材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

宮崎市S様邸完成♪

2010-02-03 15:04:02 | 住宅公開

お寒ぅございます~


先日ふと覗いた娘の宅習帳のすきま


川柳&俳句の国語の宿題があったらしく~


本気か下書きか わからねど


こう書いてありましたわ


寒い朝 も一度布団に


    戻りたい】(爆!)


わはは~!!!と、一人でウケましたわ


まじですよね 絶対まじですね


小学生にして 子供らしからぬ


このケダルイやる気のなさ~~いいのかしら


 


しかし、考えようによっちゃ、戻りたいのは


つい今しがたまで寝てた布団ならカワイイかもね


ワタクシならばもっともっと 


できれば時空を超えて


はるか昔に貪欲に戻りたい~


ってところですが・・・ 


 


さて、ブログネタもまだまだ もちっと現在に至らず


ちょっと戻って頂きます


宮崎市のS様邸完成模様をば



はい、素敵な木目の庇がアクセントの


   エントランスです


やわらかでナチュナルで・・・


いい感じですよね


外観はこちら



S様邸、ご覧の通り25坪位と比較的コンパクトな平屋のお宅ですが~


中はやっぱり材木屋の作った木のお家でございまして~


外からは想像できないタダならぬナチュラル感でございますよ


 


では、南に面して和室へと続くリビングをば



梁を少しだけ残して天井を高くしてあるので、


解放感も~アリアリ


 


それでは好評・完成前後のシリーズ行ってみましょ


まずは上棟時の構造のお写真から



上棟時の構造こんなでしたよ


覚えておいででしたでしょうか


丸太大黒柱もしっかり梁を支えておりましたよね


 


ハイ それでは、完成時に 変身~ 



丸太が・・・・丸太が・・・・大黒柱が・・・


皆様わかりますぅうう~


独立キッチンへとなる壁の角に、吸い込むように


思いがけない配置をば されてましたよっっ 


ホラホラ ここですよ~


もっと寄ってみますよ~



どうですか、コレ


大きな丸太大黒柱を


こないに控えめに壁に吸い込ませておいて


大きいながら優美に目立たせているわけで・・・


こらも~ ワザ有りっでございましょ~う


 


では、最後に


S様家のお嬢様にと~っても気に行って頂いたマイルーム


子供部屋の吹抜けロフトベット&収納


ご本人の満面の笑顔とともに



自分で選んだカワイイ絵のついた壁に囲まれて


たっぷり収納付きのベットの上で


もう嬉しくてたまらな~いっていう いいお顔でした


こんなに喜んでもらえたら、こっちまで嬉しいっ


 


お気に入りのこのベットで、


お正月は楽しい初夢を見れたのかな~


 


S様、新築完成、


    おめでとうございました~


 


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向市にて上棟祭(後篇) | トップ | 父娘でドックショー入賞♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2010-02-07 21:56:17
はじめまして。
実は今日、お宅のほうへ伺い、
勝手にハスキーちゃんを拝見して来ました。
お留守だったので、アテコちゃんとスワンちゃんに会えなかったのが残念ですが。
また、そのうち、お伺いしてみます。
ブログにお写真をアップしましたので
よろしかったら、ごらんくださいませ<(_ _)>
返信する
はじめまして~ (河野木材産業)
2010-02-09 18:37:58
この日、アテ子とスワンはドックショーで
出ておりました~
2匹ともありがたくも賞を頂いたので、
帰りもだいぶ遅くなってしまったのでしたが・・・・。
家のレッちゃんやゆん太君
偶然お散歩中に市内でお会いになってるのですね♪
ゆん太はアテ子の同胎の兄弟ですよ
お留守番はブラックホワイトのグラン
シルバーのマルゴー♀(レッちゃんの娘)でしたが、
きっと思わぬお客様でルスの寂しさが紛れたことでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事