ひびつつうらうら ~BBH・HORSERIDERS戦記~

BBH・HORSERIDERS・三国志大戦のプレイ日記を中心に、毎日の生き様を適当に書いていきます。

三国志大戦 Ver2.1 戦記004 条件反射

2007年01月30日 18時18分32秒 | 三国志大戦
昨日は一発勝負! と。
いつものメンバーで3人で対戦へと向かったが、




誰一人として成果なし。
皆、旧SR。

イタイ、イタイヨー。

ま一応成果は、R陸抗・R王桃。

まあ、王桃が出ただけマシと思うことにしますが…いろんな所がイタカッタ。

使ってみたいデッキをやろうと思って行ったのに、結局カード出し。
なのに成果ナシ。

ハァ~。

どうも、今熱っぽいので今日はおとなしく…出来るかな?

三国志大戦 Ver2.1 戦記003 そろそろ…

2007年01月29日 12時20分59秒 | 三国志大戦
----------------------
呂布伝・細部更新
----------------------

さて、昨日も三国志行きましたが、財布の都合でいつもの半分程度。
でも、そういう時に限って引き運は良い。意識するとダメだね。

LE曹仁(13)
SR艾×2、馬超(涼34)
R郝昭、杜預、賈詡、蒋欽、諸葛亮(川原)、袁紹


ハイ、例のごとくこの日もカブリ運発動。
でも、日に日にカブリ精度が上がってきてる♪
今Ver1の壊れカードと評判の艾ならレートもさぞ高そうだと期待!


あと、そろそろメインを作るに当たり、有望そうなカードの計略を試してみた。

SR姜維:受け継ぎし陣法/士気6

武力4と思ったより上がった。ただ、ガチ勝負だと厳しいので補助の強化系
が必要かな。張飛系の武力寄りとの相性は良いかな。
覚醒付きなのもね。一応メインで考えてます。


R趙雲:疾風大車輪/士気4

騎兵並みの速さですかね。
特技がグリグリついてるのがね。またね。良いね。
でも2.5がね、重いね。でもしょうがないね。


R諸葛亮:八卦陣の奥義/士気6

初め裏面を読んだとき、落雷と強化同時に出来るなんてスゲーと思ってました。
そんな壊れカードは流石に無かったです。

味方に掛ける場合は、武力6。敵味方同数の場合は…落雷優先のようだが。
乱戦時での使用は注意ってとこですかね。
本人のスペックはコスト2にしては低めだが、こんなもんでしょ。


SR魏延:唯我独尊/士気4

撤退が範囲内の味方と、操作できる反逆。ちなみに、対象が居ないと武力+1のみ。
居るときは+10。


R鍾会:魏蜀の連合号令/士気6

魏蜀揃って+5、片方では+1。
使用・用法を遵守すれば普通の英傑並みじゃないですか?


R郝昭:魏武の大強/士気4

武力+5ですかい、そうですか。カウントは良く見てなかったけど30cくらい?
特技があればさらに強かっただろうねー。


持ってて使おうかと思うのはコンナトコロ。

あと、他の人の見てて思ったのは
・王桃、前方にしか計略かけられない。
・辛評、笑っちゃうほど広い。
・R袁紹、計略範囲が分からん。
・SR夏候惇、難しそう。
・艾、つおすぎ。
・女武将だと思って裏面見たら、男武将のトラップ多し。
・劉禅が…劉禅が…。


と、とりあえずは、艾使おうにも馬スキルが無いので、無難に蜀かな。

三国志大戦 Ver2.1 戦記002 ダブリ運

2007年01月27日 23時05分21秒 | 三国志大戦
----------------------
呂布伝・一通り更新
----------------------

今日もひたすらカード出し♪




と思いきや、以外に人少なかったので、呂布伝クリアしてみました!
て事で、イベントをあっぷ。
ただ、急いで書き写したので間違いがあるかもしれません。
つーか、自分の字が自分で読めん(笑
明日、行ければ相手などの詳細をサブカで確認してきます。

で、昨日と本日の成果。

LE 太史慈(37)、魯粛(41)
SR 魏延×2、凌統×2、馬騰
R 賈詡、趙雲、袁紹、成公英

そう。
何でSRカブル? 引き運は多分いい方だと思うんよ。
ただね、BBHでいやーSHINJOさね。
まー、基本的1枚ええんとちゃうかな?

さて。
そろそろ集まってきたし、新カード情報も見えてきたんで
対戦用のデッキでも考えてみようかな。

とりあえず、明日は呂布伝の確認と、使いたい新計略について
やってきます。

薄い財布と相談しながら…。


呂布伝(2007.01.29)

2007年01月27日 22時53分35秒 | 三国志大戦
呂布伝・必要カード

魏続(涼06<C>)
高順(涼08<UC>)
侯成(涼09<C>)
臧覇(涼13<C>)
貂蝉(涼14<SR>)
張遼(涼15<R>)
陳宮(涼16<UC>)
董卓(涼18<R>)
呂姫(涼27<SR>)
呂布(涼28<SR>、29<R>、他26<SR>)
王允(他03<UC>)

-----------------------------
1章
-----------------------------
オススメデッキ
★易:呂布(涼28<SR>)・董卓・貂蝉+コスト1(侯成)
※難:呂布(涼29<R>)+他コスト5.5(張遼・高順・貂蝉)

曹操(伏兵)が敵陣中央の正面に配置。
初期はSR呂布の武力が上がってるので、伏兵要員で当たり次第
連突で撃破。あとは特に難しいところなし。

★① 涼呂布・R董卓     戦闘前
★② 涼呂布         戦闘開始
※③ R呂布         一定時間(86c)
※④ R呂布         一定時間(61c)
★⑤ 涼呂布(UC関羽)    一騎打ち
★⑥ 涼呂布(SR曹操)    特定撃破
★⑦ 涼呂布・SR貂蝉     接触
★⑧ 涼呂布・R董卓     戦闘終了

-----------------------------
2章
-----------------------------
★易:呂布(涼28<SR>)・張遼・高順・王允
※難:呂布(涼28<SR>)・貂蝉・+他コスト3.5
(張遼or高順・呂姫)

特に問題と思うが、落城なのが条件。
易でイベントを出し忘れた場合は、難で調整。
難では貂蝉を躍らせれば楽。

※① 涼呂布・SR貂蝉     戦闘前
★② 涼呂布         戦闘開始
※③ 涼呂布・SR貂蝉     一定時間(82c)
★④ 涼呂布・涼張遼     撃破(張遼)
★⑤ 涼呂布・UC高順     撃破(高順)
★⑥ 涼呂布(R董卓)    一騎打ち
★⑦ 王允 (R董卓)    接触
★⑧ 涼呂布         落城勝利
※⑨ 涼呂布・SR貂蝉     戦闘終了

-----------------------------
3章
-----------------------------
★易:呂布(涼28<SR>)・張遼・高順+コスト1(侯成)
※難:呂布(涼28<SR>)・貂蝉・+他コスト3.5(張遼or高順・呂姫)

伏兵カクは敵陣中央の真ん中あたり。
難での伏兵張繍は敵陣左マス中央のちょい左付近。
イベント④が不確定、1回では出なかった気が…。
呂布は間違いないです。

★① 涼呂布         戦闘前
★② 涼呂布         戦闘開始
※③ 涼呂布・SR貂蝉     一定時間(86c)
★④ 涼呂布・涼張遼     撃破(呂布3回?)
★⑤ 涼呂布(C李カク&郭) 一騎打ち
★⑥ UC高順         計略使用
★⑦ 涼呂布(UC李儒)    接触
★⑧ 涼呂布・涼張遼・UC高順 戦闘勝利

-----------------------------
4章
-----------------------------
★易:呂布(涼28<SR>)・陳宮+他コスト3.5(張遼or高順・呂姫)
※難:呂布(涼29<R>)・張遼・高順・陳宮

伏兵程は敵陣左マス中央付近。
忘れやすいのがイベント⑧の一番乗り。貂蝉入れると先に踊って
しまいそうなので注意。計略は反計持ちに注意。
難はR呂布なのでお間違いの無いよう。
陳宮撃破は自分に計略使って突っ込んでもいいかと。この時、残り両名
が城内に生存していること。

★① 涼呂布・UC陳宮     戦闘前
※② 涼張遼・UC高順     一定時間
★③ 涼呂布・UC陳宮     撃破(呂布)
※④ UC陳宮・涼張遼・UC高順 撃破(多分陳宮)
★⑤ 涼呂布(UC夏侯惇)   一騎打ち
★⑥ UC陳宮         計略使用
※⑦ R呂布         計略使用
★⑧ 涼呂布         一番乗り
★⑨ 涼呂布・UC陳宮     戦闘終了

-----------------------------
5章
-----------------------------
★易:呂布(涼28<SR>)・高順・魏続・侯成+他コスト1(臧覇)
※難:呂布(涼28<SR>)・張遼・陳宮+他コスト1.5(貂蝉)

伏兵郭嘉は敵陣中央の前方付近、曹操は城門。
イベントはやはり⑧の一番乗り。あと⑦も奥に居るんで忘れそう。
伏兵解除してから呂布が単独で接近。複数居ると発生しない場合が
あるんで。
序盤は、相手の武力・速度が上がるので牽制のみが吉。

※① 涼呂布・UC陳宮     戦闘開始
※② 涼張遼         一定時間
★③ C侯成・C魏続     撃破(侯成)
★④ 涼呂布(UC典韋)    一騎打ち
★⑤ 涼呂布(UC許チョ)    一騎打ち
※⑥ UC陳宮         一定時間
★⑦ 涼呂布(SR曹操)    接触
★⑧ 涼呂布・UC高順     一番乗り(高順)
※⑨ 涼呂布・UC陳宮     戦闘終了

-----------------------------
6章
-----------------------------
★易:呂布(涼28<SR>)・張遼・陳宮・呂姫
※難:呂布(他26<SR>)・高順・陳宮+他コスト1.5(貂蝉)

伏兵簡雍は敵陣左マス中央前、他呂布は撤退しますんで注意。
こちらも序盤、相手の武力・速度が上がるのでむやみに仕掛けない
方が楽。

★① 涼呂布・UC陳宮     戦闘前
★② 涼呂布・SR呂姫     一定時間
※③ 他呂布         一定時間
※④ 他呂布         撃破
★⑤ 涼張遼(UC関羽)    一騎打ち
★⑥ 涼呂布(R劉備)    特定撃破
※⑦ UC陳宮・UC高順     接触
★⑧ 涼呂布・UC陳宮     戦闘終了

-----------------------------
7章
-----------------------------
★易:呂布(他26<SR>)・張遼・魏続・侯成・臧覇
※難:呂布(涼28<SR>)・高順・陳宮・貂蝉

伏兵曹操は城門。

※① 涼呂布・SR貂蝉     戦闘前
※② 涼呂布・UC陳宮     戦闘開始
★③ 他呂布         一定時間(86c)
★④ C侯成・C魏続・C臧覇 撃破(臧覇)
※⑤ UC陳宮・UC高順     撃破(高順)
※⑥ 涼呂布(SR曹操)    一騎打ち
★⑦ 涼張遼(UC関羽)    特定撃破
※⑧ 涼呂布・UC陳宮     戦闘終了
※⑨ 涼呂布・UC陳宮     戦闘後

三国志大戦 Ver2.1 戦記001 カード出し。

2007年01月26日 13時05分33秒 | 三国志大戦
いよいよ、今日バージョンアップ!

いつも行く店は大抵午後からが多いので、午前中のんびりしていたら、
T氏の呼び出しにより、急ぎ出立する事に。

珍しいなー。
この店は1時間交代なので、割とプレイしやすい。

早速、予約の時間が来たのでプレイ開始。 

予定通り、群雄伝でカード出し。




結局この日は、4~5時間くらい出来ました。
成果は、

LE 馬岱
SR 夏候淵・司馬懿・姜維・顔良
R 鍾会・曹洪・辛憲英・徐盛・丁奉・留賛
  張悌×2・馬超×2・張苞・諸葛亮(wolfina)

んー、どうだろ。
ぼちぼちかなー。
  
とにかく驚いたのが…LEが36枚なんて聞いて無いよー。
良く言えばコンプ魂をくすぐられ、悪く言えばセ●の金使わせ策。

あと、サービスパックとやらですかね?
どうやら旧SRorLE、新SRor新LEが1パック3枚程度入ってる感じがしますね。

旧SR張角が出たのがショック。

今日は…、行けたら夜1時間くらい出来るかな?
といったところ。

もう少し落ち着いたら呂布伝進めたいですね。

BBH戦記 027(ちょい横浜・オリックス)  ヘボ監督

2007年01月25日 12時04分33秒 | BBH2戦記
----------------------
横浜・オリックス、メンバー・成績更新
----------------------

やっちまったよ、ヘボ監督。
今回は自分のミスばっか。
もう、やんなるくらい。

横浜
IN寺原<1W> ⇔ OUT門倉<2B>

阪神AS ●(0-4)●三浦

マジ三浦すまん。
まず初回、連打で2点失う。
投げれば間に合うのに1塁にダッシュしたり、3塁でボール取って
そのままとか、何コレ? とか思ったわけですよ。

で、3回。
原因に気付きました。

一塁:吉村  三塁:佐伯  左翼:村田




ゴメン、ゴメンよ。俺が悪かった。
気付き落ち込み最中だったこの回、相手がVS。
仕掛けられたのに気付くのが遅く、そのまま中央。




2ラン。

重ね重ね。
初の黒星がこんなんじゃあ、今まで頑張ってきた三浦様に顔向け
出来やしない。
その後、寺原が4回を抑えてくれたのが唯一の収穫か。
まぁこれ以上、横浜をやる気になれず終了。



オリックス
ソフトBAS ●(0-1)●光原
ソフトBAS ○(6-0)○歌藤<平野>
ソフトBAS ●(4-5)●菊地原<本柳>
西武準 △(0-0)<川越>
楽天AS △(0-0)<平野>
日ハムAS ○(5-4)○菊地原<光原>
西武AS ●(6-7)●萩原<吉井>  本塁打:的山(VS)、清原(VS)

成果:佐々岡<SP>、濱中<SP>


1戦目:前回の負けが尾を引いた感じ。
    いつものように光原好投するも援護なし。
    初球持ちにうっかり内角。俺のミスだ…。
2戦目:久しぶりに歌藤5回持つ。
    途中COMに変更後も細かく点を重ね快勝!
3戦目:9回は酷かった。
    まず、肝心の大久保を控えに入れてて交代できず。
    まあ、居たとしてもサイン0、選手交代0、VS0で何も出来ず。
    配分間違え、菊地原がメッタ打ち。すまん…。
4戦目:点取れネ。
5戦目:同上
6戦目:3戦目の借りを菊地原に返せて何より。
    大久保が何とか守ったよ。
7戦目:モツレタネ。
    8回で5点差をVS2発でひっくり返すも、その裏VSであっさり
    返され終了。

総じて、VSが当たらない。
前日の統計でも本塁打の5割強がVSなんで、なかなか得点できず。
ミートサインも好調以上じゃないとなかなか。


明日から三国志をしばらくやる予定なので、BBHは今月はこれでお休み…かな。

BBH戦記 026(オリックス)  データ検証

2007年01月24日 12時48分31秒 | BBH2戦記
----------------------
オリックス、メンバー・成績更新
----------------------

どうしても負けが先行する、厳しい昨日の戦記。

楽天AS ●(0-2)●川越
西武AS ○(3-2)○加藤<平野> 本塁打:塩崎(フリー)
ソフトB準 △(0-0)<光原>
ソフトBAS ●(2-3)●萩原<吉井> 本塁打:ラロッカ(VS)
日ハムMM ○(8-4)○加藤<歌藤> 本塁打:清原(VS)、相川(VS)
西武AS ●(1-2)●菊地原<川越>本塁打:ラロッカ(VS)
ロッテ AS ○(6-0)○平野完全試合

成果:杉内<SP>、松中<SP>、平井<SP>


1戦目:川越ノーサイン2発で初黒星。
    ミートサインに気を取られ過ぎて自滅した感アリ。
2戦目:これまた平野がノーサイン2発食らう。
    日高(捕手リード2)だから打たれるのか?
    伏兵ピンク塩崎の一閃で逆転。
3戦目:お互い決定打が出ず。
    相変わらず光原には打線の援護が無い。
    4戦先発でまだ自責点0、打たれスキーの称号は返上したようだが…。
4戦目:3戦目相手と再戦。
    先発見ると、ソフトB選手中、ポツンと捕手・古田。…ガッカリ。
    吉井が5回を無難に抑えるも、後半ミート連打を止められず逆転負け。
    おまけに嶋村に十字マークでダブルショック!
5戦目:効果的にVSが当たり快勝。
    後半ミート連打を食らうが何とか留まる。
    相川がようやく初HR。今まで当たっても2ベース止まりだったから嬉しい。
6戦目:川越と松坂の投げ合い。
    終盤、ラロッカの1発で川越降板させるも、その後VSミート連打でサヨナラ負け。
    大久保が何故か控えで仕方なく紫、菊地原。完全な編成ミス。
7戦目:相手のサイン・VSを巧みにかわし続け、平野・大仕事達成!

3戦目から、主戦捕手を的山に変えたら、HR打たれるのが減った気がする。
(VSは別として)
やはり、リードは大事だねー。

今回のバージョンアップで思ったことは…いつも通り行けって事かな。
ミートは打たれるときは打たれると割り切って、サインはかわしていくしかないね。

そういや、やはりバント警戒は結構センター返しには有効かも。
相手に使われて、センターミート三振が多かった。
対バント警戒には、見極めでしょうか。

スクイズ警戒にスクイズは1回だけ。
三塁が的山(走力11)で、打者・村松。
結果が本塁アウト、一塁セーフ。
微妙な結果。


-----------------------------------


そういや自分、どうやって本塁打打ってるのか気になった。
今まで記録している範囲内でデータ集計してみると…。

1.VS        86
2.ノーサイン     50(内先頭打者7)
3.センター返し    21
4.積極的        4
5.流し打ち       3
5.引っ張り       3
7.見極め        1
7.ランニング      1


ま、当然VSがダントツの5割強。
サイン指示中、センター返しはまあ妥当だけど、見極めが
何でこんなに少ないの?
一時期あれだけ猛威を振るっていたのに。しかも打ってたの金子。
訳分からん。


-----------------------------------


もう一つ。
そろそろ1シーズン終了予定の阪神・日ハムで規定打席の検証。

阪神
 福原:147イニング  … 確定
 井川:149.3イニング … 確定
 安藤:132.3イニング … 8試合中2先発、8回以上
 江草:105.3イニング … 21試合中5先発、9回1/3以上
 下柳:115.6イニング … 15試合中4先発、9回以上

 赤松:440打席   … 7試合中6スタメン、4打席以上
 赤星:449打席   … 7試合中4スタメン、4打席以上
 金本:449打席   … 7試合中4スタメン、4打席以上

んー、投手はあと安藤が頑張れば・・・。
と思って調子見てみたら、スタミナは100%だけど紫顔。
2戦目で出して、6か7戦でもう1度、不足分を最後中継ぎで帳尻あわせ。

野手は赤松が紫じゃないことを祈るのみ。


日ハム
 ダル:102イニング  … 24試合中6スタメン、8回2/3回以上 
 八木:117イニング  … 25試合中5スタメン、7回以上
 正田:114.3イニング … 25試合中5スタメン、7回2/3以上
 江尻:102イニング  … 27試合中7スタメン、7回1/3以上

 森本:392打席   … 25試合中18スタメン、4打席以上
 田中賢:394打席  … 24試合中17スタメン、4打席以上
 小笠原:405打席  … 24試合中15スタメン、4打席以上
 SHINJO:362打席  … 25試合中全スタメン、4打席以上
 金子:390打席   … 24試合中全スタメン、3打席以上

ダルは届きそうもないなー、成績はいいのに。
5~6回で交代させてたから。安全に行き過ぎたなぁ。
ギリで行けそうなのが八木と正田。
少々厳しいがチャレンジしてみよう。

野手は1~3番はまあ大丈夫でしょう。
SHINJOは…可能だけど、かなり犠牲が出るネ。
MM持ちだから不調がそのままチーム全体にひろがっちゃうねー。
しかも4打席条件だけど、1~3番には置けないから5番固定が妥当。
金子も届くかもしれないね、打順9番固定なのに。
だって、まともな遊撃居ないので絶不調でも出し続けるしかないからさ。


とまあ、こんな感じ。
厳しいねー、こんなにハードル高いとはねー。
調子重視でスタメン決めてるとこんな弊害あるのね。
あとは怪我だよなー、こればっかりは頼むよ!
とりあえず、頑張ってみます。


      


新チーム構想5

2007年01月23日 12時30分22秒 | BBH他関連
何やら、新バージョンが猛威を振るっているご様子。
どうも今回の更新でさらにつまんなくなりそう。
サインでかわすどころか悪化するようでは、並みの投手ではミート
餌食になるの請け合い。

もう少し試して、対策が立てられなければ時間置くのも手かな。

今回は、ふと思いついての新チーム構成。
()内はユニ球団

1.紺田(中堅・日)
2.上坂(二塁・阪)
3.渡会(一塁・ヤ)
4.鈴木健(三塁・ヤ)
5.大島(右翼・西)
6.ユウイチ(左翼・ヤ)
7.嶋村(遊撃・オ)
8.實松(捕手・日)

控え:柳沢(中)、原(巨)、長田(巨)、畠山(ヤ)、斉藤(巨)
   上田(西)、島田(日)、田中一(横)、森(中)<次点・相川(オ)>
先発:押本(日)、徳元(楽)、岡本(西)、吉崎(日)、長峰(中)
中継:長田(西)、桟原(阪)、橋本(阪)、戸叶(楽)、佐藤(巨)
抑え:山口(オ)

さて、何縛りでしょう??






オール白では物足りないと云われる貴方にオススメ!
2でカード化されなかった旧白軍団。

以外に若手が多くて、もしかしたら化けるかも??

ちなみに旧黒では人数不足でした。

BBH戦記 025(オリックス) 2度目、そして2007Ver.

2007年01月22日 12時45分58秒 | BBH2戦記
----------------------
オリックス、メンバー・成績更新
----------------------

やはりね。
ブルードラゴン、2回目購入分も同じ所に傷ついた。
前ハードバージョンから進歩してないじゃん!!

流石に速攻、サポートセンターに苦情メール。
これがまた対応悪いんだろうなーとは思いつつ。

コレだから外国製は。特にア●リカのルーズさといったら…。

頭来たので、そのままBBHに殴りこみ。

オリックス
OUT早川<2B> ⇔ IN相川<1W>
OUT中村<2SP> ⇔ IN嶋村<1W>
OUTガルシア<2B> ⇔ INラロッカ<2SP>
OUT前川<2W> ⇔ IN本柳<2W>
光原1回2軍落ち

西武準 △(1-1)<本柳>
ソフトBAS △(1-1)<川越> 本塁打:清原(VS)
西武準 △(0-0)<光原>
日ハムAS △(5-5)<平野> 本塁打:大西(VS)
ロッテ AS ○(6-4)○本柳
西武AS ●(1-2)●吉井<歌藤>
ソフトBAS △(2-2)<光原>
ロッテ AS ○(2-1)○川越  本塁打:清原(VS)
日ハムAS ○(5-4)○萩原  本塁打:後藤(フリー)
西武AS △(2-2)<本柳>
ソフトBAS ●(0-1)●歌藤<光原>
ロッテ AS ○(8-6)○香月  

成果:新井<SP>、愛敬<SP>

ふと思い立って2007バージョンに選手更新。

けどもう、なんだかね。
この引き分けラッシュは何なのさ。
初めの3戦くらいは、新規選手の特性を掴むのに精一杯。
2戦目はあわやノーヒットノーランされそうなとこを清原VSで逃れる。
あと、積極に内角じゃ、いくら川越でも持っていかれるわな。
4戦目は最終回5-1を大久保がノーサインでポンポン打たれる。
5戦目も懲りずに登板させたが、何とか2失点で抑えたって…オイ!!
本柳初白星。
6戦目は一発に泣く。だから積極に内角は駄目だって…。
7戦目も大久保がぶち壊し。
相変わらず光原には勝ち星付かず。
8戦目、1発食らうもVSで何とか逆転、ここでは大久保頑張った。
と思ったら9戦目、三度目の正直。大久保でまたもや同点。
10戦目、1発に泣く。歌藤頑張ってるけどなかなかねー。
やっぱ対ランナー2だからAS相手だとスタミナ持たない。
11戦目。
ここは本日の集大成。
投手は中継ぎフル出場。HR3発食らった。
こっちは1発捨てて、セコいタイムリーばかり。
大久保も何とか締めて終了。

つーか、大久保さん。
同点まではいいやと思って投げてんじゃないでしょーね??

新加入選手に関して。
ラロッカ:まあまあ、ただ打つ時と打たない時の差が激しい感。まあ基本VS要員。
嶋村:バント1は最悪。でもかなり伸びるらしいんで加入。打撃にはある程度
   目をつぶるよ。
本柳:5回までなら何とかなりそう。まあまあ。
相川:外野手薄になった分、少しは期待していたが…。
   まあ、オープン戦だったら良かったんだろうがペナント中じゃなかなか
   打てないわな。でも頑張って育てる!

中村が居なくなって、何となく打線が繋がるような感じがする。
まあ、今回のミート修正によるものも大きいだろうけど。
つーか、ミートセンター返しの対策を教せーて下さい。


バージョンアップ

2007年01月20日 22時12分04秒 | 三国志大戦
ブログ始めて初の三国志大戦メイン。

それもその筈、ついにバージョンアップが今週木!!
て事で、そろそろリハビリが必要かと思い、昨日は三国志の方へ。

まぁ、実はセガで毎月企画のカードケースがあると聞き、第一回からのケース
コレクターな自分としては、とりあえず1個は確保しようと思った訳ですよ。
ついてに大会もあるらしいし。

まずは、久々のデッキ構築。
そういや、全国戦出るのかれこれ何ヶ月振りくらいだろうか・・・。
その時はバージョンアップ前で蜀メインだったから、4・5ヶ月くらい?

とりあえず、今回の大会は9コストまでOKらしいんで、多人数で威力を
発揮するのがいいかなと。
で、以下をチョイス。

SR孫堅、UC呂豪、UC韓当、UC孫桓、C呉景、C潘璋、SR呉夫人

初めは麻痺矢天啓に+1コスで行こうかと思ってたんですよ。
あんま使った事無い癖にね。
でも、麻痺矢なんてほとんど使わないし、天啓も死んじゃうしなーとか考えて
たらこんな賢母屍になってた。
今考えると、呂豪→黄蓋の方がよかったな。

まあ、でもこれでやってみた。
とりあえず、四州の君主カードで大会プレイ。




覇者×2に覇王撃破で3連勝!
人数多いから動かすの大変だったけど、以外にイケるデッキだった?
まあ、目標は義兄弟狙いなので、ここで終了(笑)

その後、メインの覇者カードに変えてプレイ。
2連勝後、成覇王登場で負け、配下入り。
そこでSR大史慈出たのでこのままプレイ終了。

まあ、木曜からプレイするんで、今日急いでカードケース取る必要
無くなったので。

その後、H氏の戦いを観戦。

大会デッキは、いつも通り攻城兵。
1SR甘寧、1UC張コウ、UC田豊、UC許攸、UC黄月英、して大将軍。
自爆野郎が張コウにパワーアップ。

まあ、結果としては玉爾0で落ち延び(笑
10コに戻ってたけど、何やらドクロマークついてたよ。
覇者・覇王相手を結構食ってたけど、やはり相手も人数増えてんだから
なかなか勝てないわなー。