西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

オオモンカエルアンコウが帰ってきました~! 2023年4月15日

2023-04-15 14:45:09 | Weblog

バテイクラゲ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

オオモンカエルアンコウは復活したけど・・・写真はありません(笑)
明日、撮ってきま~す!!

早朝からの雨の影響か?かなり白っぽい水中となってしまいました。
でも、砂地まで下りれば15mほどが見えていましたよ♪
透明度:8~15m☆彡水温:17~18℃

黄金崎ビーチ最新生物情報

エボシクラゲの仲間
ベニクラゲモドキ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ゴロタ上はぐっちゃりプランクトンパラダイス♪
なんかヤバイの出ちゃうかも~♪と水面付近が気になって仕方なかったです(笑)

オオトガリズキンウミノミ?
オオトガリズキンウミノミ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

クラゲに乗ってる子もいーっぱいいました!
よく見ると悪そうな顔をしてますよね(笑)

サルパとサフィリナ
サルパとサフィリナ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

中層を漂うサルパにはサフィリナが何匹もくっついていました。
泳いでいるサフィリナしか見たことなかったので、不思議な光景でした(・ω・)

セナキルリスズメダイ
セナキルリスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

浮遊系に気を取られ過ぎて・・・魚の画像がほとんどありませんでした(笑)
明日は魚の写真も頑張ります!!!

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します
最後までのお付き合いありがとうございました~!

本日のログ担当は前田でした~
また次回~~~(@^^)/~~~


今見られている生物たち
アブラヤッコ、コクテンベンケイハゼ、オキナワベニハゼ、オオモンカエルアンコウ、アオハナテンジクダイ、アオスジテンジクダイ、ヤミテンジクダイ、マダイ、コケギンポ、アオモンギンポ、ハチジョウタツ、ウミエラカニダマシ、アナモリチュウコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、クリアクリナーシュリンプ、ヒメアゴアマダイ、タコ色々、ウミウシあれこれ、などなど~

★☆お知らせ☆★

★冬季休業のご案内【2023年1月~4月】

■ガイド付きダイビングがお受けできない日
2023年4月6日、7日、10日、11日、18日、19日20日、21日
5月8日、9日

※詳しくはこちらをご覧ください
営業日時と冬季休日のご案内【2022年11月~2023年4月】

★営業時間のお知らせ

■黄金崎休憩施設営業時間
08:00~17:00(通年)

■電話対応の時間 2023年4月1日より
7:00~17:00
※時間外は留守番電話対応となります。ご了承ください。

■4月1日より最終エキジット時間が夏時間になりました!
◆夏時間(04/01~10/31)
エントリーAM08:00~最終エキジット16:00
◆冬時間(11/01~ 3/31)
エントリーAM08:00~最終エキジット15:30

★黄金崎マンスリーお魚カレンダーアップしました!

黄金崎ダイブセンターの月別オリジナルカレンダーが無料でダウンロードできます。
昨年いた生物を写真とともに振り返ってみましょう♪
2023年3月・4月UPしました!是非ダウンロードしてください☆
ダウンロードページへ

★☆イベント情報☆★

全国旅行支援~”今こそしずおか元気旅”

黄金崎ダイブセンターでもクーポン利用できます。

LINE_Brand_iconでつながる!LINE_Brand_iconで得する♪黄金崎ダイブセンター

LINEでつながろう!オープンチャット「黄金崎好きダイバー」

LINEアカウントをお持ちの方ならどなたでも参加できるオープンチャット
「黄金崎好きダイバー」がスタートしました~♬
生物情報はもちろん、イベント情報、黄金崎周辺の季節便りなど様々な情報を発信しています。
LINE登録のユーザーネームでなくオープンチャットオリジナルネームで登録OK!
LINEの友達以外のユーザーと匿名で気軽に交流できます。
皆さまのご参加お待ちしていま~す。
ご参加はこちらから

ポイント貯めてタンク無料券!LINEで得する♪ポイントカード!!!

LINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加するとショップカードを取得できます!
毎月1日にイベント情報やタンク無料券が当たる抽選券が送られのでチェックをお忘れなく♪
黄金崎で潜ったらショップカードを提示してポイントゲット!
40ポイント貯まるとタンク無料チケットをプレゼント~♬
詳しい取得方法他は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法
お友達追加は↓をクリック!!またはQRコードから!!!
友だち追加数

16-08-01line-qr

黄金崎ダイブセンター公式SNSのご紹介

Facebook、Twitter、Instagramを使って最新情報や写真をアップしています。
フォロー宜しくお願い致します。コメントもお気軽にお寄せくださいね。

f_logo_RGB-Blue_58 Facebook Twitter logo - blue Twitter Instagram_Glyph_Gradient_RGB  Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明度20m!!雨だけど海は... | トップ | まだイケるけど昼から強風~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事