ハイキングとお遍路

写真を多く入れた、ブログです。

愛西の地に広がるレンコン田と優しく咲く津島の藤-1

2023-05-23 06:00:00 | 日記

令和5年4月22日のハイキング
名鉄ハイキング常設コース

『愛西の地に広がるレンコン田と優しく咲く津島の藤』

佐屋駅スタート→道の駅立田ふれあいの里→
あいさいレンコン街道→天王川公園→堀田家住宅→
津島神社→津島市観光交流センター→糀屋→
津島駅ゴール 
10.0Km(17.678歩)のハイキングでした。

晴れているが、風が強くて、花の写真は大変です
特に藤の写真のアップは、苦労しました。
土曜日なのに、ハイキング参加者は少なかったです。
天王川公園の藤は、満開でした。
一般の人が大勢来ていました。

101-佐屋駅スタート

102-木曽川用水-海部幹線水路

103-木曽川用水-海部幹線水路

104-振袖美人の松

105-森川花はす田

106-森川花はす田
7月頃は花はすが綺麗に咲きます

107-道の駅-ふれあいの里

108-道の駅-ふれあいの里

109-道の駅-ふれあいの里

110-道の駅-ふれあいの里

111-道の駅-ふれあいの里

112-道の駅-ふれあいの里
レンコンを買ってきました、
きんぴらと天ぷらが好きです(^◇^)

113-道の駅-ふれあいの里

114-あいさいレンコン街道

115-あいさいレンコン街道
レンコンをこれから掘り起こす予定

116-あいさいレンコン街道

117-あいさいレンコン街道

118-あいさいレンコン街道

119-愛西市(旧立田村)のマンホール

120-ハイキング道

121-ハイキング道

122-ハイキング道

123-ハイキング道

124-ハイキング道

125-ハイキング道

126-鵜戸川

127-鵜戸川

128-鵜戸川

129-愛菜耕房 グリーンセンター津島店

130-愛菜耕房 グリーンセンター津島店
タイ焼きは美味しかったです(^◇^)

続きは、明日です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西尾の抹茶と水に囲まれた碧... | トップ | 愛西の地に広がるレンコン田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事