てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

曇りでも楽しめる七滝スノーハイク_22.02.10

2022-02-10 | 山旅@東北
本当は平日休みで森吉山のスノーモンスター狙いだった日。
朝ホテルを出て移動開始するも、空はどんよーり。

せっかくなら少しでも晴れてほしいよなー、と前日から何度もチェックしている
SCWやてんくらと再び睨めっこ。

明日の方がメチャ雲取れるー!って事で、急遽予定変更。
曇り空&下調べ軽めでも、行けそうかな?ということで、先週に引き続き氷瀑。
夏に歩いたことがある、七滝へ。



山火事注意の看板て、何故リスの絵なんだろう?

アルパカみたいな雪が見えたら七滝はすぐそこ!



















七滝へ下る階段を整備してくださっているボランティアのおじさん。御年78歳!
ありがとうございます!




先週に続いて曇り空の氷瀑ハイク。
今度こそは、青空の氷瀑に会いたいなー。今シーズン、まだどこかあるかしら?


コメントを投稿