材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

i様邸見学会御来場ありがとうございました~

2009-08-29 01:47:37 | 住宅公開

夏もついに終盤ですね


ええ、ええ 8月も終わろうとしていますね


毎年我が家の夏の風物詩 


宿題追い込み真っ最中の呑気な小学生のお尻を叩きつつ~


去りゆく夏を惜しんでる暇もないわけですが


川南の始業式が9月でよかったと思っている町民は


たぶん私だけではない・・・のではないかと・・


 


 


夏休み終盤 この週末に大好評頂きまして、終了しました


I様邸完成見学会~


 


暑い中を御来場頂きました皆様


どうも有難うございました~~


沢山の方に現地・新富町までお運び頂きまして、


ご案内が至らなかったこともありましたこと


この場を借りてお詫びいたします


 


さて、お越し頂けなかった方の為に、


少しだけ内部をご案内いたしましょう


 


中でも一番御好評頂いた    この主寝室



キレイな敷居で仕上がった、


奥行きたっぷりな収納付きの小上がり畳ベットと


斬新な黒と木のコンビネーションの内装


淡い間接光の寝室なのです


そしてなによりもこのおっき~~い鏡を備えた


造り付のドレッサーに注目ですっ


これは女性の方から幾度か歓声が上がってましたよ


このドレッサー小技も入ってまして~


こんな風に使うのですよ~



ホラホラ


引き出しとガバーーっと上に開く大きな天板にご注目


化粧ボトルやら長い分も縦に入っていて、


ススーッと取り出せちゃうのです


上から中が見渡せるので整理もとても簡単


美系なI様家の奥様もメイクがはかどってもて


ますます素敵になっちゃいますよね~


 


そしてもうひとつ注目を浴びました


例のツインなひのきの大黒柱


御記憶にありますでしょうか


リビング部の上棟時の構造写真でおさらいっ


これです



奥の小さいほうの大黒柱


どうなったか謎でしたよね


実は実は・・・・


こんな風に使われてま~す


 


 なんとなんと


廊下側の和室入口と


リビング側の和室入口の戸当たりに


ドド~ンと立っているのですよ


写真の柱の下場の所わかりますか


大きさを再度ご確認あれっっ


言っときますけど~


これ、実はツイン柱の小さいほうの柱ですからね


いやはや・・・・記事最初のお写真のリビング階段横の


一方の大黒柱の主の方のどっしり度ときたら~


実物の迫力が少しは御想像つきますでしょ


 


さて、最後にちょっと おまけ


こんなI様邸のお茶目な付属品も紹介しましょう


これです



わかりますか~~~


わんこのお家がなんと・・・なんと・・・


お宅と同じツートンで家の横にぃい~~ (爆!)


拡大してみましょ~う



なんとこれがまた


中が天然木の総木張りなんでございますよ


「家のお父さん、ここでもいいわ~ 」なぁんて


おっしゃったお客様も居たとか居ないとか・・・・


わんこちゃんにも 材木屋の作った木のお家ができました


 


早速 お引越し準備中のI様家です


木の香たっぷりの新生活


新学期とほぼ同時にスタートですね


ご家族皆様で秋到来を


新居で満喫して頂けることでしょう~~


 


それでは~御来場のお礼とI様邸特別ご紹介編でした~


 


 ホームページ:


   http://kawanomokuzai.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成住宅見学会★新富町始まり... | トップ | 材木屋の作った木のお家・西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事