材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

高鍋町で上棟式 初の構造見学会しちゃいます

2007-11-08 10:49:58 | 住宅な出来事

連休でした そうでした


私が悪うござんした~~っ


11月に入ってすぐの3日(土)の日の出来事


『なんで材木屋の会社は、勝手に社員皆で休んでるんだぁあん~?!』


と、建築部ではパニック起こしかけましたよ


やっとこさ行方不明の社長を昼になって自宅で発見


が、余裕でニタニタ笑い返されて初めて気づきましたよ。。。


いかん!今日は国民の休日だったのか


・・・・・・どんだけ働きマンなんだ我らアホォー


ただのうっかり八ベイって噂もあれど


え~業者さんにまでちゃっかりフツーに仕事の電話かけちゃいましたし


ごめんなさ~~い                                                                                                                                                                                                          普通に対応してくれた某Tガラスさん アホな私を許して


 


はい、そんなこんなで休日もすっ飛ばしてこぎつけました


上棟式 でございます


おめでとうございます~M様


お天気よ~~しな秋晴れに、


K棟梁筆頭に皆様の異常に手際が良いことといったら~


お供えの鯛が届く前にすっかり完成ですよ


厳かに上棟の式が始まり~





必見写真中央のおっき~な柱は、どっしり30センチの大黒柱です


 


古式ゆかしくお餅やお菓子も振舞われました



大勢の人に集まっていただけましたっ


こんなに人が居るのに、北西の角モチを狙う人が一組だけで


「ああっあそこっっしまった~」な場面があり~の


老若男女問わず歓声を上げて盛り上がって拾っておられましたよ~


やはりお祝い事の振る舞いって楽しいものですよね


では、特別にM様邸のハイライトをばお披露目



どうです これは天井の小屋組でございます


柱や土台、もちろんヒノキです


 


M様邸は高鍋町のダイレックス裏になりますが、な~んと


材木屋の作った木のお家 お初


構造見学会 やっちゃいま~す


日時は 11月17日(土)18日(日)


詳細はまたこちらでもお知らせしますね


 


では、最後にお祝いムードの面々の決めポーズ公開


いいが出来そうな予感~


乞うご期待


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでた続き | トップ | 高鍋町で無垢の家の構造見学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事