日々のあわ 

ひとりごと

次回はわらわら前集合で。

2010-09-30 12:48:35 | あそびっぽいひとりごと
なんだか毎日雨つづきですね~

昨夜、DVD返却日ギリギリでやっと観た
善き人のためのソナタ
すごくよかったのでおすすめです。
まあアカデミー賞取ってるくらいですから観てる方も多いかと思いますが。。。
東西冷戦時の東ドイツが舞台なんですけど、、、
うん、超感動で泣くとか最高ハッピーになるとかじゃ正直ないのですが、
とにかくジンとします。
観終わった後、「ああ、なんかいい映画みたわ。」
て気分になれます。。
お暇な方はぜひ。ゲオなら100円だぜ!わーおー!


先日の恒例うおきん会。
今回の予約名は「サクライ」で。

オオノ→ニノミヤ→アイバ→マツモト

ときて、今回は「サクライ」で。

これさ、ほんとくだらないけど、すきな名前で一度試してほしい。
別に予約名って何でもいいわけだし、
すっごい簡単で単純なことですけど
なんか面白い気分になれますからー。

ただ前にも言ったけど、わたし以外は別にフェアリーのファンでも何でもないですけど。
ははは
(あ、強制じゃないよ。あの人たちからそうしよう、って言ったんだから。)


ほいで、今日も仕事振り切って
わたしは時間ぴったりにワイワイしている金曜夜のびすとろうおきんに到着、
しようとしたら一人から電話。

「あ、もしもし?ちょっと~~~ココどこ~~~~!!」

。。。

あのー。何度も来てますよね、この店。

どうやらいつもと違う内幸町から来たらしいですけど。。

どこって聞かれてもわたしがわかるわけがないだろがい!!

(ちなみにこの人、この30分前まで、今回はびすとろではなくバル(系列店)だと思っていた上、予約名もマツモトだと思っていた。
そして以前もバルで「予約したオオノです!!」と何度も主張したがその日も予約はびすとろで、店員にポッカーンとされていた。)

というわけで

「ええ?!そ・そんなの知らないよ!!早くきてよーーー!!」

と言って電話を切りまして。

で、わたしは無事、
「6時半から予約しているサクライです。」
と堂々と言いのけて予約席へ。

やっぱり誰も来てない。。。。



あー何にしようかなーーー
と壁のおすすめメニューをじっくり見ていたところ、
今度は別の一人から電話。

「あ、もしもし?ちょっと~~~ココどこ~~~~!!!!」

。。。

おまいらどんだけ方向感覚ないんだよ!!!

「は~~~??もうあんたたちどんだけ!!!今どこにいんの!!」

「え~~??なんか~なんか~~リクルートが見える。。。」


「そ・それ完全に駅の逆側だろがーーー!!

。。。

しょ・しょーもな。。。


こわいわ~~。これだから女脳は~~~~。

まあこの後10分後くらいにはどうにか二人も到着しましたけど。
わたしのような男脳人間にはなぜそこまで迷えるのかが不明、っていう。

この日もたくさん食べたけどいつもよりはちょっとセーブ?で一人\2500!

その代わり?その後、最近ずっと行きたかった久しぶりのカラオケへ!!

しかし金曜の新橋9時過ぎのカラオケはどこも満員。
最終的にはビックエコーにたどり着きました。しかしやっぱり高いねビックエコー。
というわけでわたしはみんなのドリンク調達に一人コンビニへ。←せこい

そしてわたしがドアを開けたときに聴こえてきたのは。。


♪カ・リ・フォールニャガールズふんちゃらかんちゃら~~(流暢)

こ。これは、、、

カリフォルニアガールズ!!!!by ケイティー・ペリー!!!

カラオケの1曲目がコレって!!!!どんなカラオケやーーー!!!爆

え、てかみんな知ってる?ケイティー・ペリー。
最近若者に人気のアメリカンアイドルだよ。(わたしもこれくらいのばっくりとした情報しかない)


そして矢継ぎ早に予約されていた曲にわたしは目を見張った、、

が・・・

ガガ!!レディー・ガガ!!!なんとガガをカラオケでって!!

ヒイイイイイイイイイイ!!!!(しかも本物LIVE映像)


しかし、歌ってる本人(2曲連続歌唱)はいたって真剣。
ケイティー・ペリー同様、ガガも真顔で

「♪ポ・ポ・ポーカーフェイス!ポ・ポ・ポーカーフェイス!!」(正しい発音で)

とか言ってる。。。

ポーカー・・フェイス・・・・ガーン


で、その次何を歌うかと思えば、、!!←てかほぼ一人だけが歌ってる

そうさ!!


A○Bのポニーテールとシュシュさーーーーー!!!!
熱唱中

盛り上げ中(笑える)


しかしただPVが見たい、ってだけで選んだこともあり、徐々にわからなくなり、
その内ただみんなでそのPVにクギヅケになる、っていう。。。

あのこがかわいい、いやこのこがかわいい、みたいな。。。

そして、えーー!!もっと見たい見たい!!

というわけで誰が歌うでもなく、ただPV見るためだけに
ヘビーローテーションを選曲。

鑑賞。

ひたすら鑑賞。

そしてガン見。(右下の顔の照らされ方ウケる)


3枚目をよく見るとわかるのですが、この後、少○時代も入れたんだけど、
PVが見れないとわかるやすぐ消しました。。
アイドルオタクの集まりか。いや、たしかに3人中2人はそうだろう。
それは潔く認めます。はい。(わたしは男女オール。もう一人は女子オンリー。)

。。しかし、なんかわたし、この日あんま歌った記憶ないんですけど。
あ、GAO歌った。あとハピネス。

あとはずっとディズニーカラオケ(アホールニューワールドとか・・)を聴いてたっていう。

あれ?歌ってるのずっとアノ人だけじゃね?

でもなんか面白かった!ていう報告です。はははは~



先週の日曜日は、なぜか、所沢にいました。

所沢の航空公園。初めて来ました。
中には図書館から野球場、はたまた茶室まで!なんでもあるウルトラ施設ですよ~~~!
びっくり広い!!
そしてやっぱり飛行機!

天気のよい日曜の午後はたくさんの家族連れなどでとてもにぎわってましたね~~

こんな緑豊かな公園の中、、、


わたしが目指していたのは、ココです!!


どーん
入場無料!!


え、なにが、って?


なんと、


フェスが、です!
えーーーー!!!!


birdや曽我部が出演するこの夏結び

なんとびっくり無料なのです~~~~~~~~!!

野音みたいなきちんとしたステージと椅子があって、
さらに屋根まであるしっかりしたこの会場で!無料!すごい!

もちろんフェスらしくごはん屋さんも出てます!
数は少ないですけどね。

わたしは立石から1時間半かけてどんぶら12時過ぎにやってきたのですが、
開場の10時過ぎに来て場所とっておいてくれて、
今回わたしをこのイベントに誘ってくれた方はもちろん、、、


この方です!!!
あ、ぼけてた。



この方です!!!!
めっしさん~~フューチャリング鶏のもも焼き丼~~

隣駅在住のめっしさん。なんとここまでの移動手段はチャリです!!はははは

無料ていうくらいだから混んでると思って来たところ、
10時過ぎの会場はびっくりガラガラだった、ていう。。
そして散歩途中のご老人が多く目に付いたという。。。


ゆ・ゆるい!!
びっくりゆるいよ~~~所沢~~~~~


というわけで、そんなゆるゆるまったりな会場で
わたしは野菜カレー
と、

めっしさんがクーラーボックス(!!)で持ってきてくれたキンキンの
ビール!!新商品だジョー!!!

天気のよい日曜の午後に外でこの組み合わせ、、ギョエーーーシャイコーーーー

ちなみに隣のめっしさんは、鶏もも焼き丼プラス

やっぱり外せない
ソーセージ!!爆

「これは焼きだけど肉汁が逃げてない。」とのこと。。。

ああ、有難いオコトバ。はははは!!
しかし巻いてなくて残念だったねめっしさん~!


えーと、この会場ではこんな感じでステージ後方でライブペインティングも行われてたんですけど。。



あれ。

なんか気づかない??


・・あ。


ああッ!!あれは、、、


し・知り合いだーーーーッッ!!!


大学のサークルで一緒だったS氏が出てました。

実はめっしさんが誘ってくれた時に、
「なぜかSも出るらしい!」
てメールきてたのですが、言った本人はそのことをすっかり忘れていたという・・・

わははは~!
会場も盛り上がってたし、本人もすごく楽しそうだったので、
わたしたちは「よかった、、とにかくSが楽しそうでよかった、、、、」
となぜか母のような心境を語り合いながら、
めっしさんがサランラップに包んでビールと一緒に冷やして持ってきてくれた
20世紀梨(剥いてさらに切ってある)をシャリシャリ食べつつ
遠くからステージを眺めていたのでした。。←おばはん


あとは、birdを見て
「みうらさんだみうらさんだ」

と言ったり、

曽我部を見ながら


タンドリーチキンと牛串を乾杯させたりしてました。
←これは必要な儀式だ。byめっし

やがて日も暮れてきまして、、


最終的にはライブペインティングはこんな感じに!
なんかよくわからなくなった。ははは

無料なこともあって18時にはイベント終了!
いや~~ゆるくてまったりしてて帰りも無理なし!
いい日曜日になりました~~~~☆めっしさん、誘ってくれてどうもありがとう!
所沢、最高だよ★


追伸:
所沢、航空公園駅前にある、
めっしさんの親御さんも足しげく通うという「わらわら」は、

居酒屋



ではなく、



まさかの




フィットネスクラブ です。


ウォーターウォーター

うぉーたーうぉーたー

をーたーをーたー

をーらをーらー

・・・

わらわら


ま・

マジかい所沢ーーーーーーーーー!!!!!爆




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー (あさみ)
2010-09-30 17:39:46
ガガとか歌ったのってりんちゃん?!
あはは~ビックリ(笑)

てか迷子2人すごいねー相変わらず(笑)
返信する
わらわら (ひろこ)
2010-09-30 22:43:58
な、なおちんあんた、所沢にきたのかーーい!

私、結婚して所沢に住んで三年、航空公園もしょっちゅう子連れで行くのに、そんな無料フェスなんて粋なイベントやってるなんて全く知らなかった……イイナ~

ま ゆかりの結婚式後風邪悪化させて、引きこもってたんだけど(笑)
そしてその後娘にうつって昨日まで初めて40℃以上熱出されてテンパってたよ…

所沢はいいよー
あ、ちょっと行くと、飯能に「あけぼのこどもの森公園」というムーミン谷を再現した公園があるよ。ここも旦那の実家が近いのでよく行きます。
メルヘンな気持ちになれるよー!

私 なおちんの日記タイトル「わらわら」は、もちろん航空公園駅前のジムを思い浮かべたけど、まさかほんとにあの「わらわら」とは!
返信する
Unknown (なおちん)
2010-10-01 12:23:53
>あさみ

ちがうよ、りんちゃんは1曲も歌わなかったんだよ。
最後りんちゃんのグレイのハウエバーで終わらせたかったのに
あの人断固として歌わなかったよ。。
♪腹が減ることーなーいでーすかーーー
てさ。聴きたかったのにさ。

というわけで、ガガからディズニーまで、全部うーちゃんだよ。はははは


>ひろこ

わーー!!そうだそうだ!!ひろこの家も近いねそういえば!!
航空公園しょっちゅう行ってるんだ~。
うん、小さい子どもさんがいるご家庭には
とってもよい場所だよね、あそこ。
すごい賑わってたもん~~。
ほんと広くて気持ちのいい施設だよね~。
誘ってくれた友人も、
「所沢で唯一自慢できる場所」と言っていたよ。。
でもそのこどもの森公園もよさそうじゃんね!
都心からそう遠くないのに、自然豊かでいい所だねー!

てか40度以上の熱て!!そりゃ大変な事態だよ。
今は少しはよくなったのかね。
なんか暑かったり寒かったり気候もおかしいからね。
どうかくれぐれもお大事にしておくれ・・・

そしてわらわら!!

あ~~やっぱり所沢市民には超おなじみなんだな~~~

ウケるわ~~
返信する
そうそう (なみこ)
2010-10-01 20:28:58
善き人のためのソナタ、
すごくよかったよねー

あれ、大好きな映画だよー

いやー、女が太ってるのとかが、
よいよね。

そして、あいちんと所沢!!
うらやましー
私も誘ってよー

いいないいなーー
って、なんかしてたな、あの日。

というふうにもう、一週間前でさえ、
記憶がないなあ。

脳トレしよー

カラオケ行きたいな!!
いいな!!
返信する
わはは (さんちん)
2010-10-02 01:55:29
ブログの背景が変わったね!
なみちゃんの「いいな」連発がうける~

いやあ、絵にかいたような素敵な休日だね~!
めっしさまの用意周到ぶりも素晴らしい・・
期待を裏切らないどころか
いつも越えていく発言と肉フィーチャーぶり・・
ああおかしい。

そういえばさだ、男だらけのスカバンドやってる・・みたいなこと言ってたね。
うん、楽しそうでよかった!(なぜかここにも親心)

わらわら、ヘレンケラーもびっくりだね!

あ、カラオケ、うちの姉さんも
アヴリルラヴィーンを何度もリピートしていたな・・なんだか同じ匂いを感じる!(笑)

・・なんか支離滅裂になっちゃった。
すんまそん!

返信する
Unknown (なおちん)
2010-10-03 11:48:48
>なみちゃん

昨日はどうもね!はるま~

善き人のためのソナタ、よかったよね~~。
あれと昨日の映画を比べちゃうと、、、ひー
てもう比べること自体が完全なる間違いだがね!

女が太ってる、、、ぶっ
太ってるとまでは思わなかったけど
確かに豊満だったね、色々。
でもあの丸さはあの映画に確実に必要な要素だよね。

なみちゃんも夏結び誘えばよかったねーー!
次の機会にはぜひなみちゃんもわらわら前に!わはは

カラオケ行こうよ~~


>さんちん

そうそう、いい加減カメレオンに飽きてさ!ははは
このテンプレートむか~~~し一度使ってたことあったんだけどね。戻してみた。

うん、あいちんほんとさすがだよ。
特にクーラーボックスから剥いた梨が出てきたときは本当に驚いたよ。

な・なしーーーー!!!

て。わははは
でも冷たくて美味しくて最高だったけど。

そうそう、さだ男だらけ、って言ってたよね!
でもなんかメンバーにロン毛で華奢な人がいて
席遠かったから、あいちんと
「あれは男か?女か??」
て話題で盛り上がった。。

まあ最終的にはやっぱ男だ、ってなったんだけど。。

さんちんも今姉さんいないからカラオケ行く機会もないだろう~

今度ぜひ一緒にだよ~!
返信する
Unknown (あさこ)
2010-10-04 10:26:31
メッシさんが鶏のもも焼き丼を持ってる写真が超うける!!
なにあれ!!あそこだけ曇らせても!!!ひぃ!!


このフェスが無料ってほんとすごいなー!!
去年普通にお金払って行こうか検討してたよー!
(結局行かなかったけど)

良い休日だったねぇ◎なにより!

あ、応募しといたから!当ったるかなーん!
返信する
だよね (なおちん)
2010-10-04 13:00:47
ウケるよね、あれ。

わたしも自分で書いてて笑った。

だって!ポーズとってるのに!!遠すぎてぼやけてる!!!爆

はー。もうどこまでも面白くて
ほんと拝むしかないよ。
今度みんなでほんとにしこたまわんこガキしたいよね!!
しこたま、、わんこガキ、、、
(ブルブルブル)

応募ありがとう!!
当るといいよね~~!
もし今回当らなくても応募しつづけてみるかね~~

レスラー面白かった!
うん、色んな意味で痛いけど面白かった。
観るべき映画だね、あれは。
でもぷりおに言ったら「え、ギャグ映画?」て・・

オイーーーーーー!!
た。確かにタイトルはそれっぽいけど。
返信する

コメントを投稿