材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

新富町の新築進んでます

2009-03-28 08:25:47 | 住宅公開

これぞ 花冷え


桜が咲いて 春・春・ですね


と、思いきや、いきなり冷え込んで・・・


そう、この季節にこうやって冷え込むのを花冷えってね


何ですか、こんな風に始まると


耽美な谷崎潤一郎の世界になってもて


材木屋ブログもやけに文学的ぃいい~


じゃあありませんこと~~


 


いえ、今の今までそんなの忘れてて


よく当社にいらっしゃる、さるダンディな保険屋メンが、


今日玄関先でお品よく「花冷えですね


と、仰ってたんですわ


コレって、あれですよね


似合わない人がいきなり『花冷え』なんて言うたら


オエ~~・・・なセリフですわな


 


えっ 誰です


【このブログの品位にも なんか合わないじゃん】とか


チラとでも思った人は


 


そしてそして、春は色々な人にも来ておりまして、


受験お子さん方が続々サクラ咲かせとります


皆様合格おめでとう~~(←おおざっぱ過ぎて


誰にお祝い言ってるんやらという感じですな


 


ちょっと前に


友人が東北大理学部合格の御子息M君の試験時についていって


牛タン食べたぁ


てなメールを仙台からリアルに受け取りまして


牛タン食べたい病が我慢できなくなったワタクシ


 空港の土産物屋で大枚はたいて買いましたよ


仙台名物牛タンパック300G入3000円也をね


で、わくわくして家で開けたら、なんとなんとぉ


よく見たら『オーストラリア産』って書いてありましたわ


これって衝撃ですよ・・・仙台名物牛タンがぁ


以前ですけど


古都奈良の有名な門前にある


とある奈良漬を買ったら


    瓜がインドネシア産だった


・・・以来の衝撃ですね


まぁ・・色々と素材の味の平均化のためとか


理由があるらしいですけどね


常識の非常識


いや~おいしかったから、いいんですけどね


 宮崎牛を買ってる宮崎県民の常識として、


3000円も出せば国産牛ちゃうんか~~


と、県民の皆様思いません~ 


我が財布の標準は宮崎プライス基準でござんした


やっぱ宮崎牛はトータルで優秀どす~


浮気した私が悪ぅござんした


東国原知事、ゴメンナサ~イ( 


 


で、ジュウジュウと牛タンを焼くときに


キッチンで活躍する換気扇の話をば


 


昨今 色々タイプがありますが、こんなのもありますよ~


 先日の究極の平屋T様邸のキッチンです


頭上に大きな機械のない


下引き換気扇でございま~す


壁にちょこっと穴が空いてるだけですよ


ちゃんと吸入します 牛タンしっかり焼けまっす


なんせ我が家も長年使ってるもんで


その成果ちゃんとちゃんと実証済み


 



 


この開放感あふれるヘッドクリアランス


  再度 注目ぅう~


 


それに外のダクトも結構コンパクトですよ


 


 ホラねっ


とってもすっきりしてて、面倒なお掃除知らず


お手入れ簡単で~す


こんなキッチンもありなんですよ~


 


さてさて、話題変わりますが~


現在、新富町の上棟準備も着々と進んでおります


今週末の日曜日、ついに上棟式の予定です


構造が見れる絶好のチャ~ンスですので


興味のある方はメールくださいね


道をご案内致しますので、


是非、華やかなせんぐまきにご参加あれ


 


 


 


ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川南、新富町と続いて御祝でした | トップ | 新富町で新築上棟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事