時の流れに身をまかせ~♪

東京お台場でグループ魂

4月22日(火)
お台場のZEP DIVER CITYにて。
このチケットがなかなかとれなかった
先行にことごとく落ち、一般発売も3分後につながったら、すでにSOLD OUT
ヤフオクでなんとか競り落としたが、とにかく苦労した。

前日21日夜にでる千葉中央バスで浅草へ。
バスは3列シートで、平日だったこともあり後ろの方はガラガラ
ゆっくり眠れた。
乗務員の対応も非常によかった。
今後も使いたいバスに決定

6時過ぎに浅草に到着。
マックで朝食後、6:30から開いている浅草温泉というお風呂屋さんに。
リサーチどおりかなりおんぼろだったけど、ゆったりできた。
朝から5~6人のお客がいた。
そこで着物に着替えて。さて散策開始。

ひとまず浅草寺におまいり。
亀戸に移動し、亀戸天神で藤を鑑賞
元祖くず餅船橋屋にてくず餅をいただく。
黒蜜ときなこたっぷりでもっちもち。

定番の靖国神社参拝。
参道を歩いていると知らないおじさまに
「ステキですね」と声をかけられた
着物を着ていたからなんだけど、さすが関東の人の言い方は品がある

宿は品川宿というゲストハウス。
ドミトリーを予約していtが、満室になったとのことでシングルルームを用意してもらった。

さて、やや早めに出発して名古屋で変えなかったTシャツを購入。
今回のTシャツかわいい
40分くらい前についたが中のコインロッカーはたくさん空いていた。
10分くらい前でも少し残っていた。300円と500円があった。
客は2000人くらいかな?

グループ魂登場
「クロマニヨンズはいったいだれと間違ってオファーしたのか???メンバーみんなでやるべきか悩んだ」
なんていうMCで会場はわく
知ってる曲は2割くらいだったが、とにかく楽しめた。
MCも想像通りかなりおもろかった
「Over 30 do The 魂」のとき、40代50代とふりわけ、50代のところで
「ヒロトさんも楽屋でお願いしますこんなこと楽屋じゃいえないけど、今だからお願いします
うははは
クドカンさんはオバマ大統領来日のため街にあふれる警察官の職質を今週だけで2回うけたそうだ。
1回は薬局前でスープはるさめが92円だったから、「おっ!」と思って立ち止まったら、「今の何?」と声をかけられたらしい
2回目はタクシーから降りて3歩目で「お兄さん、どうしたの?」と職質。
職質顔ってあるんやな
1時間10分くらいで終了。

クロマニ登場
1:タリホー
2:紙飛行機
3:ギリギリガガンガン
4:炎
5:エイトビート
6:とがってる
7:グリセリン・クィーン
8:流線型
9:飛び乗れ!!ボニー!!
10:スピードとナイフ
11:オートバイと皮ジャンパーとカレー
12:ナンバーワン野郎!
13:雷雨決行
14:突撃ロック
15:燃え上がる情熱
アンコール
1:弾丸ロック
2:クロマニヨン・ストンプ
(雷雨決行の順番が違うと思うが、名古屋よりは正確だと思う)

「はじめましての人、これからも末永くよろしくな~」

「勘のいい人はわかるとおもいますが、シングルを集めたアルバムが出ます(もう出てます)今はもう大人なのでそういう事情もわかりますので、それを中心にやっていきます。大人になったんで、、カチカチです(グループ魂の歌にあった)」

アンコールでタオルやうちわを手に
「さりげなくプロモーション、サブリミナル効果的なかんじで。」

「グループ魂ありがとういつもはグループ魂以外のほかのバンドもいるから薄まるけど、、、、今日はちょっとやりにくいです

前のお客が話しかけて
「僕は友達が多くなると名前が覚えられないから、きみと友達になるとひとり友達をなくさないといけなくなるので、ごめんな」

とこんなもんでしょうか。
おわったのは21時半ごろだったかな。
2時間半というところでしょうか。

今回も楽しかったな~
23日朝新幹線で帰ってきて、昼から仕事。
満喫した~。

今日のポジティブワード:今日も最高
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヒロト(ライブ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事