節約大好き主婦

子育て、節約、懸賞、日常生活での出来事、料理色々なカテゴリーでブログ書いてます。

おはよう

2010-12-20 08:58:44 | Weblog
今日は晴れ


冬は寒いから布団から出るのも苦になる私




眠いよ~





昨日は日曜日なのに仕事になってしまって・・・・





風邪でダウンしたらしいんだけど





やっぱり休みがつぶれると最悪





1週間の疲れが半端ないくらいたまっております。







そんな私にご褒美なのかしら





久しぶりに懸賞当選






クリスマスケーキ当選通知がきましたぁ





やったぜーーーー






今年のクリスマスケーキはすごいことになったかも





予約分を合わせると5個





あれも食べたい、これも食べたいという性格なので





結果的にこんな数になっちまった





サイズは4号ばかり




うちの子供たちはクリスマスといえばケーキだよねっていうけど




今の子は、ケーキなんか食べない子のほうが多いみたいなんだって




食べると言うよりも飾り的存在



だから小さいケーキが売れるんだよね~






昔というか私の時代はクリスマスには、ケーキはかかせなかったのに~



しかも今は生クリームおいしいでしょ





昔は、バタークリーム




あれまずいいんだよね




口の中に残る下触りが残るあの感じ嫌だったな~



ケーキってこんなもんなんだぁ~って




全然美味しくない




一口食べて飽きちゃってたんだけど




生クリームを知ってからケーキ大好きになった私




やっぱり生クリームだよね~





ケーキ嫌いにさせたバタークリーム



最近スーパーで小さいの売ってるのみたよ



あれって日持ちするんだよね~




さすがバタークリーム







今年のXmasは、食べて飲んでわいわいやりたいと思いますぅ









最新の画像もっと見る