西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

新ネタ続々🤩今日も楽しすぎる海でした!

2024-09-11 14:56:51 | Weblog

沖の方が少し冷たい潮が入ってきましたが、まだなだ高水温キープ♪
この快適な水温はいつまで続くのかなー。

クマノミ卵保護

産まれて2日目の卵!クマノミのお父さんが一生懸命お世話していました♪
昨日はツヤツヤオレンジ色の卵たっだのに、もう色が変わり始めています。
成長が早いですね~✨

ヤノダテハゼ

NEWヤノダテハゼ!
まだ尻尾の色が微妙ですが、きっとヤノダテハゼだと思います(笑)

ウミテング

親指の爪サイズのちびちびウミテングにも出会いました~!
小さくて可愛いんだけど・・・色も地味でヒレも閉じているので、ほぼ石っころでした💦
明日も会えるかな~。。。

カミソリウオ

最後はたけさん発見のカミソリウオ!
今年はカミソリウオやニシキフウライウオが落ち着かないので、この子は長く観察できるといいな~

今日もイイ海でした~!!

今日はこの辺で失礼いたします。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当は前田でした~!
また次回~~~('ω')ノ~~~

今見られている生物たち
イロカエルアンコウ、カミソリウオ、ニシキフウライウオ、ウミテング、メガネウオ、ヒレグロスズメダイ幼魚、オオウミウマ、ヒメアゴアマダイ、ヤセアマダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、コクテンベンケイハゼ、オキナワベニハゼ、アオスジテンジクダイ、アオハナテンジクダイ、ヤノダテハゼ、ダンダラダテハゼ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ヒメキンチャクフグ、シマキンチャクフグ、ハナキンチャクフグ、ハコフグ幼魚、チンアナゴ、カイカムリ、アナモリチュウコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、クリアクリナーシュリンプなどなど~

◆営業時間のご案内
■黄金崎休憩施設営業時間
8:00~17:00(通年)

■電話対応の時間
7:00~17:00
※時間外は留守番電話対応となります。ご了承ください。

◆最終エキジット時間が夏時間🌞になりました!

夏時間(4月1日~10月31日)
エントリー8:00~最終エキジット16:00

冬時間(11月1日~ 3月31日)
エントリー8:00~エキジット15:30

◆土曜日の夜は「黄金崎でナイトダイビング!」
9月14日(土)まで毎週土曜日の夜は黄金崎でナイトが出来ます!
詳しくはこちらをクリック!→ 🌅サンセット&ナイトダイビング🌛

◆リラクゼーションチェア貸出ししています!
芝生の広場でのんびりお過ごしください♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気良く海況穏やかなダイビ... | トップ | 今日もいい海&いい天気~🌞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事