材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

宮崎で田舎暮らし@材木屋の作った木のお家

2009-12-31 17:54:51 | 住宅公開

いよいよ今年も秒読み~


大晦日となりましたね~


何かと気ぜわしい思いが押し寄せますが


ワタクシ決めました


もうプレッシャーを脱ぎ捨てました


ごめんなさい~お伝えきれない住宅な出来事たち


だってサラッとお伝えするには内容が濃ゆ過ぎるんですもの~


と、いうことで長々言い訳でしたが先延ばしの記事たち


新年からゆっくりじっくりお伝えしますから~お許しを


それで、毎年不思議なんですが~


あ~~んなに気忙しい年末も一夜明けてお正月が来ると


冷静に考えると何も状況変わってないのに、コロッと一転


静かでホッとするのはなぜでしょうね


 


さて、タイトルに戻りましょ


川南町にちょっと・・・(いや、だいぶ前?)に出来上がっておりますO様邸


御紹介が遅れておりましたので


 


実はですね、O様邸はセカンドハウスなのですよ


いわゆる別荘ですね


O様本宅は東京にあるのですが、ゆかりのある川南に


平屋20坪とちょっとのセカンドハウスを建てたというわけで


ま~土地もかなりお得ですし、緑豊かで、新鮮なお野菜や食材に恵まれて


東国原知事御推奨の地頭鶏(じどっこ)とか果物とか食材豊か


実は市内よりさらに作物も豊富な児湯郡で


ゆ~ったりいい空気吸って暮らすなんてこともアリですよね


木の香たっぷりの材木屋の作ったお家なら自由設計でコンパクトなお宅も


しっかり構造のヒノキ柱・土台ですし、


ご希望で木壁などふんだんに使って頂けますし~


別荘気分も華やかに盛り上がるというもの


東京ではなかなか実現できない自然素材のヒノキの家


思いがけず少しのお値段でできるのですよ


今はパソコンでもデータのやり取りができますので


御足労かけるのも最小限で済みますしね


ご興味のある方は、お気軽にご相談くださいね


宅地のお世話から何から何までしっかりサポートしちゃいますよ


 


 


さて、ではいつものまいります~O様邸構造写真


御記憶に残っておいででしょうか~??



大きなヒノキの大黒柱です


大きな梁と天井の火打が印象的なお宅でした


 



 で、出来上がりは~~


こちら  



 


すっきりとまとまった南向き一列のLDK


フシのない木で、木天井をナチュラル&シンプルに仕上げました 


いかがですか


この気持のいい明るさと解放感ってば


まさか20坪ちょいとは思えないゆとりを感じるすまいです


リビングに繋がるウッドデッキも解放感に一役かってますよね


 


では、緑の中に建つシックなカラーの外観も公開しましょう~



 



「う~ん、こんな本格的な別荘があったらなぁ~ 」 って


贅沢な想像が掻き立てられるお宅ですよね


もちろんコンパクトな一戸建てとして、


御夫婦お二人や小家族のお住まいにも完璧


・・・でございますよ


さぁ、都会にお住まいの疲れたそこのアナタ


目をつぶって~~


温暖な宮崎での田舎暮らし 想像してみてくださいね


お気に召しましたら、材木屋がいくらでも応援しますよ


 


ではでは


あと少しで今年も終わり


沢山の皆様と出会い、色々とお世話になった一年でした


特に材木屋の作った木のお家を建てて頂いたお客様には、


もう家づくりの相談がなくて今までのようにお会いできない~!と


おめでたい新築完成ながら少々残念に思うこともありました


こんな素敵な関係を作れたお客様に大感謝でございます


この一年 どうもありがとうございました


 


どうぞ良いお年を


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!! | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事