ハイキングとお遍路

写真を多く入れた、ブログです。

高校時代友人と親睦会-1

2024-04-15 06:00:00 | 日記

令和6年4月3日~4日の散策

『高校時代友人と親睦会』

奥琵琶湖の余呉湖の桜見物を楽しみにしていましたが、
桜はチラホラと咲いているだけでした(>_<)
河毛駅下車で、須加谷温泉で一泊して、翌日余呉湖周辺の
桜見物の計画でしたが、楽しみは来年に持ち越しです。
須加谷温泉は、有馬温泉と同じで鉄分が多い温泉で、
皮膚病・肌はつるつるに成ります。
友人と楽しく夜遅くまで話をしていました。

101-米原駅
関ケ原~米原間が、人身事故で2時間遅れで到着、
北陸線は1時間に1本で、余呉駅に着いたのは、
2時間30分遅れで、河毛駅に着きました。

102-須賀谷温泉
早速、温泉に入りその後は宴会です(^◇^)

103-須賀谷温泉-茶々の華
美味しい料理と、1年ぶりにお会いするので、
話が弾みました。

104-茶々の華-前菜

105-茶々の華-御椀

106-茶々の華-御造り

107-茶々の華-台の物
しゃぶしゃぶです

108-茶々の華-焼物

109-茶々の華-揚物
若鮎の天ぷらは塩で食べます

110-茶々の華-留椀・お食事

111-茶々の華-水菓子
食後、部屋に一同が集まり、2次会です(^◇^)

112-朝食
食度前に温泉に入り、気持ちの良い朝食です。

113-朝食

114-朝食
美味しかったです(^◇^)

115-河毛駅

116-余呉駅
雨が降っています(>_<)

117-余呉湖散策コース
桜は、開花宣言しますぐらいの花です(>_<)

118-余呉湖散策コース

119-余呉湖散策コース

120-余呉湖散策コース

121-余呉湖散策コース

122-余呉湖散策コース

123-余呉湖散策コース

124-余呉湖散策コース

125-余呉湖散策コース

続きは、明日です。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可児川下流自然公園-カタクリ... | トップ | 高校時代友人と親睦会-2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぴょん)
2024-04-16 12:07:40
須賀谷温泉はいいですね、昔、張り切りすぎて湯当たりするまで入ってしまいました😅

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事