ひびつつうらうら ~BBH・HORSERIDERS戦記~

BBH・HORSERIDERS・三国志大戦のプレイ日記を中心に、毎日の生き様を適当に書いていきます。

BBH2008-02 流れが読めましぇん。

2008年12月10日 18時08分49秒 | BBH2008戦記
4敗2分

2巡目のくじ引きにより阪神、横浜の順でプレイしたが1勝も出来ず。
しかも、将高段やら大○将やら、レヴェルも高っ!

やり込んでる方々には、歯がたたんなぁ。



※ 阪神 ※
①広島準 1-7 ●金村       本塁打:平野(VS1)
②ロッテ 純 6-3 ●渡辺(福原)   本塁打:平野(フリー1)、矢野(引張1)
③楽天AS 1-1 △安藤       本塁打:新井(VS1)


①やっぱ金村だ…。  相手先発:ルイス
旧バージョン時代でも、イマイチだった金村、やはり今回も微妙。
勝負運持ちはどーもなー。
まぁ、ここまで点差離れてちゃ、勝負運も効かんけど。
VS1発が精一杯。

②VS負け。  相手先発:小野
福原は7回2失点と好投するも、どうしても勝ち星つかん。
その後、渡辺でVS被弾し万事休す。
こちらのVSは不発。これではね。

③投高打低   相手先発:朝井
朝井に三振の山、山、山。
こちら、青顔の安藤だが7回1失点と合格点。ただ、とにかく打たん。
VSで追いつくのが精一杯。
3連敗だけは免れた。


前バージョンからだが、ASより純が苦手。
まあそれはいいとして、とにかく打率が悪い。
レギュラー陣で3割打ってるのは、この3試合1安打しかしていない赤星のみ。
特に、新井・金本が1割台と象徴的。
どう立て直したものか。

ミッションも、見事失敗。
赤星が出塁しないんで、チャンス自体来ないわな。

次回は…、また平野か金本あたりのチャンスかな。



※ 横浜 ※
①広島準 5-5 △小笠原      本塁打:野口(VS3)
②楽天AS 1-3 ●高崎       本塁打:吉村(センター1)
③阪神純 5-6 ●横山(高橋建) 


①またもや広島でルイス。  相手先発:ルイス
飽きましたよ、ルイス。それよりも小笠原。
3回4失点とご乱丁。慌てて武山、ミッションのため下げる。
それでも、最終回。武山に代わり途中出場の野口でVS3ラン。
何とかドロー。

②監督責任。  相手先発:川上
これは間違いなく自分のせい。
高崎引っ張りすぎた、欲張った。6回までパーフェクトに近かったのがね。
あとは、AS抑え陣にVSヒットせず。

③これが今回1番のお悩み事項   相手先発:上園
序盤早々に5得点で上園をノックアウト。
しかしここから、じわじわとベンチムードが…。
そして、終盤にはビックリのムード差に。向こう最大、こちら最小。何なのこの仕様?
その終盤、いきなりの6失点で逆転負け。


やっぱ、先制点取ると終盤苦しくなるのは今回の仕様?
そんなバカな? リアルのどこ見てんじゃ!!

先発陣が、外と比べ力不足か? 三浦ぐらいかねー。
あとは、早めの交代を心がけよう。

打線は、森笠の4割越えを筆頭にそれなりの能力を発揮している感。
ただ、相変わらず村田・吉村が微妙。
特に吉村。20打席超えで未だ2安打、2本塁のみ。
せめて、バットには当ててください。

最後に、武山の捕手リードミッションは無事成功。
今後の投手陣に少し期待するよ。


新チーム順位            差  勝率  打率 防御率 得失点 本塁打

①ヤクルト   _2勝 _0敗 _1分 _0.0 1.00 .327 4.33  _+_7  _4
②日本ハム   _2勝 _1敗 _0分 _0.5 .667 .230 3.33  _+-0  _0
③横  浜   _2勝 _2敗 _2分 _1.0 .500 .330 5.67  _-_1  _9
③ロ ッ テ   _1勝 _1敗 _1分 _1.0 .500 .300 3.67  _+-0  _4
⑤阪  神   _2勝 _3敗 _1分 _1.5 .400 .288 3.50  _-_7  _8
⑥楽  天   _1勝 _2敗 _0分 _1.5 .333 .295 3.00  _+_3  _2


暫定。
阪神、以外に本塁打打ってるじゃん、と思い調べたら…
平野3、矢野2、赤星・今岡・新井1。
やはり、打つべき者が打たないからこうなるのか。

今後はヤクルト、日ハム、ロッテ、楽天の純。
そして次回からは、最下位から順次開始に統一しようかな。


最新の画像もっと見る