材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

児湯郡川南町ルピナス北分譲地で上棟祭♪

2009-06-01 07:31:52 | 住宅な出来事

マスクが足りない~~


・・・とあちこち大騒ぎでしたね


知人に頼まれてドラックストアに走りましたが~


やっぱりどこも品薄


いやいや当初は展開読めず特に深刻でしたよね


新型インフルエンザ


宮崎県いまだ保ってますが~


今後、梅雨時期には鎮静化するといいですね


 


さてさてこちらはおめでたのお話


宮崎県川南町の分譲地 ルピナスパーク北にて


O様邸 上棟祭のご報告~~



 


お天気 予報が少々気になりましたが~


そこはそれ O様の底力・・・滞りなく進みましたよ~


 


では、


早速気になる構造のお写真をばお披露目


 



はい


しっかりどっしりいつもの骨太構造です


一番奥のヒノキの角柱で8寸ですよ~


優しい丸太の柱はキッチンの脇に立つ


オブジェも兼ねておりまして~なかなか


 


古式ゆかしく互い違いの屋根の上で上棟祭を執り行いまして~~


お餅まきもそれはそれは盛り上がりました



 


待ちわびた皆様がわっと湧いて~~


沢山拾って皆様大満足のご様子でした


 


夕闇せまる頃に、施主様のご厚意で


構造体に囲まれての宴席となりました


しかし~~~


こっからおめでた宴席にて 連続でしでかしました~~~


・・・・ ソコツなワタクシ


チョイチョイやらかすことはあれど、今回は相当でしたわ


ソコツその1 


ポットのお湯を注ごうと開けたお吸い物の具


半分床に落としました~~


ソコツその2 


左斜め向かいの施主様に差し出したお吸い物


木の下地に引っかけて宴会用に下に敷いたベニヤ床


 大洪水


もう~度々「す、すみませ~~~~~んっっ状態で


当社代表メンから


「バケツ持って2階の構造の上に立っとけ


とか 皆にイジられて 笑われて ~~


なんてなんて 高所恐怖症のワタクシが ここで立てとな



二階部分のお写真)


 


ソソウしまくりで、(ちびっとだけ)小さくなってたら~~


 ソコツもトドメの最終 


右斜め前の施主様お兄さまにお酒を・・・と身を乗り出したら


前にあったを、どや~~っとまたも床に こぼしましたぁあ


大洪水2回目


本当にすみませんでしたぁああ


隣のO様奥様にティッシュを箱ごと頂いて、拭き拭きしてたら  


奥様、ぼそっと・・・・


「 これはもう ブログで書いて頂かないと・・・・・」


と、Sな視線で横で囁くこと2、3回


って  って  って 


 ええ~~~っ 


普段の打ち合わせでは、穏やかでにっこりな奥様でしたよね


そんなSキャラじゃなかったですよね


 ・・・・いつもとキャラちゃいますやん~


ま~ホント、


シャレのわかっていただけるお茶目なO様でよかったのですが~~


すっかりイジラレキャラになったもたワタクシ


ええ~もう ネット上で 大反省しますっ 


O様 ごめんなさいっっ


ということで、


反省文をここでこうして書きます~~という次第になりました~


ここでこうして反省しても浮かない


おふざけブログと知ってのまさかの掲載指定ですよ


やられた~~~ 


O様ってば、・・・こちらより役者が上でした


それにしても~


最近どうやらここって・・・自爆ネタで綴るブログになってません


修正すべく頑張らなくては


 では、お茶目なO様一家の記念のお写真をば


照れるO様を、記念ですから~と御誘いして撮りました



おめでとうございました~


もちろん、工事はソソウなしできっちり参ります


ちょっとアーバンなムードのO様邸


バッチリと仕上げま~す


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/



 


 


 


 


 


   


 


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川南町出水分譲地で上棟祭♪餅... | トップ | シベリアンハスキーは春♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥さま〓)
2009-06-01 10:47:29
車の中にて1人ニヤリとしながら反省文読ませてもらいましたO家の伝説として語り継いでまいります。実は、小悪魔気質の私〓ここは突っ込まんといかんと思い 横で囁きました。 掲載ありがとうございま~す
返信する
O様奥様お出ましに~?! (河野木材産業)
2009-06-01 22:49:12
なんと
O様の奥様御登場/hiyob_hat/}
ご本人からとは~~コメントありがとうございます

で、やっぱり小悪魔系でいらしたんですね
三角のシッポ隠していらしたんですね
しかもここでまた
極めつけにO家の伝説にすると仰るのですね


なんてナイスな突っ込みコメント版
いや~ホントお見事
小悪魔の『小』とってしまいたい位ナイス

・・・・って
感心してる場合じゃないか


お吸い物がトラウマになりそうです~
ビルダーがお吸い物トラウマって
どないなもんでしょうか~~
お祝いの席で、お吸い物が~ お吸い物が~

(ここでビールはトラウマ対象にならないあたり さすが勝手なワタクシテイストですけどね

いやいや~書き込み感謝です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事