シャール君のひとりごと

凸凹コンビ(アメリカンショートヘアー➡メインクーン)の日常アルバム。

変わらない風景

2018-12-09 21:34:20 | Weblog
昨夜帰宅してから、に行く気配なし。



今日から薬が増え、朝から大忙し。



その後少し水を飲むも、食欲、共に無し。

朝一で連絡し、また受診。

エコーで膀胱の様子を確認。オシッコはある程度溜まっているのを確認。
排尿困難になっている様子のため、最後の手段。
シャール君が大嫌いなカテーテル挿入。
尿道に“オリ”のようなものが詰まっていたみたいです。
強制的にある程度出した後、膀胱を洗浄するため輸液(食塩水)を注入、排泄させる。
本来は何度か繰返して洗浄した方が良いらしいのですが、
シャール君の怒り方が半端ではなくなってきたため、途中で断念。
採尿できた分は病理解剖検査するとのこと。
その後採血し検査。
相変わらず数値はよろしくない。



当然のことながら、また点滴。
17時までかかるため、今日は一旦帰宅。
ノエルの「お世話&遊び相手」とワクチン接種に自宅近くのへ。

夕方シャール君のお迎えに。
帰宅後すぐにへ。
食欲は全くなく、昨日は食べたチュールさえ食べない。

明日の朝の状態によっては、また受診が必要となる。
でも、仕事が終わるのが21時過ぎなので、お迎えに行けない。
通っている、2年前に診療方針を変更してから、診察時間は9時~17時。
原則入院治療は不可になってしまった。
夜間診療もしないので、急変したら夜間診療している別の病院へ行くよう言われている。

先代猫(ルーク)の時にはお泊りで付き添いもできたのに。。。

検査機器も充実しているし、信頼しているなので、転院もしきれず。
電車を乗り継ぎ30分以上かけて通っている。