材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

都農町見学会、ご来場御礼♪

2010-03-19 23:43:51 | 住宅公開

御礼がすっかり遅くなりました~


都農町N様邸完成見学会


 ご来場ありがとうございました~


春らしく菜種梅雨のきざしでしたのに、両日天候にもかかわらず


見学においで頂いた沢山のお客様に感謝でございま~す


この華やかな木の香あふれるN様邸ったら



ほおお~という解放感と優しい木の息遣いが聞こえるような温もりとで


本当に居心地が良いこと お陰様で大好評でした


当日にやむなくお越し頂けなかった方のために


本物の迫力には敵いませんが、少しだけこちらでご紹介しましょう


まずは材木屋らし~いエントラ~ンス



左脇にR型の白い門柱の立つ引き戸の玄関


玄関戸にムードを合わせて、庇(ひさし)の下を木で張りました~


引き戸という機能性に洋風ムードで天然木仕上げ


ナチュラル&ポップな仕上がりでしょ


フッとつい訪れたくなるエントランスです


 


お次は、ダイニングエリア~



大きな一枚板のダイニングテーブルは手造りのクスノキです


材木屋ってば、実は木材市場よりもた~くさんってくらい


こんな木の一枚板などが干してストックしてあるのですよ~


そこから好きなものをお選び頂いてマイテーブルに加工なんて


ゼータクが驚くほどリーズナブルにできちゃうんです


【くすくす笑う】って言ってクスノキ縁起がいいそうで


カウンター収納もばっちり3センチほどの厚い木の板で仕切りますので


重いものも多少の湿気もなんのそので可動式。


実はここの収納って便利そのもの


お醤油やらの調味料や取り皿もススッと座ったまま出せるし、


お茶の支度も電話帳やメモ書きまで魔法のお片付けに


一台何役もたってくれる優れモノ収納なんです


お好みの仕切りや高さに自分仕様で作れるのが、


既成品でない手造りならではのワザですよね


後のバックキッチンの食器棚もオーダーの手造りですよ


オーダー家具がかな~りお手頃なのも材木屋の自慢~


こんな木で造った収納類を実際に見ちゃったら


合板やベニヤ板の既成品など、ヘッでございましてよ


持ちや丈夫さも当然違いますから、なおオトクです


次はこんなこともできるのね~な建具


 


 はい、もちろん当社のフシのない木目の綺麗な


引き戸でございますが~~よく見てくださいね


真中にキレイなカットで面取りした鏡がっっ


 これ脱衣室に入るパウダーコーナーにある戸です


手造りならこんな姿見を入れるなんてワザも


できるのですよ~~


戸なら邪魔になりませんもんね


移動すれば洗面台と前後に合わせ鏡としてもつかえます~


 


そして今回ちょっとゴージャスな和室 



天井も鴨居も材木屋は手を抜きませんよ~


プリントを張った張りモノでなく本物の無垢の木です


これ、いが~いと知らない方多いですが、


こんな木天井ってば最近ほとんどないのですよ


そしてこのつやんつやんの床柱にご注目


キレイな焦げ茶の今では希少な黒檀でございますよ~


ほら、あの仏壇屋さんで別格に高い奴でござーますよ


張りぼての床柱はもちろん材木屋ではNGですが、


無垢は無垢でもなんと黒檀


ベージュの抑えた色合いの塗り壁に映えてま~す


落ち着いたクオリティの高い本格和室なのです


 


そして木壁&木天井のマイナスイオンな居室



無垢材のサクラのフローリングと


柔らかい板目の感じとふわ~っと木の香で、ホッとする感じで


とっぷりくつろげますよ~~~


N様邸って本当に まだまだ他にも色々見どころございました


射し色の大胆に入った腰壁の内玄関やら


淡いピンク系でアクセントをつけた明るい客間など


すべて細部までご紹介しきれませんが、


その辺りは見た方だけ楽しめたということで・・・・ね


そら少しは見れずに残念でしたね~がないと


ブログ見ればええか~な不精な方が増えると困りますし


限りある記事ですからとりあえず抜粋ということで


 


最後に・・・見学会にお忙しい中お越し頂いたI様の


丹精込めた自家製あま~~いいちご差し入れ



 I様ぁ 早速スタッフで頂きました~ありがとうございますっ


と~っても美味しかっですぅうう 


 


さてN様邸


お引っ越しもうすぐの予定ですが、


明るい日差しの入る眺めの良い素敵なでございました~


新生活もきっと楽しくくすくす笑って過ごして頂けることでしょう


 


それでは~


遅くなりましたがご来場の御礼と


N様邸のご紹介でした~~~


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都農町完成見学会のお知らせ... | トップ | アテ子の快進撃~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (はるか)
2010-03-27 20:23:50
こんにちはー、はじめまして。 (^_^)
ご学友のNさんに、ここを教えて頂きました☆
私、土地や建物を見るのって結構好きです♪
2つとして全く同じものってないので面白い
ですよね、会社のホムペ、こちらのブログ共
拝見させていただきました。
 
無垢材をいっぱい使った家って、飽きがこない
し、年数がたってもそれが長所になるし、
何より落ち着きますよね。
ただ無垢材の造作物をいろいろ追加すると、
一般的には建物の本体価格から驚くほど金額
がアップしちゃいますよね。
でも河野木材さんは、立派な見せ梁や、腰壁、
棚や単板ダイニングテーブルなどもリーズナ
ブルって記事を読んで、さすが材木屋さんって
感じました。
 
こっち(関東)のハウスメーカーで単板のミニ
テーブル、テレビ台を作ると各40万円ですから
一般の人には非現実的、縁遠い話しです。>.<
また、たまに寄らせて頂きますので、よろしく
お願いします。 (*^_^*)
 
返信する
ありがとうございます~~♪ (河野木材産業)
2010-03-30 11:26:31
はるかさん、はじめまして~

コメント、ありがとうございます
はるかさんのような事情通に、お褒めの言葉を頂けるなんて~とっても光栄です

まぁ~売るほど木がありますので同じ無垢でもクォリティにこだわってますよ~
当然仕上がりも無垢の質感が違うと自負しておりますが~

ちなみに梁は設計時から構造材を『美しく見せる』工夫をしてまして、見せるための付け足しではなく、構造上必要なものをオブジェにしております

無垢のインテリアって高いですよね
40万円ですか~
当社は新築のお客様へのサービス価格ですので、材料から選んで頂いても、
無垢シリーズ3点セットにしておつり来るかもです
もちろん家具だけもご用命承りますけど~

これからもドンドンいいお家を作っていこうと
思ってますので、また是非是非遊びに来て
ご意見聞かせて下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事