ひびつつうらうら ~BBH・HORSERIDERS戦記~

BBH・HORSERIDERS・三国志大戦のプレイ日記を中心に、毎日の生き様を適当に書いていきます。

BBH3戦記-27 打たれ出すととまらない~♪(巨人・横浜・阪神・日ハム)

2008年03月12日 14時23分39秒 | BBH3戦記
どーも、3月入ってからというもの体調が思わしくありません。

ただひ弱なだけなんですがね。


そんな中でも、仕事をやっつけながら微妙にBBH。

COM戦での連打はキツイわ。まだ対人戦で食らったほうが・・・。


※ 巨人 ※
IN李(3B) ⇔ OUT李(2PG)
IN二岡(3B)⇔ OUT二岡(2PS)
阿部、小坂がLVUPまで保留

①阪神純 2-2 (金刃)     本塁打:高橋由(センター1)


①まー何とか。 相手先発:正田
ペナントBクラスだったので、そのまま全国戦へ。
阪神なので左の金刃チョイス。
2失点完封コースをVSで打破、高橋のソロで何とかタイに持ち込む。



※ 横浜 ※
IN鶴岡(3W) ⇔ OUT鶴岡(3B)
IN木塚(3B) ⇔ OUT木塚(2B)
吉村がLVUPまで保留


①中日純 3-1 ○三浦      本塁打:小池(VS1)
②中日CO 4-3 ○吉見      本塁打:相川(センター1)、小関(VS2)
③ロッテ CO 0-9 (寺原)
④ロッテ CO 6-0 ○三浦完封     
⑤オリCO 8-2 ○山口


①CS第一戦。 相手先発:川上
ペナントAクラスでCS進出。
アライバに失点を期すも、終盤のVS攻撃で逆転に成功!
まずは緒戦突破。

②連戦。 相手先発:小笠原
で、ここからがCOMとの戦い。
序盤のリードをソロ2発で必死に保ちながらの勝利。
最終回、加藤がソロ浴びたときはもう、どうしようかと。
何はともあれ、CS優勝!

③そりゃねーよ。 相手先発:手嶌
先発誰? で始まったこのゲーム。
寺原が初回3人で料理。その裏、吉村の2点タイムリーで先制。
そして、2回表。1アウトも取れず9失点。
もー反射的に、試合終了押しちまったよ…。やっぱCOM怖い。

④命拾い。 相手先発:小林宏
日本シリーズはCSの1発勝負と違って勝ち越しなのね、助かったよ。
ただ、また同じロッテ。しかもコバヒロときたもんだ。
こちらも負けられないので、中3日で三浦を送り出す。
フライ初ポロリを目撃(大西:三塁)するも、5安打完封でリベンジ成功!
あと1勝!!

⑤最後の最後を…。 相手先発:岸田
土肥さんが今まで1回しか登板していない…ホント役立たず。
紫土肥強行かとも思ったが…やけにピンク顔で自己主張している山口の姿が。
えーい、最後はお前に賭けた! とこの大事な一戦を任す。
結果は5回2失点。んー普通。
ただ、打線がこまめに爆発してくれ快勝!
日シリ制覇と相成りました。



※ 阪神 ※
鳥谷、関本、藤本がLVUPまで保留


①ヤクルトCO 8-3 ○上園      本塁打:金本(VS3、VS2)
②ロッテ CO 9-1 ○安藤      本塁打:金本(VS3、フリー2)  
③楽天CO 13-2 ○福原      本塁打:藤本(センター1)、矢野(センター1)


①金本さん。 相手先発:増渕
こちらもAクラス。しかも店舗1位のおまけ付。
さらに10%に入っていたようなので、1勝でCS優勝のビックチャンス!
金本が2本塁打、5打点の荒稼ぎ。外の打席ではいつものように凡退だけど…。

②金本さんバージョンアップ? 相手先発:有銘
日本シリーズ第一戦。
金本さんのバットがVS以外でも火を噴き快勝!
ようやく安藤さんにも初白星。

③久々の2ケタ得点  相手先発:有銘
序盤から点取れて楽な展開へ。
この3戦、スタメンの調子はそんなに良くはなかったが要所で繋いでくれたので楽々と優勝!



※ 日ハム ※
IN稲葉(3SP) ⇔ OUT稲葉(2PG)
IN八木(3B) ⇔ OUT八木(2PS)
鶴岡がLVUPまで保留


①ロッテ CO 9-6 ○八木      本塁打:金子洋(VS4)、田中(フリー1)
②オリCO 10-7 ○武田久(ダル) 本塁打:稲田(フリー1)


①またもロッテ。 相手先発:渡辺
先発は入れ替えたばかりの八木。右打線が並ぶロッテには多少不安。
しかし、初回から金子のグランドスラムが飛び出し有利に展開する…よな普通。
何故か打ち合いの様相をかもし出してくる。
8回は青武田久が3ラン食らい3点差。
次の9回まで投げさせたら連続四球とかもー大変。
しかしマイケルが3者三振と神救援でゲームセット。

②耐えた…ひたすらチャンスが来るまで。 相手先発:デイビー
激戦の戦果とばかりにスコアを写メったが映りが微妙


ちなみに
Bs302110000 7 11 0
F00021115× 10 15 1

ここは必勝の策とダルビッシュを送り出した・・・が!!
4回6失点。ローズ3ラン、ラロッカ2ラン、とどめに大引にソロ。
おいおいおいおい!
もうスタミナあるとか言ってられない! と2番手木下へ。5回に1失点するもその後は安定。
攻撃中はなるべくVSを温存しつつチャンスを掴むかで、もー必死。
とにかく、得点機を作り出して何とか返すを毎回繰り返し、追い詰める。
8回ノーアウト満塁のピンチを武田久が今度は完璧な救援で凌ぐと、その裏に残存戦力をつぎ込み、ついに捕らえる!
逆転勝利でCS優勝ダァー!!

いやはや。COM戦とはいえここまでアツく戦わなければならないのかと。

ちなみに、E1は飯山だったりします。しょっぱなの3ランお膳立て。




新チーム順位            差  勝率  打率 防御率 得失点 本塁打
①セ混合   20勝 9敗 4分 __._ .690 .293 3.18  _+45  33
②ソフトバンク 20勝 12敗 1分 _1.5 .625 .285 3.61  _+33  37
③パ混合   19勝 13敗 2分 _2.5 .594 .286 3.79  _+36  40
④巨  人   17勝 13敗 4分 _3.5 .___ .___ _.__  ____  ____


引継ぎチーム順位            差  勝率  打率 防御率 得失点 本塁打
①横  浜   12勝 5敗 3分 __._ .___ .___ _.__  ____  ____
②楽  天   10勝 5敗 0分 _1.0 .667 .264 3.87  _+11  21
③阪  神   11勝 7敗 0分 _1.5 .___ .___ _.__  ____  ____
④日ハム   8勝 6敗 3分 _2.5 .___ .___ _.__  ____  ____
⑤オリックス  5勝 7敗 3分 _4.5 .400 .278 5.92  _-13   9


とりあえず、今週中に日ハムの日本シリーズと楽天をやってしまわないと。
あとは、試合数を整えて…といきたいが。
パ混合は今シーズンにあと2戦やっときたいね。出来れば日本シリーズDHありの方がいいんで。

成績は、新チームは今度のランキング(第3期:36試合)、引継は一番試合してる横浜(:20試合)に揃ったら出そうかな。
一応、多忙なんで。


最新の画像もっと見る