材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

またまためでたい上棟祭

2007-04-04 23:59:49 | 住宅な出来事
桜も見頃の春うらら~な季節
お天気も暦も最高な昨日
自他共に認める男な施主様の
上棟祭でした~


抜けるような青空で大工さんの手仕事も進む進む~~

U様のお宅コンパクトかつシンプルに~がコンセプトなのです

しかし~シンプルでも手抜きはしません。

ちょっぴり材木屋らしいエッセンスなども効かせたとこも



そうそう上棟祭のやり方も様々ありますよね

古式ゆかしく昔ながらの正統派もいらっしゃれば、
今回のように現地で形だけの乾杯のみで留める方法もあります。
(この時点では、ほとんどが車運転しますので口つけるマネで、
 大地にお清めを兼ねて残りをこぼします・・・・
いいぇ~決して『勿体無いから飲んじゃうっ』なんてフトドキ者はおりませんから~
(誰に言ってるのかっていえ~警察の方とかホラ色々ねぇ)

はいっ  ではでは~~~


あっちょっと絵が狙い過ぎ・・・ですかね

U様~オメデトウございます

今回は施主様のお計らいで関係者一同、素晴らしい宴席にご招待頂きました

ところで余談ですが~オススメの『天孫降臨』って焼酎、おいちいですね~
高千穂の焼酎なんですよね。
癖がなくて飲み易かったです
今後もはまってしまいそうな自分が怖い~~

気ぃ遣いぃの施主様に、すっかり甘えて盛り上がらせていただきました~


ご馳走たっぷーり頂きまぁすっ

皆お腹一杯で幸せでしたよ。

さぁ~次はこちらの気ィ遣いぃいをお見せする番ですね

皆で一丸となってナイスホームをバリッと作りあげましょう~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な上棟祭でした~ | トップ | 黄砂に吹かれて~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事