材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

新富町にて地鎮祭&上棟祭♪

2010-10-31 00:01:45 | 住宅な出来事

ついに発売~


ホラ、前に騒いでたあれですよ


家の看板わんこアテ子の娘のスワンちゃん


幼少のみぎり、カレンダーガールに大抜擢されてました


そのカレンダー『子犬コロコロ 2011年版』


肌寒くなったこの秋についに出ましたよ~


12月がシベリアンハスキーの写真で


スワンちゃん&兄妹のフリット君の写真が載ってます~


詳しくはここ http://calendar.yamakei.co.jp/shousai.php?id=840570



PHOTO BY 福田豊文(左からスワン フリット


全国書店に並んでいるようです~


興味のある人はラブリーなスワンちゃんを是非ゲットして下さいね


他の子犬ちゃんもスワンほどじゃないけど ま~かわいいですわよ


ちなみに材木屋は、もちどーすんだこんなにっっていう買いだめ状態


12月ってこたぁ~なかなか出てこないから、


カットしてずっとスワンでいっちゃおうかな


さて わんこがわんこでわんこわんこわんこ~~


言ってたら 河野産業のブログは半分~いや7:3で犬ばかりっ


と、お叱りを被ったので~そろそろらしいテーマも行きますか~


 


新富町A様邸 地鎮祭&上棟祭~~~



ご紹介まで大分時間が掛りましたけど~


夏の終わりにドドーンと来ましたA様邸


盛大なる餅まきで上棟のお祝いをしましたよ~


A様邸・・・実は車バイク好きの方憧れの


ビルトインガレージなのです


A様曰く~「車庫がメインのお家付車庫が建てたい」・・・とおっしゃって~


色々ご相談の結果家と車庫がドッキングした形に~


もちろん住居部分もそれはそれは解放感たっぷりに


回廊をめぐらした吹抜けの木の空間リビングをメインに


素敵木のお家になっておりますよ~


ではお待ちかね構造のお写真を~



今回は大黒柱は角柱です 


どーんと豪快に1尺ありますよ~ドデカイ~


巡らす梁は力強さそれ以上ですよね


回廊になるのでグルグルと囲って梁が入ってます


角度を変えてもう一度



今一度、柱の美しさをご堪能あれ~


2階のダイナミックな構造の上にはこれを飾ります


扇子と棟札 天井裏にずっとお供えするものです


このうちの建っている限り、ずっと家内を守ってくれるのですね~


日本の古来からの習わしってやはり素敵です



さて


今度は反対側から連立する梁の美しさをご覧あれ~



左上部 大黒柱の上をよくご覧あれ~


A様邸、大黒柱を支える梁の下にもう一つ小さめの梁で


二重の梁でドレスアップしたワザありリビングですよ


車庫をメインにコンパクトにまとめた住居部分と


解放感の吹抜けリビング~なかなかなA様邸です


ちなみに北側の外観がこれこのように~~



ザクーッと三角に大屋根になっているのも特徴です


美しい外観ですね~屋根に瓦が乗ると余計映えますよ~


では、地鎮祭の時の笑顔のA様ご一家です♪


 


A様ぁ おめでとうございました~~~っ


楽しくお打ち合わせさせて頂いて


只今工事もドンドン進んでおります~


 出来上がり~とっぷりご期待アレ


 このお宅、期待は裏切りませんよぉ~


今から出来上がりが楽しみなA様邸お届けでした~


 


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板犬アテ子♪ 関東で敢闘?! | トップ | 速報~佐土原町で住宅完成見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅な出来事」カテゴリの最新記事