材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

構造見学会、御来場ありがとうございました

2008-09-11 17:13:34 | 展示会なご案内

御来場の皆様、ありがとうございました


/P>

いやいや、嬉しい誤算でした


情報誌『きゅんと』をご覧になって、


御来場頂きましたお客様は、市内はのみならず、


遠くはなんと都城や日向からもお運び頂きました


本当にありがとうございました~~


/P>

え~宮崎市の皆様 


当社のスタッフちゃん、ソソウありませんでしたか?


あんな感じで子供好きスタッフ


お子様とお菓子だヨーヨーだと、頃合い見計らって、


慣例的に外で一緒に遊んでおりますが~


御両親にはゆっくりご覧頂けるようにっていうことで・・・。


ええまぁ~これは正直、川南スタイルですわ~


やおらフレンドリーなメンツの会社でございますが


市内であんげな御案内してもて オケ 


/P>

大塚のモダンなお宅


構造をお楽しみ頂けましたでしょうか?


こちら実は屋根が互い違いなのですが、


上り梁を屋根向きと逆からかけておりまして、


そこが見せどころの構造です


(混みあったりしてご案内不足もありまして、


 その点御留意できなかったお客様


 すみませんでした!!)


/P>

こちらのメインは


天井を高くしたリビング空間をしっかり支える 


6Mのヒノキの丸太の大黒柱



/P>

このヒノキ、ざっと60~70年モノでして・・・


枝の後のフシがたくさんあるのは、


林の端の方で、この大黒柱のヒノキちゃんが、


ノビノビ大らかに育ったという証拠なんですよ


密集したところは枝を下ろしてしまうので、こうはなりません


こちらのようなのは、当然貴重なんです


施主様も当日いらして 


ああ~あの柱の横の方は最終的に隠れてしまわないか


な~んて心配されてましたが、(隠れませんでしたけど


それだけ『見せたい』くらい気に入って頂けている御様子でした


/P>

さて 見学会でご紹介したのですが~もひとつお写真


/P>


/P>

わかりますでしょうか


サッシの上部にハーモニカみたいなものが付いてます


これが窓下吸気でございます


24時間換気システムでの換気口に窓下吸気を採用しておしまして~


/P>

ハイ、こっから珍しく建築屋らし~いウンチクですよ


お勉強ですよ



/P>

吸気口をサッシに付けていますので、メリット沢山


従来の壁に取付と違い、


 凹凸を作らずに見た目スッキリ


/P>

台風などで雨が下から吹き上げても


 全然へっちゃら~


なんてことですわ


/P>

換気システムもこれに付随して


棟につける棟換気システム採用しています


屋根の棟に上につける換気なら


壁に穴がいらずのスッキリ


穴がないから雨漏り心配なし


一番熱のこもる屋根裏の頂上から換気で効率的


ってもんでございますよ


FONT size=4>材木屋の作った木のお家では、棟があるデザインのお宅は


この二つを導入しておりま~す


/P>

FONT size=4>さて、こちらのお宅


明るい光を浴びてのキッチンスペースで


ちょっとオッシャレ系のマンション風な間取りも必見ですが


なんと  ご希望により


材木屋ならではの内装をば、


ばばば~~んっっと、


これでもかと思いきりやっちゃうんですよね


/P>

それは・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、待てよ


やっぱり~~


秋の完成見学会まで ひ・み・つ にしちゃおっと


/P>

/P>

とういうことで、構造見学会ご覧頂いた方もそうでない方も


完成も楽しみにしていて下さいね


/P>

/P>


/P>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎市大塚町で構造見学会開... | トップ | 児湯郡都農町で完成見学会です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会なご案内」カテゴリの最新記事