材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

ついに今週!完成見学会開催~

2014-08-29 12:23:13 | 展示会なご案内

はい、いよいよ始まりますよ~

 この夏ラストを飾る材木屋の作った木のお家イベント

川南町でのアメージング完成見学会開催~

 

 

 

 日時:8月30日(土)31日(日)10:00~17:00

 場所:川南町仲町 郵便局前分譲地・T様邸

はいはいはい~

あっついけど、テンションアゲアゲでお送りしますよ

だって、もうね~この夏最後にお披露目しますT様邸

惚れ惚れするこのお宅に皆様をお迎えする時が

やっと参りましたので・・・

ホント~見どころてんこ盛り、お勧め満載の

ザッツ材木屋の作った木のお家なのですよ

さて~興奮すると妙にダラダラ長くなるこのブログ

お伝えしやすいように、ここがスゴイでまとめてみましたよん

どっかの安売り広告みたいだけど、付き合って

まずはその1*立地がスゴイ

こちら当社の人気分譲地 川南町仲町は目の前が役場と郵便局

 川南でこんな好条件の分譲地もそうないですよ

お父さんが飲み屋で一杯ひっかけても、おばあちゃんがゆうちょに年金下ろしに行っても

お母さんが役場に証明書取りに行っても 車で行くの~ってくらい

町の中心地に直結なんですから~

そのくせ当社の分譲地ですから~6M道路が敷地内通ってて

日当たり居心地ともに良好な広々快適な分譲地~

ま、ついにあと残り一区画ですけどね(ボソッ)

その2*構造の主張がスゴイ

 何も言わずにまずご覧くださいませな~上棟時に撮りましたけど

ね、上を巡る梁も相当な大きさでございましょうが

さて、ここで問題です~  大黒柱はどれだっ

通常でしたら3本見えるおっきい柱の真ん中くらいが一般的でしょうかね~

でも左の角柱いや右の丸太3本ともかなりの主張ぶりのトリプル主張

構造自慢の材木屋の中でも、T様邸の大胆レイアウトからすると

広さに耐久性で対応すべく梁をめぐらした上に思いっきりドドドンと建っちゃうわけで

いつもしつこく言いますけど、一番細く見えるたくさんのヒノキ柱ね

ヒノキの4寸角ですからね それだけでも特上なんですから

おっと。。。話を戻しますが~

加えてダイナミックな吹き抜けのT様邸ですから~

合わせ技でこの迫力です では~特別初のお披露目したしましょう~

構造をご覧いただいたうえで~こんなふうに仕上がりました~

これです

 

ごめんなさい~やっぱり厳しいです

左の角柱まで一緒に収めるのは無理でした 続きの和室はおろか

LDKのダイニング部分すら同時撮影不能のこのド迫力です

恐縮ですが~現地で極まる臨場感をその目でお楽しみくださいね

吹き抜けからは2階と手すりを通して繋がっています

お部屋の中窓を開けるとリビングにいる家族と交信できますよ~

お子様たちが各々のお部屋からぴょこっと顔を出せる仕組みですね

その3*意外性とてんこ盛り感がスゴイ

大胆なレイアウトの開放的なLDK

どこにいても一緒の家族です とっても明るくて気持ちいいです~

ガラスブロックが階段の光を通し~造作のテレビ収納も生えてますね

ダイニング側にはホワイトに仕上げたタイル張りのインナーテラスも有りまして

グリーンを置いて育てれば、天然素材の住宅の木の香に緑とのコラボ森林生活

ハウスシックとかアレルギーなんて無縁ですよね~

 そして南欧風ともいうべきこのT様邸の相当意外なところ

LDKから続く扉を開ければさらに一体化する和室でございますが~

モダン系かと思いきや、これまた木天井やら素敵な床柱を配した

本格的和室がででで~~んとシンプルな色の塗り壁で現れるのだ

これが意外と違和感なくて~クオリティの高さを強調してますの

この和合で際立つそれぞれの本物志向を味わって頂きたいですよ~

前にも触れましたが~このLDKに入って

心躍らない方なんて。。。。だぶん少数派ですよっ

その4*装備がスゴイ

T様邸は長期優良住宅でございますので~

LOW-Eガラスが使ってありますし、断熱材なども重厚です 

その効果、エアコンの効き具合でしっかり判断して頂けましょう

外は32,3度軽く超える真夏日でしょうが、邸内は快適で冷え冷えですよ~~

T様がお忙しい中、無理してエアコン設置をご協力して下さり~

ホントお気遣いに感謝です

これで長期優良レベルの熱効率の良さも体感頂けます

また冬に大活躍の光熱費がスーパーお得な蓄熱暖房機も設置しております

この季節はお試し頂けませんが~これまた快適冬のあったか日々で

空気を汚さず24時間ぽかぽか感を味わってお過ごしいただけることでしょう

 

その5*あったらいいなが揃っててスゴイ

間取りを考える時、ちょっと欲しくなるものってありますよね

典型的なのが~

キッチンのそばの主婦のちょっとした家事室

パソコン置いたり~趣味の何かをしたり~

お鍋に火を入れながらちょこっとそこで。。。憧れますよね~

ご主人様ならよくご要望あるのが書斎

男性は自分だけになれる時間も必要なんですかね~

けれど、色々なスペースの関係であきらめる方も少なくありません

そこでコンパクトかつ十分な家事室と書斎、組み込みました~

テーブルは作り付けで自分のスペース出来上がりです

ほかにも屋根裏のスペース!もったいないなと思ったら

よし!収納だぁ・・・・となるわけで、屋根裏上手に活用しています

それに可愛いのが、寝室のベットから手が届く照明とニッチ風小棚

これもすごく便利ですよね~いわば携帯用のベットなんちゃって

そうそう、洗面台もユニットでなく組み込んで手作りしております

大き目な鏡を入れて、ビバサニタリースペースでございます

 

ということで

まぁとにかく 語りつくせないほどスゴイんですよ~

是非お披露目を見て頂きたいのですよ~

 

 

さあ、皆様~!!!

お時間を調整して頂いて是非に是非にお見逃し無いよう

きっときっときっとご覧くださいね

 

 

メール :  kwanomokuzai@oi.main.jp

ホームページ:

   http://kawanomokuzai.com/

 

 

FACE BOOK :

『材木屋の作った木のお家』 ←検索


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川南町で見学会開催、緊急速報~ | トップ | 究極のローン0円住宅見学会の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会なご案内」カテゴリの最新記事