ひびつつうらうら ~BBH・HORSERIDERS戦記~

BBH・HORSERIDERS・三国志大戦のプレイ日記を中心に、毎日の生き様を適当に書いていきます。

BBH3戦記-16 長期ビジョンが必要…?(阪神・横浜)

2008年01月24日 12時56分01秒 | BBH3戦記
さて、ここ数日はパチンコでBBHの軍資金稼ぎ…出来たらよかったんだけどねぇ。

まー、新台えぶぁやってみたかっただけなんだが。

どーも3から面白さ半減って感じだよなー、今回のも微妙かな。

今日のBBH分くらいは出ましたが。



とりあえず、その後問題チームの改善に取り組んでみるも…?


※ 阪神 ※

①巨人準 6-3 ○能見(上園)  本塁打:今岡(VS2)
②横浜AS 3-5 ●金村
③ソフトBAS 0-6 ●小嶋


①ルーキーは大変 相手先発:?
引継ぎチームにおいて、ルーキーを初めとした新規選手は大変ですな。
特に先発投手となると、スタミナが全く持ちません。
それでも、打線が奮起して黒星回避。能見が初登板でボタモチ白星。

②えらえらカキーン。相手先発:黒田
んー、これはヒドイ。1点リードの中盤。
先頭打者、今岡のエラーで出塁。次の打者、ゲッツーを藤本エラーで1、2塁。
そんで次に1発浴びてあっさり逆転。
藤本のエラーには萎えたわ。今回はエラー回避4でもやりやがるんだな、これが…。

③黒田祭り。相手先発:黒田
当たるときは当たるのよね。あと小林宏祭りも結構見かける。まだこっちの方がいいなぁ。
これまた、手も足も出ず。そして、サインがよー当てられた。
小嶋2回目の登板は、3回5失点のメッタ斬られ。やっぱスタミナが先発としては厳しいかねぇ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

チーム打率が2割ちょいと、打ててませんなぁ。
相変わらず調子が悪いのもあるだろうが、全体的に打てない感じ。
やっぱ、3~5のコンボは解除して打線にテコ入れる必要がありそうだ。
次戦は、ようやく調子が整いつつあるようなので、ここから建て直しを図るぞ!

投手陣もこれまた微妙。小嶋は中先発あたりで使いたいのだが、どーも先発の調子がねー。
まー調子良くても打たれるのは変わらん。
リアル同様、とりあえず先発は試合を作って欲しいもんだ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


※ 横浜 ※

①阪神AS 5-3 ○那須野(寺原) 本塁打:金城(VS2)
②ヤクルトAS 2-4 ●三浦      本塁打:村田(フリー1)、大西(VS1)
③巨人AS 4-5 ○土肥      本塁打:北川(見極1)、村田(見極2)、佐伯(フリー1)


①VS四球。相手先発:?
何といってもVS四球4回はどうかと思うぞ? 一応赤丸は枠内に入れるようにしてるけど。
寺原は7回1失点と要所を抑え、まずまずの投球。
その後VSラッシュで同点。ほとんど読み勝ってはいた感じはしたけどなぁ。
最終回裏、金城のサヨナラ本塁打で劇的決着。
ようやく今バージョン初白星。

②村田にようやく…。相手先発:グライシンガー
真っ青でも出し続けた村田。5試合目にしてようやくの安打が本塁打。
別に強振放置してる訳でもないのに。
グライシンガー、打てた気がするんだが…あと1本が出ず。
終盤の大西VSで追い縋るのが精一杯。

③巨人キラー? 相手先発:三浦
巨人=左=左キラー土肥となるのは当然の流れ。右打者中心のASだとはまさに罠。
7回4失点と発揮出来ず。つーかソロ4発ってのも涙もの。
ただ、こっちも1発攻勢でギリ打ち勝つ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まず打線は、23打数2安打2本塁打と強振放置疑惑のかかる村田。
いやいやいや、ミートだっちゅーの。
チーム打率も阪神同様2割ちょい。ほぼスタメンが一割台と困ったもの揃い。
控えで小関・小池が地味に4割打ってて、調子も良いのでしばらくはこの2人をメインに
他のメンバーの調子が上がるのを待つ形になるかと。

投手陣は、三浦は白星に恵まれないがまずまずの内容。被本塁打が少し多いのは気になるが…。
問題は抑え。無難に加藤で行こうとは思ってるんですが…これもまだ流動的。
あと、山口の登板が何時になるのやら…。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



最新の画像もっと見る