西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2014年10月23日

2014-10-23 18:03:13 | Weblog

10月23日 木曜日
天気:雨→曇り 水温:21~22℃ 透明度:8~12m

朝から雨が降りました。
昼ごろには上がりましたが、気温が上がらず寒い^^;
風が冷たく気温も上がらず海上がりには上に羽織るものが欲しいくなりますね。
黄金崎ビーチはストーブ完備♪
ぽっかぽかの施設内は水面休息には最強のパートナーです♪

海は終日べた凪♪
べったべたのコンディションでの~んびりとダイビングが楽しめましたよ~

ビーチでは、ウミウシカクレエビが登場♪
アカオニナマコに住み着いていました~
何度見ても、やっぱかっこいい!!
綺麗♪
これがウミウシに乗ってくれたらな~
長く楽しませてほしいですね!

(情報提供者 ダイビングショップNASO 柳田様)

チビハナダイの情報も入りました~
見かけた瞬間に岩陰に隠れてしまったようです・・・
明日もいてくれるかな。
(情報提供者 ダイビングショップNASO 柳田様)

アイドルのネジリンボウも元気いっぱいにホバーリングしてくれていました♪
午前中は全く出る気配がなかったんですが、午後になってから一気にやる気満々に\(^o^)/
午前中はず~っと寝てたのかな??

ハナタツフィーバーは相変わらず続いています♪
近場からエリアエンド付近まであっちこっちで楽しめています(^O^)
大きな個体から極小サイズの個体まで様々です。
見た目もみな個体差がありますので、見比べてみるのも面白いかもしれませんね♪

人気のイロカエルアンコウも健在♪
体色を変えはじめえた個体も、綺麗なオレンジ色の個体の両方が定位置で確認できています。
大きさ、色合い、場所の3拍子がそろった見易さ♪
これははっきりいって嬉しい存在ですね!

見ごたえがあったのはクロホシイシモチのちび達の群れです♪
目の前がちびだらけの天国でした~
それを狙ってか、その下にはオオモンハタが多数待機していました。
これから総攻撃でもかけるのかと思えるような状態でした。

甲殻類は豊富に楽しめています♪
イソバナカクレエビアカスジカクレエビウミカラマツエビナカザワイソバナガニなどなど♪
どれも隠れるのがと~っても上手でしかも透明・・・
目につくまでにはかなり手強いですが一度見えてしまえば意外に簡単に見えてきます♪
じ~っとにらめっこして、ちょっとした動きに注目です♪


本日のビーチの生物写真は、ダイビングショップ「アクアティーク」の糸井様よりご提供頂きました~!!
綺麗な写真をいつもありがとうございます♪

~~~~~~イベント情報~~~~~~~~
今週末の25日(土)~31日(日)までの期間、
黄金崎はハロウィンウィークに入ります♪
ちょっとした仮装で簡単参加!
イベント参加の方にはちょっとしたお菓子のプレゼントも♪
皆様のご参加お待ちしております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用くださ。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-1717

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日今朝の安良里 | トップ | 24日 今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事