それで今朝「病院に行くように」と彼に言われてたんですが、まあガン検診がてら行ってみようかとも思ったんだけど、緊急性もないので、できれば女医さんがいいでしょ。
それで明日なら女医さんが診察しているし、明日にしよう、今日は痛み止めで我慢だ!ってことで、気を紛らわせがてら、近所のスーパーへ。
偶然職場の友人に出くわし(彼女は先月退職したけど)そんな話をしていると、なまけ主婦である彼女いわく、
「彼氏もできて準備万端。今日が排卵日ですよー。チャンスですよーってお腹が教えてくれてるんですって。」
な~るほど。
そのとおりだ。
私が排卵痛を感じるようになったのも、25歳くらいからだった。
正に「今日がチャンス!!」って日を教えてくれてるんだ。
しかも最近なんか特に痛みがきつくなってるし、「はよせな、やばいで」って合図かしら?
そんな笑い話をかれこれ1時間ほどスーパーでして(ほんまおばはんやな)帰ってくるなり電話のベル。
愛しのダーリンだわ
「病院行ってたの?」
「イヤ、あのね、、」
「なんで行かないんや!!あんなに言ってるのに!」
「だからね、今日は婦人科の先生が男の人だったから明日なら女医さんだから明日行く」
「なんで婦人科?!内科とかでいいヤン。どこが痛いの?!」
「痛みの場所と具合でわかるよ。子宮のあたりだから婦人科だって」
「子宮ってなんだ?ああ、そんな病気は結婚してるおばさんがなる病気なのに、なんで、そんなわけないだろ!」
「そんなことねーよ。私の友達も二人結婚前に子宮や卵巣の手術してるよ」
「え、じゃあとってしまったら子供できないやん」
「とったらね。とらなきゃならない病気だと決まってないよ」
「。。。。。」わかった、じゃあかけるね」あまりのショックにいつも言う「また電話するねー」も言えなかったらしい。
からかってるわけではないけど、まあ私の今日のお腹イタがたいしたことでないことくらい12年も病院勤めやってりゃわかるよ。
なによりも驚いたのが、彼は私が「子供は産む気はない」と言ったとき、「俺も子供嫌いだからいらない」って言ってたんだけど(しかもこのせりふは2回聞いたぞ)、子供作る気やったんか、ってこと。
やっぱそおだよね。。。
私まじで産む気なかったんだけど。。。
これってやばいのか?
だって、「そのこと(子供産む気がないってこと)は、おれのお母さんには言わないほうがいいよ」とまで言ってたから、ほんとに産まなくていいんだと思っていた。
私、ピンチ。
最新の画像もっと見る
最近の「日記2006」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事