節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

節分なのに

2022-02-04 09:09:19 | 自分事
おはようございます。

車の外気温−10度でした😱


エンジンを10分前にかけても全然車内は暖まることなく
ちびたんを学校まで送り届けて来ました。


反抗期絶賛中🤬
母、朝から首と肩が痛くてイライラしてるのに




今日はカレンダーでは

立春


北海道に春は遠い話し



さてさてですが



久しぶりに旦那と喧嘩をしました。と言うか一方的にブチ切れたのは旦那なんですがね




私としてはえっ?って感じ




事の発端は旦那が飲み終えた空き缶を私が片付けていない事から始まって


『何でいつまでも捨てないであるんだよ💢』



しかも仕事から帰ってすぐ


その頃私は夕飯の支度してて手が離せない状態の中怒られて😰



ブチ切れた旦那は洗いもせず缶を捨てようとしたので


私がそのまま捨てないでよ

軽くすすいでから捨ててよと言うと洗っても洗わなくても一緒だろ💢

イヤイヤ洗って捨てるのがルールだから



洗えばいいんだろ💢


と一度ゴミ箱に捨てた空き缶を取りに行く際

ドアを思いっきり開け閉めして八つ当たり開始

ガラスが割れるんじゃないかってくらいよ🤬

いい歳こいて物に当たるなんて幼稚だわ


多分会社で何かあったのか
体がしんどくてイライラしてるから家に帰って弱い立場の私にイライラをぶつけたのでしょうけど、、


マジで勘弁だわ



帰って来ていきなりぶち切れられても困惑だし気分が悪い



昨日は節分でちびたんが恵方巻食べたいとリクエストあったので午前中激混みスーパーへ買いに行ってきたのに


結局食べることなく終了

節分を楽しめるような空気では無くて

鍋も作ったけど食べずに終了



全て旦那が雰囲気ぶち壊したせい



硬い豆ぶつけてやりたかったわよ旦那に


毎朝おにぎりを作って持たせてるんだけど

私の怒りが治まらず

本日は作りません🤬


日頃姑の嫌がらせにストレスで爆発しそうなのをぐっとこらえてるのにここに来て旦那までも私をイライラさせるなんて流石親子



つい先日


少し雪が降ったのね



朝いつものようにちびたんを学校へ送るのに玄関を出たら


境界線が作られてました。
雪の境界線


普段私姑の玄関や駐車場全て
除雪してますけど、、
境界線って何よ?

明らかに嫌味なんですよ


旦那(息子)の停める駐車場はせっせっと除雪するよの
息子溺愛ぶり気持ち悪いだよクソバァバぁ

私の車はというと雪だるま


それはいいんですよ

自分がやれば済む話なんだけど

見た感じが嫌なんです。

気分的に


わしのスペースはここじゃ
っていうね
他人扱い

まぁ他人ですけどね


都合のいい時だけ話しかけてきたり呼び出しフォン押したり

例えば字が書けないから書いてくれとか、携帯どこに置いたかわからないから探してくれとか、本当くだらない事ばかり使い方わからないのに携帯なんて持つなよ💢
字はかけないが口は達者💢


急ぎでもないくだらない話するのに極寒の中呼び止められて話しするのよ


自分は部屋の中から窓越しで喋ってるから全然寒くないのよ

何かあげると言われたら
自分が近所から貰った漬物とか賞味期限切れたような物
ばかりよこしてきて
家はごみ処理場じゃないんだよ💢🤬



一番ビックリというか
常識が無いんじゃないのっていうのが


お盆とかにお墓に一度供えたものをあたかもわしがあんたの母さんの為に買ってきたんだよって嘘をついて
渡してきたのはビックリしたわ


バカにしてるわ💢


最初知らないから


気が利く姑さんだわ〜なんて思ってた私がアホでした。

知らずにお仏壇に供えてしまった罪悪感半端なかっわ😰ゴメンよ〜母さん

なぜ使い回ししてるからわかったかというとね

お供物にお線香の燃えカスが付着してたのよ
気付くの遅かった💦

腹黒い姑でしょ


旦那には言ってないですよ


こんな腹黒い人でも一応親ですからね


本当に結婚20年目迎えましたけど

その半分は二世帯住宅での生活の中で旦那の両親にはいい思い出が一つも無いです。

書籍にしてやろうものなら

一冊にまとまらないですよ多分(笑)


昨日の旦那のぶちギレから

ストレス爆発しそうですよ


朝からごめんなさい🙏



他人の家庭の愚痴なんて聞きたくないですもんね〜


でも吐き出す場所が私には無いのよ〜




この方に相談してみたけど

????

でした。


息子は反抗期だし

旦那は物に当たる事しか出来ないクズだし腹黒い姑は居るし

私の病は悪化する一方です。















最新の画像もっと見る