与えることについて、ちょっと心配な点を先生に聞いてみました。
<先生談>
① 療法食を与えることについては問題ない。
② 通常の餌に切替ても問題はない。(ただし、水分摂取に気を付ける)

※②の場合、切り替えた後の検査でもし数値が悪くなるようなら、
 結晶のできやすい子の可能性もあるため、療法食を与え続けたほうが良いとのこと。

様子を見ながら、少しづつ療法食から普通の餌に切り替えてみようかと思います。

まだまだこれからだね。がんばるぞー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿