日々のあわ 

ひとりごと

2010年のさいごっぺ

2011-01-09 12:36:01 | ごはんっぽいひとりごと
こんにちは~。

あけましておめでとう、、、ってもう元旦から一週間以上も経ってますね~!

わたしは最近年明け早々
ブライダルフェアの営業トークを必死に暗記している日々ですよ・・

ランラン♪とブライダルフェアに参加する側じゃないですよ。
自分が売り込む側に回るんですよ。。。


てかわたし営業でもなんでもないのに!!!
自分の仕事を滞らせてまで販売まで助けにゃならんてどういうことじゃ!!!本末転倒だろがーー


どーん


なんか今回から強制的に
企画の人間も販売に立たされることになりましてね~
しかもその説明会が社長の指示の下、休みの12月25日に開かれたりとかしましてね~~

え、クリスマスに出勤してまで?なんで?ていう。

まあ基本なんでもありですから。
それがザ・中小企業ですから。HAHAHA(乾)

休日返上で

「い~かっすかああ~~~お二人にぴったりの新商品~~い~かっすかあああ~~~」

て売り込んできますから・・・




昭島まで。


。。。。



てか昭島ってどこじゃーーーーーー


どうせなら人の結婚の世話するより自分の心配させてくれやーーーー


グランドハイアットとかインターコンチとか23区内や横浜あたりでいくらでも会場あるのに
なぜかわたしは昭島派遣。

ん?いやがらせ?

しかも営業以外のひとは、今回契約1件につきうちの会社の商品にだけ使える500円券がもらえることになったらしく。。。

その内容自体が微妙な上にそれでも小遣い稼ぎにでもがんばろう!て思おうとしても昭島って絶対人来ないんだよ。
そして勝手に目標数設定されてるんだよ、
だったら近くの会場で放っておいても人が来て契約とれて商品券稼げる場所の方がよっぽどええやないかーーーーー!!!!

かーーーかーーーかーーーー。カーラーすーなぜ鳴くのーーからすのかってでしょーーー


まあこれが、仕事ですから。仕方ない、仕方ない。ねーーーーー 

正月に実家からリクルートスーツも持って帰ってきましたよ。てかそれしかスーツ持ってない。

スーツ着るのなんて葬式以来、仕事では入社式以来、て感じですよ。
普段どんな腑抜けた服着てんだ、て話ですけど。

あ~~どう考えてもわたし絶対途中でトーク内容忘れて

「シーン」

てなること必至ですし・・・・・(そしてきっとそのとき汗だくになる)


・・・ああッ 気まずい!!!
もう軽く想像しただけで200%気まずいでしょーーーーーーーー!!!!!!を~~~~



来週の日曜日、東京の西の端っこの方で幸せいっぱいなはずの空間に一つの見逃せない不幸が生まれる予感大・・・

ひー

ZOZOZOZOタウンですよまったく。



さて、気を取り直して。
今さらですが年末食べた特筆すべきものを書いて
それらを思い出してテンションでも上げておきます。

23日S嬢宅にてクリスマスだよケーモー会
またもやありえない晩餐によだれの洪水。
あれ、なんか写真小さい。クリックすると大きくなるくさい。なぜ
お家には手の込んだクリスマス飾り、
食卓にはチキン丸ごと煮込みを中心に夢のような光景が。
本日のメニュもきちんとプリントアウトされてここが店でなかったらじゃあこの状況はいったいなにー?となりました。

お昼にたくさん豪華なお食事をいただいたので、
夜は軽くとろろご飯で。


食べすぎた胃にもすっと入るとろろと土鍋で炊いたほかほかごはん。。
デザートのりんご煮、ドライフルーツ入りこってりヨーグルトもおいしかったな~~


そうそう、ヨーグルトが偶然にも東毛牧場(!)、というのも見逃せないポイントでしたね~
これからも負けるなケーモー部!


25日(土)のクリスマスは、仕事終わった後恵比寿へ直行。
なぜかイタリア帰りのA嬢を囲んでらーめんを食べる会開催。

そもそもは他の友人が以前妹とここに行ったときに、うぬぼれ刑事の出演者(●がせ・●なめ・●はぎ)がいて、
「あれ、あのひとたち、うちらのこと見てない・・?」て思った、て、、、

自分たちこそどんだけうぬぼれじゃーーーー!!!!!

てなった、っていう話をA嬢にしたことが発端でして。。

いや~残念ながら今回はもちろんいませんでしたけど!
わたしもそんな風なうぬぼれ体験したかったわ~~

しっかし想像以上におしゃれなラーメン屋でびっくりしましたわ!!なんすかあそこ!!
次々お客さんも入ってきてましたしね~。人気なんですね!
味も超あっさりで女性が好みそうなテイスト!一番人気という柚子塩ラーメン食べました。
極細麺で、それはもうさらさらっとお蕎麦みたいにいただいちゃいましたーーー。
正直わたしには少なかったのか
後でお腹減っちゃいましたけど!あはは!
やっぱりチャーシューごはんもつければよかったのか・・(どんだけがっつり)


26日(日)新橋うおきんバルにてうおきん会の忘年会

久しぶりのバル。
出てきたパンが、
「あれ、、、あたたかい。。しかもなんか種類が色々ある、、」
と思ったら、なんと今までおかわり無料だったパンが有料になってました。

ガーン

やっぱりわたしみたいにやたら頼む人間がいてやってけなくなったのか?!

びすとろも同じかな~。まあ一度にくるパンはけっこう多いので
1~2回のおかわりで充分ですけどね!(やっぱりおかわりはするらしい)

この日わたしはニット帽を被っていた結果、
「かまやつ」と呼ばれました。
毎度ながらひどい。


27日(月)M6マイナス1で東銀座水炊き忘年会

I嬢おすすめの水炊きのお店での久しぶりのM6会。
A嬢が残念ながら体調不良で欠席でしたが、
高級感のある個室で囲む絶品鶏料理の数々はほんと最高でしたーーーー
コラーゲンたっぷり補給でアラサー女子にはぴったりの水炊き!
Iさんすてきなお店を手配ありがとう!

祝ドクター記念のN嬢には大好物のソーセージセットをプレゼント!!!
わはは!喜んでもらえて何よりです!
就職も無事決まったみたいでよかったねーーーーー
先生のこれからのますますのご活躍も楽しみです!!
今度は明るいところでシャープな上のシェード顔を見せてくれ!!はははは


31日の大晦日は実家でなぜか・・・

チーズフォンデュ。(あ、大きさが戻った。。)


まさはるが出張で行ったスイスで買ってきたというチーズフォンデュ用チーズ。。。

家族揃って夕飯で食べられる日がこの日しかなかった、ということで
紅白見ながらまさかのチーズフォンデュ・・・・(しかも温める専用の器ないから小鍋とホットプレート鍋を駆使。さらに箸使用)

妙に本場にこだわるまさはるは、「チーズフォンデュはほんとはパンしかつけないんだ」
ということでひたすらフランスパンとチーズとワイン・・


欧米か!!!!(死)


そしてひとしきりチーズとパンで食べた後で、
やっぱりこれだよね、と蕎麦もすすることも忘れない我が家なのでした。。。


へんな家!


ちなみに元旦は毎年恒例鶴岡八幡宮へ。

昨年とちがうのは、、、


ご神木が!!!!


ないけど生えてきてる!!!!

ていう。。

すごいですよね、この生え方。。じゃがいもの芽みたいにニョキニョキ生えてきちゃってるよ~~~~~
おれは死なない、っていうど根性みたいなものがビンビン感じられますね。
これぞ、ザ・パワースポット。

はーあやかりたいあやかりたい、ってことで神様に色々よろしくお願いしてきました。

とにかくそんなんで年末は連日美味しいものを食べまくって
来る新年に向けて身体と心を肥やして満たして幸せな日々でしたわ~~
て今さら去年の話かよ!てかんじですけどーー!



次回からはようやく2011年の記録に突入だー!おー!


こんなの読んで皆さんが面白いのかほんと疑問すぎて仕方ないんですけど
ひまな人は今年もまたたまに遊びにきてくださーーーい


では!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうござんす (ポール・ラルー)
2011-01-10 14:39:20
なおちんさん、お久しぶりりんこです。去年何度かコメントさせていただいたポールです。

相変わらず飛ばしてますねーっ。いやー、2011年もブログの更新楽しみに拝見させていただきます。

よかったらオレのブログ遊びに来てくださいな~。
http://ameblo.jp/air--france/
ではではっ!

返信する
Unknown (なおちん)
2011-01-10 23:02:49
>ポールさん

あけましておめでとうございます。

今年もこんなところに遊びにきてくださりありがとうございます。

ポールさんのブログもぜひ拝見させていただきます!

またそのうち気が向いた時にでも立ち寄ってみてください~

ではでは!
返信する

コメントを投稿