材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

新春特別公開~

2012-01-08 22:13:51 | 住宅公開

松の内終わったと思ったら3連休~

毎年ここで成人の日連休またぁ~みたいに

お正月の休み気分シャッキとキリッと

おっしゃ~2012年も行くぞぉ~って

気持ちをキリりッっと〆た所なんに

すかさずにだらっと連休がいきなり来るわけですが~

皆様いかがお過ごしでしょう~

連休のつれづれに記事更新いたしますよ~

更新早いな~って思ってます

ふふふ~

誓いましたからね 今年はサクサクブログにするって~

うっかりしてると時流に遅れますしてよ~

前記事で最新の分譲地情報お送りしました

御覧なってない方はもう一つバックですね

 

さて材木屋のブログ色々御紹介し損なってる事が多くて~

だいぶお時間経っちゃってますが

今回は新富町A様邸 ビルトインガレージ

期待以上にとってもナイスに出来上がってました~

 

 

ま~新春ですし

特別にお写真で、公開をば致しましょう~

 

まずはご記憶にありますか否や・・・上棟時のお写真です

 

角の大黒柱に組んだ梁のどっしり感がキレイでした~

このまま梁を残して吹抜けになります~

羅列した梁もみごとでした

はい~そらもう美しい構造ですよね・・・

天然木のいぶきですもの~

では仕上がりの内観に参りますよ~

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

素敵なリビングでしょう~

方角変えてもうひとつ~

広々した吹き抜けのリビング~

明るさと解放感と伝わりますか~

吹抜けの周りを2階の回廊がぐるりと巡ってます

壁の凹みに造作した弧を描くAV台もちょっとキュートでしょ

2階にちらと写ってる窓は、お部屋からリビングが伺える

窓なのですよ~

展示会でお披露目できなかったのが悔やまれる~

そんなとっても素敵なA様邸でございました

是非にせめて画像ででもご紹介したいと思って

・・・・・今に至ってまして

では続けてご紹介~

カウンターは下に収納をつけずに

ここでちょい朝ご飯ができるようにとフルオープンです

バックキッチンもフルオープンで作業台がダダダーっと

できてますね

2階の渡り廊下をアップにしたのがこれ

 

木目の綺麗な無垢材での暖かいイメー ジの手すり

ぐるっと廻る回廊で囲まれてます

見下ろすと先ほどのリビングです~

どこにいても家族の気配を感じられますよね~

トイレもちょっと可愛い感じでポピーの花が咲いてます

木製収納とポピー、ナチュラルぅ~

そしてそして何と言ってもA様邸の特徴はコレ

ご本人様自ら 家でなくガレージが欲しいんですと言い切られたくらい

こだわりのガレージです

ビルトインガレージ~~

コンクリの床に板張りの壁のマッチング

材木屋ならではのビルトインでござ~ます

もちろんお部屋へと中から行き来できます

 柱から縦に溝がありますが扉が付いているのです

開閉することで中でのしきりが自由にできま~す

御趣味のバイクもここで作業出来ちゃうのです

外観をちょっと復習しましょうか

はい、この右側の小さい三角屋根の部分

ここがガレージですよ

そして正面の広々デッキにもご注目~

束のどっしり感もね

しっかりチェックですよ

材木屋お得意のウッドデッキー

部屋の中から見るとリビングの続きで

お部屋が広がったようで2重に効果あり~

丸太の足の一枚板のテーブルも作りました

インテリアの造作も統一でス・テ・キ

いかがでしたか~

ビルトインガレージの素敵なA様邸でした

吹抜けや回廊と材木屋の手作り感で

てんこもり木の温もりが満載ですよね~

ご参考になりましたでしょうか~

それでは~

新春特別住宅公開編でございました

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春にちなんで最新分譲地情報~ | トップ | 速報~!高鍋町完成見学会の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事