材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

新富町分譲地にて上棟祭その2

2010-07-25 20:47:25 | 住宅な出来事

その2です~


 


あり その1って読んでない~って方は


一つ前の記事からお読みになって下さいね


 


さてさて少し時間を戻ってますが


住宅な出来事の続きその2 佐土原町のN様邸上棟式


この迫力な構造 


丸と四角の1尺2寸の丸太大黒柱に1尺の角柱とツインで


ご機嫌な骨太構造でございましたが~



  その1でご紹介しましたのでそちらを参考にして頂いて


そろそろまいりましょう~


厳かに始まりました上棟祭



そう実は


直前までが予報


ところが予想に反し 始まる頃には雨足が弱くなり段々空が明るくなり~


もう さすがっす~~


やったね ミラクルN様家~


梅雨真っ只中の上棟祭なのに


予定を難なくクリア~でございました


餅まきももちろんすっかり上がった梅雨の空で


盛大に盛り上がりました~~


 


無事に終え達成感に満ちた餅まき終了直後の


屋根の上のN様はじめ、建築メンたちのシルエットも


心なしかホレ 誇らしげですよ



 


この後は丸と四角の両どっしりツイン大黒柱に囲まれて


お祝の宴となり、嬉しいお酒をば頂きました~


 


ニッコリなN様家御一同様と建築スタッフゥ~



角と丸の両柱ちゃんズの迫力に再度ご注目ぅ


だって一番後ろで遠近のハンデを乗り越えて


人間より大きいじゃござんせんか~


 


 


N様、おめでとうございました~


ネタばらしになりますがN様邸の最大の呼び物は


建築メンもだ~い好きなのですが


どーんと吹抜けのリビングと下を見渡せる2階の渡り廊下


この構造材そのまま生かされるのですね


とくとこれから仕上げてまいりま~す


 


何かとついでもありそうな便利な場所


佐土原町ドラックイレブンそば梅野交差点


10号線沿いのN様邸


建築過程もなかなかの迫力と思われますので


お近くお通りの節は


是非是非実物を覗いてみて下さいね~


分譲地でお隣さんが空いてますので


ここに材木屋での住まいを考えられるのも


一手ですよ~~


 


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/



 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新富町分譲地にて上棟式 その1 | トップ | 川南町出水分譲地で地鎮祭♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事