西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

2016年7月9日 西伊豆黄金崎&安良里のダイビング情報

2016-07-09 16:36:26 | Weblog

7月9日 土曜日
天気:雨 透明度:5~8m 水温:21~22℃

夜中から降り続いている雨。。。
今朝になってもやまず、1日中ザーザーと降り続きました。

台風のウネリは特に問題なく、終日潜る事が出来ました♪

黄金崎公園ビーチ水中生物情報!!!
まずは~!仲良く並んでいるように見える、サカタザメマゴチ!!!

実はマゴチの片思い。。。(笑)
サカタザメがどんなに逃げても、しつこく追いかけまわしていました!
しつこくされて、嫌になったサカタザメは、、、

砂に潜って隠れてしまいました!
それでも、諦められないマゴチ君。
砂に潜ったサカタザメの上にそっと顔を乗せていました(^^)
サカタザメをマゴチのメスと間違えちゃったんですねー(笑)

うねりの影響で、縮んでしまったイソギンチャク。

クマノミのちびちゃんはイソギンチャクの中に入れなくて、困り顔!
イソギンチャクの中に入ろうと必死になっていました(笑)

最近、姿の見えなかったオキナワベニハゼ

今日は表に出て、パクパク何かを食べていました(^^)

先日、発見したセホシサンカクハゼの卵。

今日見に行くと、卵が増えていました~♪
これから成長が楽しみです♪

コブダイの幼魚は、昨日と同じ場所で確認出来ました!

まだちっちゃくて可愛いですね~(*^_^*)

ムスメウシノシタ
の幼魚も発見当初から同じ場所で観察出来ています!

模様がどんどん出てきて、前より見つけやすくなってきています♪

黄金崎で見れているウミテングは全部で4個体!

みんなチビで可愛いです♪
ブリキのおもちゃみたいな動きが見ていて面白いです!

お腹がパンッパンだったハナタツ

数日姿が見えませんでしたが、今日はばっちり確認出来ました!
何だか少しお腹が小さくなっている感じがします。
一度ちびっ子を産んで、次の卵が入っているのでしょうか~?

今日はそれほど台風のウネリの影響がなかったので、ウミウシたちも表に出てきていましたよー!

ツルガチゴミノウミウシは次のご飯を探して移動中でした。
動いて居なくなっちゃうかな~

キイロウミコチョウは相変わらず数個体見れています!

もう、すっかり黄金崎の定番になってきています!!


安良里ボート水中生物情報!!!
まずは気になるトビエイ!数は少なめですが、全チーム見る事ができたようです(^^)
その他の生物は、オオモンカエルアンコウやアカホシカクレエビ、などが楽しめています♪
今日はイサキの群れが根の周りをグルグルと泳いでいたようです。
これからボートもどんどん楽しくなっていきそうですねー\(^o^)/

水温:21℃
透明度:5~10m






☆★☆黄金崎水中七夕開催中!!☆★☆
毎年恒例の黄金崎水中七夕♪
期間は6月25(土)~7月10日(日)です。
短冊に願いを込めて♪想いよ届け~♪
どなたでも参加できるので、ぜひ遊びに来てください(^^)

☆★☆黄金崎ビーチサンセット&ナイトダイビング解禁☆★☆
いよいよ!5月21日(土)から9月10日(土)まで!!
毎週土曜日サンセット&ナイトダイビング解禁となります♪
ヒメヒイラギの発光や♪ヤマドリの産卵♪フローダイビングなど♪
いつもと違ったダイビングが楽しめちゃいます\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日 今朝の黄金崎 西伊豆... | トップ | 10日 今朝の黄金崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事