材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

川南町見学会K様邸お披露目~①

2013-08-14 00:45:29 | 住宅公開

お盆休み~いかがお過ごしですか

とにかくエアコンの効いた部屋から出れない~という方が

ほとんどじゃないでしょうかね~暑すぎる

では、そんな日々をお過ごしの皆様に~

予告通り先日の出水分譲地の見学会の模様を

ダイジェストでご紹介いたしましょう~

本当は木の香と迫力の材料や差し込む光など臨場感たっぷりと

会場で五感を使って体感して頂きたかったのですが~ 

想像力を駆使してお写真眺めて頂きましょう

まずは思い出してくださいね~
しなやかな梁の連続が印象的なLDK

家具が入るとホント雰囲気抜群ですね

アプローチから、ここに入るには玄関からですね

さあどうぞ~とドアを開けますと~

腰壁に囲まれた無垢の世界がいきなり視界にわ~っと

広がっておりまして~

リビング引き戸を開けると

リビングへと繋がっております~

でもその前にちょっと待って

ちょこっと左端に見えてる木製建具を開けますとね~

内部はじゃじゃじゃ~んと板張りの大シューズクロークですよっ

板が厚さ3センチはありますからね~すっごく丈夫なんです

 

内玄関はコンパクトですが、これでいつもスッキリと

お客様をお迎えできますよ~ はい

どうです~ ちょっと夏らしい玄関ニッチのしつらえ

我ながら気に入っているのですが、

誰も褒めてくれないから、ここでもお披露目しちゃう

さてさて そしてこの広々LDKへと入ります~

 

きれいな板目の腰壁の廻ったウッディな空間ですよ~

お家の横幅一杯にダイニングとリビング

家族の集いの場となるパブリックエリアですね

ダイニングからリビング向き

少しだけオープンになった階段脇に大きいヒノキの大黒柱です

手前側に手すりがなくてスッキリしてガラスブロックも光を通して

柔らかい印象に効いていますよ~

このフシのほとんどない美形の大黒柱の、大きさがピンときませんか~

そう仰るだろうと思って、

家のわんこで最近チャンピョン完成したばかりの

ハスキー犬のルフィ君にちょっと横に立ってもらいましたよ

ほら、これほどの迫力 伝わるかな~ 

あはは すみません 体は当社社員のМ君だけど

最近看板犬のハスキーのご紹介する機会なくて

ちょっと遊んじゃいました~ M君ごめんなさ~い

でも、これでどの位この大黒柱がどっしりしてるか

写真でもしっかりお分かり頂けたことでしょう

ダイニング周辺も手作り一杯ですよ

右手奥の楕円の棚には 

少し大きさが分かりにくいですが

小さめのテレビでも乗せられる様になってます

今回のカウンターは、収納扉をつけずにオープン型にされました

小皿や調味料など整理して入れられますね~

カウンターはキッチンのサイドにつく感じ

対面式ではないですが、効き手の右手でお皿がサーブできる

このスタイルも使いやすいですよね

今度は左サイドにご注目

扉が見えますね~これを開けると主婦のお助けエリア

やっぱりあると便利 パントリー

この収納があるとないとじゃホント大違いなんですよね

美しいキッチンをキープして

なおかつ賢く買い置きして節約するには不可欠ですもの

このしっかりした板ですから、何乗せても大概問題ないですよ

収納はすべて木張りですから、匂いや湿気に憂いないし

さてさてK様邸の1階を中心にご紹介しましたが

ここまでいかがでしたでしょうか


K様邸のLDKがいかに機能的でワンダホー

たっぷりご紹介しましたが~少しは伝わりましたでしょうか

では続きは次回のアップ~ということで

今日はここまでといたします

 

 

ホームページ:

     http://kawanomokuzai.com/

 

 

FACE BOOK :

『材木屋の作った木のお家』 ←検索

 

 



 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川南町見学会ご来場お礼~ | トップ | 見学会開催のお知らせ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事