材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

川南町完成見学会のお披露目その2 

2011-08-17 16:38:02 | 住宅公開

残暑お見舞い申し上げます


続く猛暑で失速気味の皆様も多いのでは?


お盆休みも終わり、充電できましたでしょうか~


失速ついでにブログも失速してまして~


もう忘れちゃっただよ・・・って方もいらっしゃるかと思いますが、


川南町郵便局前分譲地に出来上がりました


材木屋の作った木の見えない木のお家F様邸


梁や大黒柱はない分、ちょっとシックに仕上がったこのお宅



ご紹介の続きでございますよ~


今度は2階をご覧頂きましょう


材木屋の居室と言うとイメージ大体こんな感じですよね



お好みで選べる 木壁又は木天井仕上げorクロス仕上げ


で、好評な訳ですが~~~


F様邸は木の見えないお家がコンセプトですから当然クロス仕上げです


で、それならいっそ~


と、お勧めしたのがお子様のお部屋に北欧風のポップなテイスト


クロスだから飽てもた時はやり変えられるところもミソですわ


で・・・色目&最近リフォームで流行りのインテリアステッカーなんてどうでしょな提案に


乗って頂いたF様と探したら ありましたよ~


F家御子息にド・ストライクなトーマス柄とか御令嬢大好きな蝶々シルエット


ではではここは思い出作りに作業参加と行きましょうか~ということになり


F様と楽しくシーリングでドレスアップを頑張りましょう大会に・・・


その時の作業風景です



タオルでキレイに仕上げ



ここで発覚したのが意外や意外(失礼)なF様ご主人の一面 


なかなかの器用さとそのセンス


作業チームのチーフに奥様と私で勝手に任命~


密集したアイテムを個々に粘着シートではがしてレイアウトを決めて



再度壁側に移し替えます~



F様のオリジナルレイアウトが冴える冴える~~


いやいや、不器用なんで~なんて言い訳を用意してたワタクシ


その必要なくほとんど出番いらず


出来上がりはホラこんな感じ~~~



スイッチにも一羽~


完成した子供部屋それぞれ。。。



それぞれがオープンのウォークインクローゼットで


色目と装飾がある感じになってます



 


コーナーを利用した斜めの開口で省スペースで


最大の収納を



収納内部はざっくり分けて整理しやすく



材木屋のスタンダード系ウォークインは木張りバリバリの仕上げになります


全く同じ造りのウォークイン大人部屋編は引き戸で仕切ってのスタンダード形


棚板など仕切り方は色々ありますが、インテリアを比較してみて下さいね~



カラーバリエーションで遊ぶインテリアステッカー子供室


初挑戦でしたが いかがでした~


総無垢の大人のお部屋とまた違った楽しみがありました


こんなのも取り入れてみてもいいかも~なんて思った方は


チーフF様御主人に出動要請頂いても・・・(たぶん)いいのですが~


お部屋に簡単にアクセント


ちょっとした冒険とはいえ、イメージ違ったという時には、


即はがしてなかったことにできる仕組みとお値段も魅力ですよね~


もち F家のお子様方 大・大・大喜び~ 


汗ふきふき工事中の部屋の中で頑張った甲斐ありましたよ~


 色目でアクセントをつけるというのもなかなか奥が深いですね~


寝室も間接光のみで柄の壁が遊び心でしたが~


ここは非公開 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


趣向をがらりと変えたF様邸でございました~


さてその素敵な眺めの二階から川南町の緑を楽しんで頂きつつ~



F様邸の建つ川南町仲町 郵便局前分譲地


好評分譲中です~


役場やスーパー至近のその利便性と破格のお値段とお値打です


是非ご検討下さいね~



それから高鍋にも~~新たに分譲地が出来ましたよ


こちらはセットでヒノキの家プランもありま~す



どしどしお問い合わせくださいね~


 


色々御紹介し損なってる完成邸もありますね


この秋は新企画:建売プランも公開~


ヒノキの家のちょっとお得なセット


シンプルで暮らしやすい材木屋の家@平屋 


ぼちぼちアップしますので御期待下さいね


 


ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川南町完成見学会ご来場有難... | トップ | ヒノキの家シリーズ 材木屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事