時の流れに身をまかせ~♪

広島ライブと桜旅

4月21日広島ライブで格安(3400円)バスにのって広島上陸
13時出発で18時着。座席はなかなか快適だった。梅田スカイビルから出発のWILLERトラベルというバス
初めてだったけどいいかんじ使えるな、今度から。
ライブは18時半からだったので、ちょっとあせったけど、広電にのってなんとか間に合いました。
曲は
「ACE ROCKER」から49ccとボッチがなくて、他のアルバムからは(順番はあんまり覚えてない)
連結器よ永遠に、あったかい、ムーンベイビー、自転車、スピードとナイフ、底なしブルー、オートバイ、エイトビート、グリセリンクィーン、紙飛行機
アンコールは、
メキシコの星、ギリギリガガンガン、タリホー

歌詞を間違えた(何度も)ヒロトに客から、「歌詞を間違えんようにせんといけんなー」と声が飛ぶと、
「歌詞を間違えんようにせんといけんなー。と言われました。そのまま再現しました。うるせー一番気にしてることを。おまえとは2度と話さん

「ヒロシマ~今日はカープにかったんか~~
「あっ、ドラゴンズにかったんか~~~」間違えてた

アンコールのメキシコの星では、曲の途中に、サボテンを持ったマスクマン(超タヌキ腹)が登場。
なにグダグダやんとおもってたら、マーシー側とコビー側両サイドにマスクマン。
メキシカン色たっぷりのおっちゃんが踊りながらヒロトに絡むかんじ
「今日はスリーアミーゴスが来てくれました。マスカラス兄弟(だったかなにかわからん)とセニョール(忘れた)」
「全部持ってかれたかんじだなー」と悔しいコメント

終わってから予約していたゲストハウスへ。Jホッパーズというところ。今まで行った中で一番きれいかも。
スタッフも親切だし。
近所にあった鉄板焼きを教えてもらって食べに行った。ここもおいしかった
部屋は和室で4人入れる
実際には私と台湾の人と欧米人でした。
台湾の方には震災募金のお礼言っときました
一応宿泊の目的は、宮島口の「うえの」さんであなごめしを食らうこと、造幣局広島支部の花のまわりみちにいくこと
22日9時ごろ出発
広電で宮島口へ9時50分ころには着いてすぐにうえのを発見。

たべるには早いなあーとなやんでいたら、「お食事どうぞ~あいてますよ~」と声をかけられ
込み合う前に行くべしと中へ。
こじんまりしてる。
でm、おなかはすいてないんで白焼きのみを食べることに。
無茶ウマ
やわらかいし、味も濃厚だし、とにかくうまい。きてよかった~~~
あなごめしはお弁当で持って帰ることに。何かの記事でお弁当にするべく開発された味なのでさめた弁当で食うことがより味を引き立てるとあったし、いずれにしてもちょっと入んないし
かえるには早いので興味なかったけど、宮島に渡ることにした
往復340円なり。JRのフェリーでものの5分。
お土産やさんがずらりと並ぶ中厳島神社へ。
大鳥居がこんなことに!
偶然結婚式が行われるところで、観光客の大注目の中式が行われていた。
親族も緊張したでしょうね。見知らぬ人に写真をとりまくられ、ビデオまで回されるんだから
幸せを分けてもらってうれしい気分になれました。お幸せに
宮島の桜も八重桜などはまだ残っておりました。
みやげ物通りとは違う町屋通りはひっそりとしてるけど、かわいいお店もありましたよ。
一通り満喫してフェリーで戻り、JRで五日市へ
降りると北口に広電の『花のまわりみち』シャトルバスが待っており、すぐに乗れました。
2人しか乗ってなかった大丈夫か?160円なり。
造幣局は人で賑わっていたけど、やはり大阪の賑わいとは比べもんにならんかな。
この日は雨がふってたこともあるんだろうけど、大阪のは賑わいっつーか、ただぞろぞろ歩くみたいなかんじだもんね
雨の桜実は大好き
ソメイヨシノは散っていたけど、ほかは満開でした。
いろんな種類があっておぼえられないです
今年の桜は御衣黄
隣の敷地ではなにやら爆音が
さくらまつりをやっていました。
ちびっこたちのダンス、おばはんのフラみんなたのしそ~
出店で牡蠣汁味ののりを買い甘酒をのんで再び桜を見に

15時過ぎにシャトルバスで五日市へ戻り、広電でバスセンターまで。土産購入後17時発のバスに乗り込んだ。
お待ちかねうえののあなごめし

うんま~~~~い
こうなるとあったかいのも食べたかったな、やっぱ
22時にはなんばに到着し、無事帰宅できました。

今日のポジティブワード:満喫しすぎかも、人生さくら色