節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

おはよう

2011-07-29 11:52:00 | Weblog
今日も暑いね~



只今長袖着用中な私




それには理由があってね





でもでも暑い








私のブログを見てくださってる方はご存知だと思うのですが





私乾癬という病と闘っております






かれこれ10年以上悩まされてる病気です。







皮膚科へ行っては大量の薬を処方され





薬代もばかにならない







最近ちびチャン乾燥肌が原因で赤い斑点が・・・






水曜日は旦那も休みだったので



ちびチャンを行きつけの皮膚科へ









すると旦那が1枚のポスターに目がとまった












『これ試してみれば』






何?





ポスターを見て見ると





乾癬の治験募集







何だろう









窓口で聞くと





先生の受診を受けてからとなりますと言われ





受付し・・・





先生の受診






『私って治験できますか』と聞くと





背中とかお尻部分には出てる?




いえまだ手出てません






『背中とかお尻に出てる人対象なんだよね』






そうなんだ!





と診察室を出て




旦那に報告しようとすると




後ろから看護婦さんが




『ちょっと腕見してもらってもいいですか?』








なとかぎりぎり行けそうですね














どうやら治験ができるみたいです。





腕のみですけど






1時間くらい検査したりで・・・





10月までは治験が続くので





ちょっと大変だけど






治験で乾癬が治ると証明できれば




時間はかかるけど




その薬が処方されれば











世の中の乾癬で苦しんでる方を助けることができるでしょう




メリットは、感知できること




デメリットは福作用






でも何事もチャレンジ





それで治験用の薬を塗ってるので



半袖だと薬が色々なところについちゃうので長袖を着てると言う訳です。









さてさて今日仕事して明日からはお休みです。





明日は町内会の盆踊り




旦那が帰ってくるまでちびチャン連れて行ってくる予定




そのあと車に荷物を積んで出発





今回はご当地ソフトクリーム巡り



何個食べれるかな~






帰ってきたら画像載せます








最新の画像もっと見る