てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

モンスターに会いに最高コンディションの森吉山へ_22.02.11

2022-02-14 | 山旅@東北
今年は寒くて雪が多い!
これは見たかった冬の景色を見に行かなければ!だよねー、ってことで行ってきましたLOVE東北。
宿を出たら、もう岩手山!

今日は期待できそう♪

途中、田沢湖で。

久々にスキー場で並んでゴンドラ乗って。
ゴンドラの中からの景色だけでも、テンション上がりまくり♪

そして、今日はこんなオマケ?!付( ´艸`)

山頂駅を降りた所にある看板。
普通にスキー場で滑る人、登山の人、山スキー(ボード)の人、観光の人、色んな人が沢山!

ゴンドラ下りたらこの景色ですからね♪
そりゃ、皆来るわけだ!

トレースはしっかり過ぎる位ありますが、結構沈むのでワカン装着して、出発









背中合わせのモンスター



避難小屋、しっかり埋まってます

結構スリム?なモンスターもちらほら。





岩手山や八幡平方面も霞んではいるけれど、見えてました!





鳥?みたいなモンスター。

午後の光と気温でテカテカ









神社と避難小屋も雪氷まみれ

秋田駒ケ岳もバッチリ!

最後は経年劣化で割れないか不安なブーツに履き替え、超久々のテレマークで。
たった1本下りてくるだけで、足パンパンなのは・・・1日遊んだからだよね・・・と自分に言い聞かせながら(^^;

ブーツと足が使えるなら、今シーズンは少しテレでも遊んじゃおうかなー♪なんて思った1日でした。
特に森吉山は緩やかだし、天候と予定が合えば、もう1回、今度は板履いて上がってみたい!!


コメントを投稿