材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

川南町展示会ご来場御礼~♪その1

2010-12-03 20:48:59 | 住宅公開

ありがとうございました~


川南町のピンクハウス・


      出水分譲地のN様邸見学会 


 


先週末の完成見学会に沢山のご来場頂きまして、


ありがとうございました~


2週間前の佐土原町のN様邸見学会から引き続き


遠くからわざわざお越し頂いたお客様も何組かおられて~


本当に皆様に感謝感謝でございます~


趣向を凝らしたN様邸大・大好評でした


 


で、ご都合のつかなかった方がっかりされないで~


少しだけご紹介いたしましょう~~


まずは光の中でのN様邸のリビング~



光の降り注ぐリビングでオブジェの大黒柱がドドーンと


お客様をお迎えです


実は丸太に目を取られて見逃しがちですが、


これこのように~



登り張りがドラマティックに吹抜けを支えてるのです~


この吹き抜けは事実上1階部分のみのザクッとした屋根で


出来上がってまして~この屋根の外観のワケ・・・ここにあり



玄関もこの屋根に沿って吹抜けになっているのですよ


しかもピンクハウスですから~


これこのようにテーマカラーをアクセントに



腰壁が映えるドラマティックな玄関でしょ


上部のガラスブロックは二階の踊り場から見ると


足元に明りを取り込んた透過性のゆらぎとなって


玄関の気配が伝わってくるんですよ


それはそれは綺麗なんですから


(ほほほっ 残念ながら画像では伝わりません


現場でご覧頂いた方だけにわかるイメージですね


こちらは逆さから見たN様邸リビングです



腰壁・漆喰塗・サクラの無垢フローリング


すべて天然素材にこだわった木の香の空間です


丸太大黒柱は大きな割れを防ぐべく、背割りと言って


ご覧のようにわざと切れ目を反対側に入れてま~す


(誰です すきまが空いてる~


コレはいかん割れちゃってるぅ って思ったのは


パノラマで実際にご覧頂けた皆様には


この明るいリビングのちょうどいい吹抜けの感じに


材木屋のお得意仕様で~~


なかなか良いわ~なんてお声も頂き・・・


手作りのくすの木一枚板のテーブル


チラッと見れる木目もキレイですよ~ご注目


 


そして、工夫のパントリー


階段下収納と合わせたワザあり勝手口とドッキング~


キッチン脇の引き戸開けると~こんなんなってます



木壁のいい匂いが漂ってます


靴脱ぎ場もあるしね~


ゴミもここで整理して出せるし~


これだけあればキッチンエリアのお片付けに


もはや悩みは何もないっっ・・はず


 そしてそして~


材木屋得意の木壁仕上げの居室ですが~


最近色々ワザ入れてますのよ


こちらは天井と窓の一面を残して木壁を3面と


ピンクハウスらしくピンクの薔薇のモチーフをあしらった寝室


カーテンまでローズのレースをあしらって


すっごくすっごくエレガーーントッ


お花のつぼみの照明の下にベットが来る予定なんです



 うーん 薔薇の柄が写ってないですね~


これまた見学会で見た方のみのお楽しみでしたか~


残念だぁ~


しつこいですが~


このお部屋は写真に写ってない画面右手と大ウォークインのある


背面と合わせて三方が木壁なのです


このマッチングってばなかなか素敵


華麗なる薔薇モチーフが浮かずに天然木とコラボするんです~


オサレサレサレなんざんす


 さてさてなかなかご紹介しきれないN様邸


その2に続くと致しまして~


まずはご来場のお礼ということで


その1としてひとまずここで区切ります~


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ川南町完成見学会~ | トップ | 川南町展示会ご来場御礼~♪その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事