時の流れに身をまかせ~♪

きしだんと。。。

25日SHIBUYA-AX「極東ロックンロール・ハイスクール魁!!クロマニヨン高校」に行ってきた~

15時の飛行機に乗って、羽田から京急、JRで移動。
初めてのお使い気分
東京で迷子になったらどうしよう
17時半ごろ無事に到着。近くにコンビニらしいものが見当たらず、さしておなかもすいてなかったので、そのまま待つことにした。
結局、整理番号順に並ぶことはなく、呼び出されたら入っていくシステムだったので、待ってなくてもよかった
着いてすぐにコラボTシャツを購入3000なり。ちょっと高め。働く気のないわたしにはきついわ~~~
しかも「XSはもう売り切れました」とのこと。。。。
数そろえといてよねしかたなくSに。。。でかい

左手にあるロッカーに荷物を入れた。けっこうな数がありまだたくさんあいていた。
建物横のほうにもあるらしくそちらは300円で100円安い。
働く気のない私はここでも迷ったが、建物横は帰りが混雑しそうだし、スムーズに帰ることを想定して400円で手を打つことに

さてライブのほうですが、19時きっかりにコ芝居が始まった。
どうやら氣志團スタイル(?)らしいが、おもしろいがけっこう長い。7~8分やってたような。
ただそこは相手もプロ。クロマニファンを飽きさせずに話しを展開していた。

クロマニさん登場
息をつく暇もなく、MCもほとんどなくひたすらかっ飛ばす
ヒロトのボウズは久々にみたが、やっぱかっこいいなー
途中のMCは「いつも言ってるんだけど、、、いつも思ってるわけじゃないんだけど、、、昨日じゃなく明日じゃなくあさってじゃなく、今日あえてよかったよ~」というのと、
服を脱ぐときに客席から「お~~~」の声があがって、
「お~~~っていうような体じゃないんだ」
ってくらい。
「みんな何年生だ?」「。。。」「考えてなかったな」
あと数回は言葉を発してたと思うけど、今回も決まって記憶喪失です

とにかく昨日はなんだかきつかった。
踊るスペースもほとんどなくなにげにイケズな客も多かった。
こわいわ、東京って
1曲目から軽く酸欠状態になってしまった
セットリストはまた後日でるだろうGIGリポートを参考にさしてもらいますが、昨日終わったあとに覚えてたものは、
順番はむちゃくちゃ
 人間、ひらきっぱなし、ギリギリ、渋滞、ガブガブガブ、キラービー、オートバイ、グリセリンクイーン、やらかい、草原(あったっけ??)、チブ(久々にきいた)、エイトビート、ナンバーワン野郎

もう、記憶が飛びまくってるけど1時間弱(7時8分から8時5分ころまで)のライブでした。
これプラス氣志團も見られるので、ラッキーってんで今回は代までだしちゃったのだ。

氣志團のほうが始まる前には再びコ芝居があって、クロマニ持ち上げがハンパなく感じた。
本編でもクロマニ(ヒロト&マーシー)持ち上げがたっぷりで、少し気持ち悪い感があったのも否めない。
けど、綾小路さまだし
楽しいにちがいないし。
曲はまったくわからなかったが、ひたすら踊りを真似して踊るだけでも十分楽しめた。
ただそんなことはできないっつークロマニファンはたのしかったのかな~
まあ、他人事なんでどうでもいいけど。
最後やっとワンナイトカーニバルでわかるぞ~ってはりきってみたが、最後に合唱し始めて、、、「か、歌詞がわからん。。。」と挫折
すると、綾小路さま、「その辺とその辺がんばってほしいな~。歌詞がわからないんだよね。」とレクチャー。おおーそれをまっとったがな。
その前に「歌わないとマーシーの家のポストに弱った鳩を2匹入れる。マーシーは優しいから家に入れてあげるけど1匹は死ぬようにする。マーシーはショックでギターが弾けなくなるかもしれないよ、そしたらヒロトも歌えなくなるよ。クロマニヨンズが歌えないとファンはフラストレーションがたまり、悪いことを考える。だって、クロマニヨンズのライブのときには悪いことをかんがえないでしょ。」だから歌え
風が吹けば桶屋ガ儲かるパターン。。。いやこれはおれおれ詐欺的な
なんでもいい、歌いたいなんてすっかりのせられちゃった
他にもおもしろトークありだったが、これまたわすれちゃったよ。

衝撃はここから、氣志團メンバーがはけたあと、そわそわして待っていたら、「Tシャツ買え」アナウンスが入る。

すぐさまアンコールを要求
ところが、スタッフが廊下へ誘導を始めた
うそでしょ?時間は9時40分。
今からアンコールで10時終了とよんでいた私の予想通りだったのに
えっまじで
皆がおどろいた様子で誘導されて退場
がっかり
絡みがみたかったのに~。
他の対バンではアンコールやってるじゃないっすかそりゃないよ~
帰りはこのことで、モヤモヤした。
もしかして氣志團とクロマニさんはまじで対バンしちゃった?
あの持ち上げ方尋常なかったしな、とか。こっちのほうがフラストレーションたまるんですけど

とぼとぼと渋谷駅に向かう。
銭湯に行くつもりだったが、汗も乾いてしまったし、ご飯もたべてないし、何かしっくりこないし
帰りは夜行バスを使う予定だったので、バス乗り場の近くのファミレスでビールとピザを食べ11時ので帰ってきた。

帰って少し寝て起きたが、全身がビキビキと痛む。
久々のライブのときはこんなんだったかな?
バスで寝たのも原因のような。
なんだかまだ納得できてないし。。。

今日のポジティブワード:うちのポストには鳩入ってなかった、よかった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒロト(ライブ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事